フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

メイちゃんに会いたかった





DSC_0437_convert_20150513142524.jpg
一週間位の話を長々と書いている間に、『メイちゃん』が旅立ったことを知って号泣した
メイちゃんのブログはひろばに登録した時期が一緒で、しばらく新着サイト欄に並んで載っていて以来のお付き合い
メイちゃんがお友達と楽しそうに走っている姿や、ソファの背もたれの上で器用に眠っている姿、映画の中に登場したり、リフティングの妙技等、メイちゃんの可愛さに溢れた楽しいもので、私はその更新を楽しみにしていた
ニノのマイブームが風船だと話したら、メイちゃんは「秒殺」だったと言うエピソードもついこの前のような気がする
メイちゃんのパパさんお手製の『豆絞りTシャツ』をニノにも送ってくださって、次に帰国したら、このTシャツを着せてメイちゃんと一緒に走らせたい(ニノの場合、端っこですんすんしてるだけになりそうだけれども・・・)と思っていたのに・・・



メイちゃんに会いたかったな・・・



私たちは日々老いている、そしてこのコたちは、その何倍ものスピードで体のどこかが衰えている
「いつか・・・」なんて言っていたら、そんな日は来なくなってしまうのだと思い知った
私たちはいろんなものから遠過ぎるところに住んでいると思った日でもあった・・・



メイちゃんのきらきらした笑顔、ずっと忘れないからね・・・
メイちゃん、またでしっ






ブログランキング・にほんブログ村へ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : ひとりごと
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

te24o says...""
我が家も、ニノちゃんとメイを遊ばせる事を夢見ていました。
メイの事を想っていただいて、ありがとうございます。
飼い主の話をよく聞いている娘ですから、メイは得意のジャンプでニノちゃんには会いに行ったかと思います。
2015.05.13 22:12 | URL | #- [edit]
すずらん says..."覚悟"
生き物と生きると言う事は、自分の番以外は、とても辛いけど必ず自分の番が来るから…v-354
2015.05.14 13:37 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ninoquincampoix says...""
te24oさん、こんにちは
本当に突然のことで、驚きました。メイちゃん家のみなさんのお気持ち、お察しします。
記事を書くまでになるには、いろんな想いがあっただろうと想像しますが、メイちゃんのブログらしく、明るく、旅立ったと書いてらしたのは、te24oさん、さすがだと思いました。
そう、もしかしたら本当にメイちゃんがワープしてニノに会いに来てくれたかもしれないです。ニノがどこかをじーっと見て「ぶー」って言っていたことがありましたよ。
豆絞りTシャツ、これからも大事に使わせて頂きます。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.14 17:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
飼い主さんたちはそれがわかっているから、他人事とは思えなくて涙するのではないでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.14 17:22 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
メイちゃん、
虹の橋を渡ってしまったのね(´・_・`)

心和むブログが大好きで、時々拝見していました。癒されました。

会った事はなかったけれど、やっぱり涙しちゃいます。

メイちゃん、会いたかったです。
2015.05.15 08:41 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
ブログって不思議ですよね、会ったこともないのに、毎日拝見している間にすっかり身近な存在になっていて、一緒に笑ったり、涙したり・・・。
メイちゃんは、時々アクロバティックなこともしちゃう元気でかわいい娘さんで、日本に帰ったら会いたいなぁと思っていたので、メイちゃんの訃報は本当に残念でしたね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.16 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。