フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

5月最後の連休





DSC_7356_convert_20150526151100.jpg
ホワイトアスパラガスの季節到来
・・・と言うことで、







DSC_0898_convert_20150526145322.jpg
今週末は、ホワイトアスパラガスと(生)ハムのグラタンにしたり、







DSC_0903_convert_20150526145450.jpg
サラダにして食べたり・・・






DSC_0902_convert_20150526145407.jpg
ニノには、マルシェで買ったお野菜とマグロだったんだけど、お料理の写真なし
美味しかった様子は伝わってると思うんだけど・・・








DSC_0907_convert_20150526145604.jpg
残りは、グラタンハンバーグに添えたり・・・
お肉が苦手なうちのフランス人も完食

ニノごはんは、例のごとくほぼ同じ材料で、きのことパルメザンチーズのミートボール







DSC_0912_convert_20150526145734.jpg
そして、ニノさんも完食
今日も美味しく食べられて良かったですね








DSC_0914_convert_20150526145808.jpg
デザートは、うちのフランス人が焼いてくれたクレープ






DSC_0921_convert_20150526150022.jpgDSC_0922_convert_20150526145947.jpgDSC_0924_convert_20150526150057.jpg
DSC_0927_convert_20150526150229.jpgDSC_0925_convert_20150526150135.jpgDSC_0932_convert_20150526150346.jpg
DSC_0933_convert_20150526150446.jpgDSC_0935_convert_20150526150526.jpgDSC_0937_convert_20150526150601.jpg
昨日のお昼は、海沿いのレストランへ
珍しく、うちのフランス人が「美味しかった」を連発
お天気も良かったし、こちらも美味しく食べられて良かったですね








DSC_0938_convert_20150526150700.jpg
お食事の後、うちのフランス人に付き合って、この町の小さな港をぶらぶら・・・







DSC_0943_convert_20150526150914.jpg
4時のお茶は、お留守番だったニノと一緒にテラスで







DSC_0951_convert_20150526151007.jpg
ニノのお仲間も総動員で・・・
その後は、







DSC_7363_convert_20150526151159.jpg
ニノ : 「一緒に遊んでくださーいっ







DSC_7379_convert_20150526151252.jpg
・・・で、ごろーん

のんびり過ごしました






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

トウコ。 says..."ホワイトアスパラガス。"
こんばんは。
ホワイトアスパラガス大好きで、お料理美味しそうで、、ワクワクしちゃいました。
うちのフランス人の方、味にはこだわりが(笑)うちの相方も外食でめったに美味しいとは言わないです、、
きっとニノママさんのお料理が一番なのかもしれませんね!
ニノさんのぴったり甘え顔にふっと癒されてます。
では、、
2015.05.26 21:29 | URL | #x2zqWm2o [edit]
ちか says...""
こんにちわ‼️
ホワイトアスパラ、缶詰になったものしか知らず、お料理に使った事もありませんでした。
先日、うちのミルクパパがヨーロッパでホワイトアスパラを勧められ、山ほど買って来ましたが、サラダしか思いつかず、焼いたり、茹でたりで食べました。おいしー🎶
皮が厚くて、ピーラーで剥いても固く、包丁で剥きました。
ニノさんママのレパートリーはさすが‼️です。今度手に入ったらグラタンしてみます
2015.05.26 22:58 | URL | #- [edit]
says...""
ホワイトアスパラガスと、生ハムのグラタンはどうなってるのでしょうか?
ホワイトソースをかけただけですかね??チーズがかかってるのかも知りたいです。!
簡単で構わないので、作り方を教えて欲しいです。
2015.05.26 23:29 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
ホワイトアスパラの季節なんですね。
何年か前、オーストリアで食べたのですが
とてもおいしかったのを思い出しました。
こちらでは残念ながら手に入らないんですよね・・
グラタン食べてみたいです^^
2015.05.26 23:59 | URL | #.AKcRtKM [edit]
まめお says..."夜中ですが(~_~;)"
こちらは 夜中です・・・・

夏になると 家族の帰りが遅いので

なんだかんだで この時間にパソコンの前です。




しかし ニノさんは ごちそう様の顔が いい顔ですね・・・



後、すんすんですが うちのロニーは 人の感情を読み取りたい時に

私に近づいて来て すんすんしてます。

すんすんは かなりの情報を読み取れるのかなと思ったりしてます。

まあ 興味のある事だけだろうけど




美味しそうな画像をみると かなり お腹がグーってなります。


なにせ 久しぶりに買った お洋服が腰あたりモサモサしていて

みっともないので しかたなくダイエットです。

その お洋服は親戚の結婚式用です。

後 20日間 頑張ります(>_<)
2015.05.27 00:30 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
日本にいた頃はホワイトアスパラガスと言うと、缶詰のぶよぶよなものしか覚えてないのですが(しかもそのぶよぶよ感のせいで嫌いだった)、今は生のものが手に入るようになったのでしょうか。旬のものは美味しいですよね。チコリのグラタンの要領で、アツアツにして食べました。
お外でお食事をする時、ニノはお留守番になってしまうので、その分をなんとか挽回しなくては・・・といっぱい遊んでしまいました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.29 17:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
私も日本にいた頃は、缶詰のぶよぶよな白アスパラしか知らなかったです。しかもそれを美味しいとは思えなかったし(笑)
焼いても、サラダでも美味しいですよね。パスタと一緒に入れたグラタンでも美味しいです。
ちょっと肌寒かったし、せっかくの初物なので、ただハムをまいただけのグラタンにしました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.29 17:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ホワイトアスパラガスのグラタンは、チコリのグラタンの要領で、さっとゆでたアスパラガスをハム(または生ハム)でまいて、ベシャメルとチーズをかけてオーブンで焼きます。
簡単で美味しいですよ。是非、作ってみてください。
2015.05.29 17:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
そうそう、日本では見かけないですよね・・・緑色のアスパラはあるのに・・・。作るの大変なのかな?
この時期にしか出ないものなので、チコリのグラタンの要領で、これもグラタンにしてみました。
いつもコメントありがとうございます。

2015.05.29 17:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
あぁ、わかりますよ・・・。買ったワンピース、私もお腹周りがもさもさ・・・って言うか私の場合はぼってりしちゃって、結局、それ、着てないです(笑)やっぱり水泳でしょうかね・・・?まずはプールで歩くことから始めようかな・・・。
すんすんは、情報を読み取っているのかもしれないですね。私もニノにすんすんされますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.29 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。