フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Cancale





DSC_7081_convert_20150507142505.jpg
これも毎度のことだけど、午前中、私たちはホテルのタラソテラピーでお手入れしてもらう
今回はそれにプラスして、うちのフランス人からの誕生日プレゼントで、腰を中心にした背中のマッサージ(1時間×2)とフェイシャル(1時間半)が予約されていた
有り難いんだけど、「フェイシャル」って・・・
しかもフルコースの・・・
毎日私の顔を見ている人が「やった方が良いよ・・・」と思っている → 「その顔、かなりやばいんじゃないの?」ってことかと、そのプレゼントをもらった時は、素直に喜べなかった
・・・でも、やった方が断然良かったんだけどね・・・








DSC_7080_convert_20150507142358.jpg
お昼ごはんを食べに行こうか・・・と出かける支度をしていると、自分も行く気満々なニノ
お天気が良いから、ニノも一緒に・・・とは思っていたけど、今朝の様子から、お留守番にした方が良いのかな・・・と心配したんだけど・・・
朝より元気じゃん






DSC_0175_convert_20150507142053.jpg
ほら、見えて来たよ、カンカルの町
ここは「牡蠣」で有名な町で、サン・マロから遠くないんだけど、牡蠣が食べられないうちのフランス人と一緒に行ってもね
・・・と、これまで1度も訪れなかった






DSC_7093_convert_20150507142935.jpgDSC_7094_convert_20150507143037.jpgDSC_7096_convert_20150507143119.jpg
DSC_7098_convert_20150507143207.jpgDSC_7103_convert_20150507143302.jpgDSC_7106_convert_20150507143346.jpg
まずは海沿いのレストランでお昼ごはん
今回は、「鯛の包み焼き」をニノに半分分けてあげた







DSC_7092_convert_20150507142758.jpg
ニノ席はこちら
今回もニノは本当におりこうさんに座っていた







DSC_7091_convert_20150507142713.jpg
このニノ席も海vueで、







DSC_7087_convert_20150507142556.jpg
こんな感じ・・・
ごはんの後、少し海沿いを歩いてみようか・・・







DSC_0183_convert_20150507142151.jpg
ピクニックを楽しんでいる人たちもいた
この海の向こう側に小さく見えるのは、







DSC_0180_convert_20150507142115.jpg
モン・サン・ミッシェル
こっち側から見ると、本当に海に浮かぶ島なんだね・・・








DSC_0187_convert_20150507142300.jpg
青空駐車場の緑もきれい
さぁ、街中にも行ってみましょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ブルンまま says...""
ニノさんたら、
お昼は元気なのね。(^^)

朝は結構テンション低かったのに、バカンスのお楽しみも知っていて

もちろん、鯛は美味しかったですよね。(*^^*)
2015.05.07 16:14 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
午前中、お部屋で待っている間に、ニノはぐーすか寝たんでしょうか・・・。それで元気になったと思われます(笑)
レストランでも寝ちゃってました。
一緒にお出かけできるのが、うれしかったのだと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.08 00:17 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
わ~い、久しぶりなのれす♪
ニノちんファミリーはバカンス中かな?
海沿いのレストランでランチ、なんて素敵なんでしょう(*^^*)
こうやって五感でゆったり楽しむお食事と、私みたいに立ち食いそばみたいに空いた時間にそそくさとかき込むのでは、同じ食べても体への影響は全く違ってくるね(^^;
気を付けなくてはね☆

フェイシャル…私もかれこれ20年ぐらい前に2~3回やってもらったことあるけど、あの頃はツルツルになったのよね~…
今じゃすっかりシミ、シワ、ソバカスが増えてしまって、ツルツルとは程遠い凹凸なのれす(+o+;
2015.05.08 14:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
そうなのれす!ちょっとだけバカンスを楽しんできたのれす(笑)
毎日の生活では、確かに立ち食いそばみたいにささっと終わりにしてしまう食事になってるかも・・・時々は、ゆっくり味わって食べたいですよね。
普段、パックをしたり、日焼け止めを塗ったりしても、やっぱり少しずつ老いてきていて、そろそろ真剣にそれを食い止める努力をしなくてはいけないのかも・・・と思いましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.05.10 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。