フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

階段、怖い・・・





DSC_0928_convert_20150416153028.jpg
ニノは階段が苦手
普通のフレンチブルドッグよりも体が小さいから、段差を上ったり下りたりできなくても仕方がないと、関節トラブルを防ぐ意味でも、できるだけ避けるようにしている
ニノもそれをわかっていて、段差を前にした時に、







DSC_0929_convert_20150416153117.jpg
「あぁ、階段だ・・・どうしようかな・・・」と困惑を見せ、







DSC_0933_convert_20150416153251.jpg
「ぼく、行けるかな・・・」と、ちょっと躊躇してみたり、







DSC_0931_convert_20150416153204.jpg
「そんなところでお写真なんて撮ってないで、助けてくださいよ」の視線を(私に)送り、







DSC_0936_convert_20150416153942.jpg
「あはははは・・・」意味なく笑ってみる







DSC_0940_convert_20150416154024.jpg
そして、「やっぱりこっちから行くのはやめておこうかな・・・」の諦めも見せるのだが、






DSC_0954_convert_20150416154102.jpg
ニノ : 「あの〜っ、ninoquincampoixさん、お願いします・・・ぼく、ひとりで下りられないんです

・・・が、ニノの階段
パターン




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

しばこ。 says...""
ニノさんの王子様体質が本当にかわいらしくて…ニヤニヤしてしまいます(笑)
でも、腰のことを考えると階段を上り下りできるより、待っててくれた方が安心ですものね。
いつもおりこうさんで偉いわ!ニノさん♡
2015.04.16 21:29 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
楽しい週末でしたよね。表情でわかりますよね。本当に楽しそうに笑ってましたよ。
でも帰ってきたら疲れてすぐに寝たのでは?
階段は気を使いますね。ニノさんは降りないで待ってるけどクララは普通に上がったり降りたりするので(長い階段は上らない)出来るだけ抱っこするのですが重いので…。
元気なニノさん見れて嬉しいです。
お庭もずいぶん変わりましたよね。お花がいっぱいですね。
2015.04.17 09:16 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
ん~、なんてかわいいのだ・・・
先日の、バジィくんを探す姿もそうでしたけど、なんでしょうね、性格がもう、素晴らしくかわいいですよね
ブッヒーは、階段や高いところを普通に行くので、こっちがヒヤヒヤしますよ
というか、かなりのスピードで上り下りするので、ついていくほうが大変です・・・
助けてっていうお顔も、見たことないというか・・・(笑)
フランス王子と日本の商人みたいな感じでしょうか(笑)

ninoquincampoixさんもニノさんも、その後お元気そうでなによりです
コメントの件、何度もチャレンジしていただき、ありがとうございました
無事に楽しいコメント、届きましたよ!

2015.04.17 10:50 | URL | #- [edit]
くろ says...""
ニノさんの、ひゃっほーいなスマイル大好きです
日本から遠く離れて支えあってきた、おふたりが揃って元気なのは何よりです
これからも、ニノスマイルいっぱい見せてくださいね
2015.04.17 12:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
そうなんですよ、過保護だとは思いますけど、関節トラブルになっちゃったらかわいそうだし・・・と、いつも抱っこしています(笑)
ニノが小さめのブヒで本当に良かった・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.18 16:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
本当に楽しそうでした。がはがはになっちゃった場面もあったのですが、それよりもお留守番の方が嫌なんだろうな・・・と思いました。犬も家に帰るとほっとするのでしょうか、ぐーすか寝てましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2015.04.19 01:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
助けてって顔をしないなんてすばらしい。ブッヒーくんは自立してますね。
はい、おかげさまで、ニノも私も、ずいぶん良くなりました。ニノに関しては、原因がわからないことを考えて、これからも気をつけてあげたいと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.19 01:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで、私たちはずいぶん良くなりました。特にニノ・・・(笑)お外では「ひゃっほーい」、家の中でも一緒に遊んでと誘われる回数が増えて、喜んでいます。
そうそう、ここにはニノと私しかジャパニーズはいないので、結束力が違うんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.19 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。