フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Bonjour ! きんきん





DSC_0472_convert_20150423144313.jpg
昨日、弁慶かっちゃさん、金太郎くん(きんきん)とわかめちゃんが遊びに来てくれたのだ
私の誕生日を覚えていてくれて、いつも手作りのプレゼントを届けてくれる
ニノが体調を崩した時も、『ブヒ神様』御守りを作ってくれたのだった

弁慶かっちゃさん、いつもお気遣いいただいて、ありがとうございます・・・








DSC_0469_convert_20150423144217.jpg
ニノ : 「きんちゃん、久しぶりですね・・・

前回きんきんが遊びに来てくれた時は、玄関でぐずぐず泣き始めて、徐々に慣れて行った経緯があったから、今回はどうだろう?と心配していたのだが、玄関扉を開けると、ニコニコなきんきんの笑顔







DSC_0478_convert_20150423144428.jpg
ひとりで椅子に座って、お茶に加わると・・・







DSC_0479_convert_20150423144506.jpg
すっかりくつろぎムード

・・・そのうちに、







DSC_0490_convert_20150423144549.jpg
ニノ : 「きんちゃんが追いかけてきますよ・・・

4足歩行の大型犬となって、ニノと遊ぶ


・・・なんか、これ、どこかで見たことがある・・・







DSC_0319_convert_20150423144003.jpg
そうだ、初めて一緒に海に行った時、






DSC_0333_convert_20150423144033.jpg
ニノ : 「きんちゃんがずっと後をついてくるんです・・・

・・・の、これだ!
まだ足取りたどたどしいきんきんが、ニノを気に入ってくれて、ずっとニノを追いかけていたことがあったっけ・・・
いつもニノと遊んでくれてありがとうね


さて、妹のわかめちゃんはと言うと、私の顔を何度ものぞき込んではニコッと笑っていたのだが、そのうちに、







DSC_0503_convert_20150423144633.jpg
「あはははーっ、楽しいねぇー
うさぎのぬいぐるみよりもリモコンを気に入って、それをずっと手にしたままソファ伝いに往復をして満面の笑み







DSC_0511_convert_20150423144702.jpg
犬がいる生活に慣れた子供たちだったからかな、ニノは終始穏やかに接していた







DSC_0515_convert_20150423145422.jpg
ニノ : 「楽しかったですね・・・きんちゃん、また遊びにきてね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

ブルンまま says...""
お久しぶりの金ちゃん♡
もうすっかりお兄ちゃんね!

何時も弁慶くんと一緒だから、ニノさんとも仲良く遊べてるのかなぁ〜

ここに弁慶くんが一緒だったら、ギャンギャンとか、もっとヒートアップしていたのかも知れませんね。
2015.04.23 18:18 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
弁慶かっちゃ says...""
お騒がせしましたーーーーーーヽ(-ω-;)
高級ソファーを堪能し、わかめ・・・あのリモコン舐めて堪能して・・(拭きました!)
最後には、トイレまで使用した挙句、
ニノちん王子様ルームを見学・・
申し訳ありませんでした・・・(ノω`)
次回はビシっと教育してから、ニノとっちゃさんがいるとき(笑)行きます!
きっとね、なーにもできない金太郎になりますよ。

昔の写真懐かしいですねー。
そうだ・・こーしてニノちんと一緒に歩いて遊んだんだなー・・・
何度も挨拶して、ニノちんを困らせてたなー・・・
またうちの2ブヒ&闘牛ブルトーザーをよろしくお願いします(笑)
2015.04.23 19:12 | URL | #- [edit]
まめお says..."いいですね"
いい光景ですねぇ

わかめちゃんの 大笑いな表情といい

ニノさんの ついて来ますよの表情もいいです。

ほんわかとした 気持ちになりました(*^。^*)



2015.04.23 19:52 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
そうですね、金ちゃん、ちょっと見ない間に、また大きくなってました。健やかに成長しているってこういうことなのかなぁと思いましたよ。ニコニコしていてかわいい男の子です。
今回、弁慶はお留守番だったのですが、弁慶が1番来たかったと思いますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.23 23:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
弁慶かっちゃさん、こんにちは
こちらこそ、いろいろお気遣いをいただいてありがとうございました。
きんきんもわかめちゃんも、ずっと楽しそうにニコニコして、一緒に遊んでもらって、私が1番楽しんじゃったかも(笑)きんきんはこれで完全に慣れた(ような気がする)から、またいつでも遊びに来てくださいね。
海岸に行った時の写真、懐かしいよねぇー。今度また一緒に海岸散歩に行きたいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.23 23:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
きんきんもわかめちゃんもずっと笑顔で、こちらが楽しい気持ちになりましたよ。わかめちゃんの「あはははー」写真、気に入っています。
ニノは、こういうシチュエーションに慣れたのかな、ずっと穏やかに過ごしていました。オトナだからなのかな・・・と、ちょっとさびしくもなりましたけど・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.23 23:16 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
みんなとってもリラックスした表情。
こちらにも空気感が伝わって来ます。
子供と過ごす昼下がりって、眠くなりませんか?
そして快眠できる。
私は友人宅で友人の子供と昼寝してたらそのまま爆睡。子供が起きても尚爆睡。
子供が私を起こさないように静かに遊んでたと言う(笑)子供の頃のように爆睡しました。
「wakawakaちゃん、起こさないようにねウフフi-178」って小さい声で会話しているのが聞こえて目覚めました。

弁慶君は元気かな?
弁慶君も、愛情表現が豊かなワンコですよね。
きんさんにわかめちゃん、とってもかわいらしい。

2015.04.24 04:33 | URL | #1Upp7pag [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.24 04:38 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
wakawakaさんとお友達の子供さんのエピソード、ほんわかしてて、かわいいですねー。
弁慶は、目に怪我をしていたのですが、治ったようです。今回、弁慶が1番来たかったと思いますよ。弁慶がいたら、こんなのんびりな雰囲気ではなかったかもしれないけど、いないとやっぱり「弁慶、今頃、ひとりで大丈夫かな?」って思いますよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.26 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。