フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

日曜日のお昼





DSC_0817_convert_20150520145828.jpg
ニノ : 「ねぇ、みなさん・・・ぼくもいるんですけど・・・







DSC_0831_convert_20150520150645.jpg
日曜日のお昼、うちのフランス人家族とのお食事会にすっかりレギュラーのニノ
お魚をいただいたのに、みんながまだまだ食べ続けているから、「ぼくも食べたいです
」になっている
朝んぽで、バジルくんとたくさん歩いたから、お腹が空いてるのかな







DSC_0823_convert_20150520150037.jpg
ニノ : 「ねぇ、うちのフランス人父・・・、そのお肉、ぼくも食べたいです・・・

お肉を切るのは、いつもうちのフランス人父
たくさんなでてくれるのもうちのフランス人父だから、その後ろをうろうろ・・・
そうそう、ニノさんね、「Bonjour」をした時に、うちのフランス人父に
「ニノは毛が真っ白で、つやつやだね」
って言われたのね








DSC_0818_convert_20150520145928.jpg



DSC_0829_convert_20150520150310.jpg
メニューは、牡蠣とローストビーフ(その他いろいろ)






DSC_0828_convert_20150520150133.jpg
ニノ : 「ぼくもローストビーフをいただいちゃいました・・・えへへっ







DSC_0396_convert_20150520145643.jpg
お昼ごはんの後は、お庭をぶらぶら・・・







DSC_0382_convert_20150520145404.jpg
時々、その場でキックキック・・・、後ろ足を蹴っていた
これ、何の意味があるんだろう・・・ここ数日やっているんだけど
お尻かな?






DSC_0383_convert_20150520145432.jpg
ニノ : 「あっ、ninoquincampoixさん、そこにいたんですか・・・







DSC_0384_convert_20150520145456.jpg
私がずっとできなかったバラの植え付けをしている間、ニノはその周りをうろうろ
ちょっと暇そうだったのだ







DSC_0388_convert_20150520145542.jpg
暇を持て余してなのか、余所のお宅でもタイムをがぶり・・・ちゃんと見てたよ







DSC_0404_convert_20150520145724.jpg
ニノさん、お待たせしちゃってすみませんね・・・さぁ、何をして遊びましょうか




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
楽しそうな休日でしたね。バジル君にも会えたし。バジル君、前みたいに短くカットしてほしいなぁ。
ニノさん表情分かりやすいですよね。ハーブかじったのバレバレですよ。ローストビーフ美味しかったのも顔でわかりますね。表情の変化を見てるだけで飽きないですよね。
バジル君との衝突、笑えました。くっつきすぎ!!
2015.05.20 16:10 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちわ"
久しぶりのバジル君 やはり表情が読み取りにくいくらい濃いですね(^^ゞ

二人共 楽しそう!!

スンスン事故も\(◎o◎)/!


ニノさんは お手入れが行き届いているから

いつも 毛並が綺麗です。

ほんと 近くだったら 抱っこさせてもらいたいくらい

ローストビーフ 頂いちゃったニノさん よかったですね

もっと もっと 現気になって下さいね(@^^)/~~~
2015.05.20 19:09 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
ニノさんちのフランス人父さん、ニノさんのこと大好きなんですね。
ニノさんもその気持ちがわかるので、ニコニコ。
ローストビーフのお裾分けあり、お魚のおかわりありで
嬉しい食事会。
ニノママさん、遊ぼうの顔が微笑ましい。
可愛くて抱きしめたいです。
2015.05.20 19:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
お天気も良くて、バジルくんとも走って、一緒にお出かけして・・・盛りだくさんな日曜日でした。それで疲れたと見えて、ぐーすか寝てましたけど(笑)
すんすん事故・・・私も撮れた写真を見て、笑っちゃいました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.21 20:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
バジルくんは本当に真っ黒で、こうして写真を撮ってみても表情が分かり難くて残念なんですよね。長い毛で隠れているのですが、大きなくりくりの目がかわいいのです。
バジルくんは、年上ってこともあるのだと思いますが、ニノにも増してマイペースなワンコなので、のほほんとしたリズムで一緒に遊んでくれて助かっています。
体調を崩してから、ニノごはんのバリエーションを以前よりも気をつけるようにしているからなのかもしれませんが、毛並みが良いってことは健康なのかなとほっとしています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.21 20:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
うちのフランス人父はいつもニノをなでて、一緒に遊んでくれるので、本当に有り難いです。
すっかりニノもレギュラーメンバー入りしたので、ニノごはん椀(旅行用)を用意しています(笑)
私がお庭のお手入れをしている間、ニノはそばで「まだ終わらないの?」って顔をしていたので、たくさん遊びましたよ。期待を裏切れないですものね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.21 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。