フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ Tapis 取り替えました





DSC_0644_convert_20150514145615.jpg
ニノ : 「ぼく、寝てたのに・・・(うちのフランス人の)掃除機に叩き起こされましたよ・・・

(↑ ニノは掃除機が怖いから、遠くまで逃げている)







DSC_0646_convert_20150514145525.jpg
うちのフランス人に手伝ってもらって、ニノスペースのTapis(タピ : カーペット)を取り替えたのだ
(定期的に取り替えていて、使っていたものはクリーニングに出している)








DSC_0649_convert_20150514145324.jpg
ニノさん、今回は遅くなっちゃってすみませんでしたね・・・ひと月も動けなかったからね・・・






DSC_0650_convert_20150514145431.jpg
ニノ : 「ninoquincampoixさんね、このタピを買いに行った時に、担当してくれたおじさんが、自分のお誕生日にフレンチブルドッグを買おうと思ってるって言うから、話が盛り上がっちゃったんですって・・・あるある・・・







DSC_0651_convert_20150514145159.jpg
ニノ : 「それがね、そのおじさんをすっごく年上の人だと思ったのに、ninoquncampoixさんと同じ年だったんですって・・・自分のことってわからないものですよね・・・へへへっ

・・・本当に・・・おじさんね、50歳後半に見えたんですよ
私もあんな感じに見えるのかなって、もう少しお手入れしたり、いろいろ気をつけて暮らさなくてはいけない年なんだなぁと思いました・・・







DSC_7267_convert_20150514145042.jpg
まぁ、それはさておき、ニノさん、このタピ、ふかふかで気持ち良いでしょ?取り替えて良かったですね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

しばこ。 says...""
新しいタピにニノさんの足跡がチョンチョンチョーンってついて、かわいいねー(*´˘`*)♡
ウチもリビングのカーペットからだいぶこなべ臭がしてきたから交換しないとなー…(汗)
2015.05.14 18:34 | URL | #- [edit]
macannzu says...""
初めまして! ニノちゃん 肌が綺麗ですね。トラブルないですか?
我が家のフレンチ 7歳はアレルギーで顔 手足が真っ赤です。
薬 シャンプー どれも効果なし・・・。季節の変わり目だけですが。ニノちゃんは綺麗ですね。
表情が豊かですね。我が家のフレンチも フレンチの犬をみると嬉しそうに寄って行きます。
我が家は他にも猫2 犬3がいます。大家族です。
そうそう、モンサンのシャトルバス、1月に乗車しましたが 犬も乗ってました。
一番前に 犬の座席がありました。違うシャトルだったのでしょうか?
毎年 フランスに行ってますが、フランスのわんちゃんはどうして ノーリードで大丈夫なのか 不思議です。賢いし・・・。我が家も家の前だけは 大丈夫ですが、道路は怖いです。ノルマンディは私の一番好きなフランスです。いいなぁ。
2015.05.14 21:45 | URL | #iW0SwjyA [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
私はきっとニノ臭に慣れてしまってるから、気になるまでの時間は少々長いと思いますが、他の人(例えば来客等)には、もしや悪臭なのではないか?と心配で、定期的に取り替えているのです。
足跡がついていて可笑しかったので、すかさず写真を撮りました。

秩父の新緑、美しかったですね。なんだかあの淡い黄緑を見ると、うきうきしますよね。コメントが入らなかったので(こちらの環境のせいだと思います)、こちらからで失礼します。しかも記事内容がかぶっちゃってて、すみません。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.15 01:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
macannzuさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
犬3匹、猫2匹・・・大家族で楽しそうですね。でも、お世話が大変そう・・・
ニノも小さい頃は、皮膚が真っ赤に腫れてしまったことが何度かあります。気管支が他の犬よりも細いとのことで、腫れてしまうとその気道を圧迫するため、もう少し遅かったら危なかったと言われたこともあります。ニノにもアレルギーがあることがわかって、それを取り除いた手作り食にしてからは、きれいになりましたよ。成長と共に克服できたものもあるのだと思います。シャンプーとトリートメントはオーガニックハーブのものを使っています。
モン・サン・ミッシェルのシャトルバス、変わったのかな。犬禁止の大きな表示がされていましたよ。
コメントありがとうございました。
2015.05.15 01:33 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
綺麗なタピになって良かったね!

でも、掃除機はやっぱり怖いのかなぁ〜^ ^
2015.05.15 13:10 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
はい、私も取り替えられてすっきり(笑)
ニノはいつまでも掃除機が苦手で、遠くまで逃げてます。クイックルワイパーみたいな、拭き掃除の柄も嫌いみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.16 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。