フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

天気予報士 ニノ





DSC_7314_convert_20150521144506.jpg
日向ぼっこ中のニノ
のんびり、穏やかな時間

このところお天気が不安定で、晴れていたかと思うと大雨や霰が降ったりしている







DSC_7316_convert_20150521145329.jpg
朝んぽの時は晴れていたのに、なんとなくニノの足取りが重く、ニノはトイレを済ませたところで、
「もう帰りませんか・・・
になってしまった
週末にたくさん運動して疲れてるのかな・・・と心配して、そのまま帰宅
お庭のお花たちをささっと見て家に入り、ニノの足を洗っていたら、大粒の雨が降ってきた

ご近所の犬とその飼い主さんがずぶ濡れになっているのが窓から見えて、気の毒に思った・・・







DSC_7317_convert_20150521145412.jpg
「さすがニノさん、ニノさんのおかげでぬれずに済んだわ・・・あれでもう少し遠くまで行ってたら、完全にOUTだったね・・・ありがとう・・・」
と褒めまくる







DSC_7315_convert_20150521145241.jpg
・・・いやいや、本当に歩きたくなかっただけかもしれないのだけど・・・ただの偶然とか・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

たぬ吉 says..."初めまして!"
初めてコメント致します。ぷりんとシナモンのママ、たぬ吉と申します。
いつも、拝見させて頂いています。
ニノさんは、つくづく賢くて、可愛いなぁと♡
ウチは、2buhiですが、いつも、手を焼いて大変です(汗)
どうしたら、ニノさんみたいなコになれるのか、今になっては、遅いかも(汗)


2015.05.21 21:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
たぬ吉さん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
2ブヒ暮らし・・・楽しいでしょうね。ニノは甘えん坊さんなので、弟くんはもちろん、お嫁さんも無理かな・・・。私の体力の問題もありますけど・・・。
ニノもいたずらをすることはありますが、オトナ犬になってからは本当に稀です。何かをできた時にすごく大げさに褒めながらなでてあげて、そこからさらに遊びに持って行くので、そっちの方が楽しいみたいですよ。飼い主に似て、褒められて伸びるタイプ(笑)
ブログは毎日更新予定です。よろしければ、これからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。
2015.05.24 01:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。