フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

盛りだくさんな週末2





DSC_0674_convert_20150408005425.jpg
お散歩道にお花が咲き始めて、






DSC_0720_convert_20150408005507.jpg
空の色が明るくなると、「あぁ、春なんだなぁ」と思う







DSC_0726_convert_20150408005607.jpg
でも月曜日の朝の気温は、さらに下がって、3,6度
お散歩をしている間にどんどん上がって、日中は16度・・・







DSC_0728_convert_20150408005652.jpg
こんなに空が青いのだから、朝んぽだけで終わっちゃうのがもったいないような気がするね・・・







DSC_0296_convert_20150408004934.jpg
さて、月曜日(祭日)のお昼ごはん
『昔のトマト de ピザ』
緑や黄色等、4種類のトマトで焼いている







DSC_0294_convert_20150408010352.jpg
ニノには『ツナトマトパスタ』
(ツナ缶(水煮)、トマト、ニンジン、シイタケ、パスタ、パセリ、パルメザンチーズ)







DSC_0297_convert_20150408005023.jpg
ニノ : 「今日は完食です







DSC_0306_convert_20150408005200.jpg
せっかくお天気が良いので、コーヒーはテラスでいただくことに・・・







DSC_0310_convert_20150408005303.jpg
ニノ : 「ぼくも一緒ですよ・・・







DSC_0305_convert_20150408005114.jpg
コーヒーの用意をしている間、ニノは先にここで日向ぼっこを始めた
風がまだ少し冷たくて、でも日差しは強いから、半分だけ日よけを下ろしてあげたのだ







DSC_0293_convert_20150408004840.jpg
ベンチ横のオリーブの木にテントウムシを発見
こうなると断然、春が来たって感じがするよね







DSC_0312_convert_20150408005344.jpg
お茶の時間が終わると、ニノは室内へ移動して冷却
この時期の日差しを侮ってはいけないね・・・
私は日焼け止めクリームを塗り始めました・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ZNK says...""
こうやって穏やかな時間をすごしてらっしゃる様子をみると、ほっとするというかこちらも心がおだやかになります❤️ 
春の日差しを満喫してください(^^)
2015.04.08 07:29 | URL | #- [edit]
amyu says...""
春の陽射しは気持ちいいですよね〜(*^^*)
てんとう虫もかわいい🎶

ninoquincampoixさんのお写真を見て
時々ピザを作るようになりました。
生地はホームベーカリーが捏ねてくれてますが(笑)
自宅で焼き立てを食べられるのは幸せですね(^ ^)
2015.04.08 08:20 | URL | #lScJ.o.E [edit]
大福ママ says...""
ニノママさんの体調が良くなってきたので、
ニノさんも幸せそうです。
白いボールにグリンピースだけ模様のように残したり、お茶目なニノさん。
散歩道に花が咲き始めると心ウキウキします。
2015.04.08 16:17 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
朝晩の気温の温暖差 日本でも激しいですよ

風邪もひきますよね(・_・;)

ニノさんの 日向ぼっこ 光と同化して綺麗ですね

寒いから早く春をと、思っていたら あっという間に 

あつ~~い夏きますよぉ

フレブルにとって 暑さは大敵ですね・・・・

一年中 春か秋くらいの気温がいいですね(*^。^*)

2015.04.08 22:17 | URL | #PTRa1D3I [edit]
りんりん says...""
ようやくニノママさんとニノ君の日常になられてきたようでほっとしました。
だけど、まだニノ君はニノママさんのことを少し心配してそうなお顔をしてますね(苦笑)
本当に本当にかわいいパートナーですね♪
2015.04.09 08:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
春の日差しはぽかぽかで、穏やかですよね・・・冬の間は灰色の雲と空だったので、毎年この時季が来るを楽しみにしているんですよ。これからテラスやお庭のベンチで日向ぼっこをするニノの姿が多くなると思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.09 21:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
テントウムシが見られるようになると、春なんだなーと思いますね。バラにつくアブラムシを退治してもらいたいので、大歓迎なのです。
おうちピザ、焼きたてが食べられて、美味しいですよね。冷蔵庫にあるものでなんとかなっちゃうお料理だし・・・(笑)うちのフランス人が好きなので、我が家の食卓によく登場してます。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.09 21:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、ニノの体調が良くなってきたので、さらに私もうれしい・・・と言う相乗効果です(笑)今回のことがあって、以前よりももっと気をつけなくては・・・とか、もっと一緒に遊ばなくては・・・と思うようになって、さらなる親ばかになっちゃってます。
お散歩道のお花もいろいろ咲き始めましたよ。良い季節になりましたね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.09 21:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
コメントが入らなくなってしまって、お返事が遅くなりました・・・。
やっと気持ちの良い季節になりました。こちらの気温は15度位なのですが、この時季の日差しは強くて、ノースリーブで歩いている人も見かけますよ。
あぁ、日本の夏は暑いですものね・・・蒸し暑い・・・。私たちは涼しい夏に慣れてしまったので、もう日本では夏は過ごせないような気がしていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.11 16:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りんりんさん、こんにちは
コメントが入らなくなってしまって、お返事が遅くなりました・・・。
おかげさまで、ニノも私も、ずいぶん快復してきました。ニノはほとんど完治したような状態に見えますが、これからも気をつけてあげたいと思っています。
ニノがいなかったら、ノルマンディでのこの生活はなかったはずなので、これからも大事にしていくつもりです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.11 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。