フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

病院嫌い・・・





DSC_0533_convert_20150424143824.jpg
ニノ : 「今日は、ぼく、遠慮しておきます・・・お留守番で良いですよ・・・







DSC_0534_convert_20150424143913.jpg
お出かけを察して、私の後をぴょんぴょん追いかけていたのに、その行き先が病院だとわかって、乗車拒否のニノ・・・抱っこされてイヤイヤ乗車 







DSC_0535_convert_20150424144000.jpg
車から降りると、病院とは反対側へ逃亡を試みる・・・ニノさーん、そっちじゃないよー







DSC_0538_convert_20150424144129.jpg
・・・その先、海だからね・・・ささっと行っちゃいましょうよ







DSC_0536_convert_20150424144043.jpg
今日はお尻をしぼってもらうだけだから、すぐに終わりますよ・・・







DSC_0541_convert_20150424144209.jpg
ニノ : 「えっ、そうなの?
・・・うん、何度も言ったけどね・・・








DSC_0542_convert_20150424144250.jpg
帰りは速い・・・診察室から猛ダッシュ






DSC_0544_convert_20150424144328.jpg
ニノの体調不良以来、おじいさん先生や女の先生に診てもらう機会はあったけど、ようやく初診をしたビーン先生に会えたから、お尻をしぼってもらうついでにその時の話も聞いた
その症状は「ストレス」に依るもので、こんなに早く『回復』したのだから、大したことがなかったのだろう、でも今後もストレスがかからない、穏やかな生活をしてください・・・とのことだった







DSC_0547_convert_20150424144403.jpg
ニノ : 「病院って疲れますね・・・ぐったり・・・







DSC_0552_convert_20150424144448.jpg
以前は、診察の後に、ビーン先生にごあいさつまでして帰って来たのに、ニノさん、すっかり病院が苦手になっちゃったみたいだね・・・







DSC_0557_convert_20150424144526.jpg
・・・気分転換に、頑張ったご褒美に(?)、少しだけお庭でニノと遊ぶことにした







DSC_0559_convert_20150424144602.jpg
ニノの体調が悪くなって、このブログでもたくさんの方にコメントをいただきました
応援メッセージやその経験を教えてくださったもの、有り難く拝読しました
心から感謝しております
ニノの症状が徐々に軽くなって、お薬も要らなくなり、いよいよ「ひゃっほーい
」が見られると、「もう治った」と言っても良いのかな?と思うこともあったのですが、昨日、その診断をしたビーン先生に「回復」と言われたことで、今回のニノの病気は「これで『おしまい』」と言えるのではないかと安心をしました
でもこれは人間と同じで、ストレスがかかれば、また似たような症状が出ることもあるでしょうから、毎日ニノが穏やかに暮らせるように、これらかも心がけたいと考えております
ニノさん、堂々と『元気になりました宣言!』




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

二宮のなお says...""
二ノさん本当によかったですね!
ストレスをためないのってとても容易なことではありませんが、二ノさんはninoquincampoixさんと一緒なら大丈夫ですね♥
ninoquincampoixさんも腰とストレスに気をつけてくださいね。
2015.04.24 16:54 | URL | #- [edit]
摩耶 says...""
良かったですね。
ニノさん、すっかり元気になりましたね。
私も嬉しく思います!
引き続きブログを楽しみにしています。
2015.04.24 17:44 | URL | #MOT3XoKg [edit]
しばこ。 says...""
ニノさん、元気宣言おめでとー!!
病院の拒否りようには少し笑ってしまいましたが(笑)
ウチも似たようなものなので(笑)
穏やかに暮らすって、実はなかなか難しいですよね…。
これからも、ニノさんとご家族皆さまが元気でいますよーに‼
2015.04.24 18:28 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
ニノさん、すっかり元気になったという事ね。
本当に良かった!(*^^*)

そして、ママさんもお元気になったというのですよね。

何でもない、普通の穏やかな時間が幸せなんですね。

それでもね〜ニノさん、
ママさんと海岸ドライブしたり、
家族でバカンスに出掛ける事も楽しんで欲しいなぁ〜^ ^

ずっと元気で居てね〜^ ^
2015.04.24 18:55 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
ちか says...""
こんにちわ…
元気に回復してよかったですね‼️
ストレスだなんて…ニノさんママの具合を本当に心配してくれていたのかも知れない…と思うと、お二人の一心同体振りに感動覚えます。
軽く済んだ…と言うより、ニノさんママの回復が1番の薬だったのかなと思います。
これから、季節も良くなり、いっぱいひゃっほー走りが出来ますね。
2015.04.24 21:09 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
ニノさん全快おめでとうございます^^
最近はニノさんスマイルが多くなって良かったなぁと思っていたところです。
この子たちって飼い主が思ってる以上にデリケートなんですね。
私もできるだけ穏やかな気持ちで過ごしたいです。
モモがイタズラしなければ(--;)

やっとひろばに登録してみました。
が、残念ながらニノさんとは親戚ではなかったみたいです(><)
2015.04.25 08:05 | URL | #.AKcRtKM [edit]
ninoquincampoix says...""
二宮のなおさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで、ニノは元気になりました。
ニノにストレスがない生活・・・と言うと、とりあえずいつも同じ部屋にいる、私の腕枕で昼寝、私にべったり・・・ってことでしょうか・・・。あれ以来、甘えん坊度が増しているので、なかなか難しいです。
そうですね、私こそ気をつけなくては(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.26 01:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
摩耶さん、こんにちは
いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。すごく心強かったです。
明らかになってることばかりではないのですが、これで一旦、「回復しました」になりますね。
これからももちろん気をつけてあげなくてはいけないのですけど・・・。
ますます親ばかになってますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.26 01:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが、おかげさまで「元気宣言」ができるようになりました。
以前、ニノは病院が好きだったんですよ。先生に背伸びして「ありがとう」のご挨拶までしてたのに、一昨日は終わったらさっさと診察室を出てました(笑)
穏やかに暮らす・・・そうですね、難しいですよね。いろいろ気をつけてあげなくては・・・と、ますます親バカ度が増してますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.26 01:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、おかげさまでニノは元気になりました。
はい、私もリハビリが終わって、普段の生活を取り戻しているところです。
そうですね、せっかく元気になったのだし、お出かけには良い季節だから、ニノとドライブ散歩はしたいですよね。少しずつ少しずつ、そういうことも再開しましょうか・・・。この時期のノルマンディの景色、きれいなんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.26 01:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、おかげさまでニノは元気になりました。
犬ってそういうところがありますよね。ニノは私にべったりなわんこなので、特にその辺の感覚が強いのかもしれません。今回のことで、私こそが健康に気をつけなくてはいけないなぁと思いましたよ。ニノをお留守番にして、ひとり旅は絶対にできないですね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.26 01:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、おかげさまでニノは元気になりました。
笑顔が増えたり、ひゃっほーいと走ってみたり、普段のニノらしさを見る機会が増えたので、もう元気になりましたと言って良いのではないかと、そのタイミングを見計らっていたのです。本当に元気になってくれて良かったです。

モモちゃん、あんなに似てるのに親戚さんではなかったんですか・・・(驚)いやいや、どこかで繋がってますよ、きっと(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.26 02:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。