フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

「ちょっと待ってて」





DSC_0052_convert_20150529142136.jpg
例えば、「お茶を入れてくるから、ちょっと待ってて」とか、






DSC_6962_convert_20150529142327.jpg
「ここまでやっちゃうから、もう少し待っててもらえるかな・・・」とか・・・
普段、ニノに普通に言っちゃってる







DSC_0456_convert_20150529142209.jpg
でも、ニノはいつでもそばにいて、いつでも私を「待っている」






DSC_0678_convert_20150529142237.jpg
だから、その横に座って、抱っこして、ニノをたくさんなでてあげる時間を、大事にしなくてはいけないと思ったのだった




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ブルンまま says...""
私もそう思います。

結局は、お待たせさせている時間が長いのです。

専業主婦になっていも、お待たせさせているなぁ〜と、毎日みたいに感じています。
2015.05.29 20:13 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
まめお says..."そうですか"
ちょっと 羨ましいですね

ニノさんは 撫でてもらったり 抱っこが好きなのですね


うちのロニーは 『やめろしー やめろしー』と

ハマチのように バタバタして嫌がります。

子犬の頃からです(/_;)


ニノさんは いつも ご主人様思いですからね(*^。^*)

ほんと 相思相愛 というか 親子ですね

今日も ニノさんいい顔 してますね

モデルになりきっていますね(^^ゞ
2015.05.29 21:22 | URL | #PTRa1D3I [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
私も「ちょっと待ってて」よく使ってる言葉ですね。本当にそばでじっと待ってるからその姿が可愛くて抱き締めてしまいます。最近はクララの年齢のせいか、こちらが待つことも多くなってきましたよ。ご飯以外はゆっくりになってきました。←ご飯の時間は正確です。何もしなくてもそばにいると安心するようですね。私の手が少しクララの顔に触れてるだけでもいいみたいです。大切にしなければと思います。ニノさんも益々甘えん坊になってきたのでは?
2015.05.30 11:26 | URL | #- [edit]
まいこ says...""
ニノ君のママさん、ブログにコメントをありがとうございました!
Facebookは始めたばかりで、「いいね」をさせていただいてもいいものか悩みました(^_^;)
知り合いというか、友だちでないといけないかな・・・って、思っていたので。勇気を出してしてみたものの、名前を見ても誰だかわからないだろうと思ったんです。
タイキの写真でわかっていただいてたなんてビックリです。ありがとうございます。

タイキの事も見守っててくださって、ありがとうございます。今週は風邪をひいて毎日のように病院通いをしてます。
手作りもなかなか作れませんが、時間をみつけては少しずつ作ってます。
よかったら、また見てくださいね^^

ニノくんのママさんを待ってる写真、ニノ君の視線がなんともかわいくてたまらないです。
ママさんとニノ君の絆をとても感じます。
とても遠くにいるニノくんに、いつも癒されてます。笑顔をたくさんもらってるんですよ。ありがとうございます。
2015.05.30 13:19 | URL | #czGgVZCE [edit]
大福ママ says...""
大福ママも待たせすぎ。
これ終わってからね、ちょっとお買い物だから待っててね。
大福一家もおとなしく待っています。
その分、お待たせしましたの一言で、スイッチが入ってしまいます。
24時間、ずっと待っているのかと思うと刻を大切にと思います。
ニノさん、いつもニノママさんの一挙手一投足、追いかけていますよね。
その表情が愛おしくて可愛いです。
2015.05.30 14:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
そうなんですよね、一緒に家にいても、遊んであげられる時間は限られていて・・・。お留守番が長くても。ふたりで一緒に眠ったり、一緒にごはんを食べていた頃の方が楽しかったかな・・・なんて、考えることがありますよ。
だから、できるだけ手をとめて、抱っこしたり、なでてあげる時間を作らなくては・・・と思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.02 14:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
フレンチブルドッグは(犬はなのかな?)、家族が大勢いても、主人はひとりと決めている犬なのだと何かで読んだことがあります。うちの場合は、うちのフランス人がこの家の主人で、ニノはうちのフランス人が好きで、それもわかっているようですけど、私が買った犬ってこともあるし、小さい頃からずっと一緒だからなのか、私にべったりです。実際にお世話をしているのも私だから、よく心得た犬と言って良いのかも・・・これでないがしろにされたら、私ががっかり(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.02 14:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
あぁ、それ、わかります。ニノも以前程機敏ではなくなってきました。もともとよーく考えてから行動する(次の動作までに時間がかかる)タイプなのですが・・・(笑)ただ同じお部屋にいたり、そばに座っているだけで安心するようで、ぐーすか寝てしまいます。日本にいた時のように、ニノと同じ高さで暮らしてたら、もっと触れ合う時間が多くとれるのかな・・・なんて考えることがありますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.02 14:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まいこさん、こんにちは
こちらこそ・・・、私こそFacebook初心者で使い方がわからないのでした(笑)
ブログでのお付き合いが長いので、本名だと「?」ってなりますね。でも手作りスカートや小物、もちろんタイキくんの写真でわかりましたよ。タイキくん、手術をするって時は心配しましたが、元気そうな様子で安心しています。良かったね。
ニノは、もう中年犬で、少しずつ「老い」を考える年になってしまいました。これからも元気でいられるように、私もいろいろ注意をしながら暮らしていくつもりです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.02 14:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福家のみなさんは、窓辺に並んで待っている印象が強いです。家族がいると、待っている時間もさびしくはないのかな・・・なんて、うらやましく思うこともありますよ。ニノにも弟くんがいたらどうなんだろう?とか・・・。
一緒に家にいても、なかなかニノと同じ高さに座る時間がとれないので、とにかく少しでもそばにいてなでてあげる時間を大切にしなくては・・・思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.02 14:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。