フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ庭の春





DSC_0137_convert_20150402141436.jpg
あれから毎日、お昼ごはんを食べると、こうして眠るものだと思っているニノ
「まだですか?」風な顔をして私の足をぽんぽんするから、相変わらず私は最初だけ付き合ってあげている
私たちがこうしてぬくぬく、ごろごろしている間に、







DSC_0140_convert_20150402141459.jpg
ニノ庭のピエール・ドゥ・ロンサールが開花宣言
今年1番早くお花を咲かせてくれたバラ
そして、







DSC_0163_convert_20150402142231.jpg
サクラ サク・・・

昨年植えた桜(もどき?)が今年も開き始めた







DSC_0145_convert_20150402141538.jpg
家の中では、例の蘭が5つ目のつぼみを膨らませている
これね、6つ目もありそうなんだよ







DSC_0147_convert_20150402142350.jpg
こうして私がお花に夢中になっている間、ニノはぶらぶらパトロール
さっさと「異常なし
」を確認して、家の中へ






DSC_0151_convert_20150402141754.jpg
日向で鹿の角をがぶりっ・・・







DSC_0154_convert_20150402142001.jpg
ニノ : 「ねぇねぇ、ninoquincampoixさん、見て〜っ、ぼく、上手にできるでしょ







DSC_0156_convert_20150402142150.jpg
ニノ : 「ねぇ、ちゃんと見てるぅ?

・・・うん、「ニノさん、上手ね」とか「上手に両手で抑えて器用だね」って言ったじゃないの・・・
もっと見て欲しいのかい・・・


体調が悪い間、ニノは写真を撮られるのを嫌がっていたのに、また「見て見て〜」って顔をしたり、カメラに向かってかわいいお顔をするようになった
これもニノの復調を示すものだと喜んでいる

・・・少しずつ、少しずつだけど、春が来た






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

大福ママ says...""
ニノさんにもニノママさんにも春がやってきましたね。
薔薇の花も桜の花もちゃんと季節を連れて咲いています。
ニノさんのやんちゃな表情、いつまでも続きますように。
2015.04.02 15:45 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
今日 ロニーの写真を車の中で撮ったのです

車の中は初めてですが なかなか目線を合わせてくれません

だいたい お菓子などで釣るのですが・・・・

カメラのレンズから 視線をはずします。



ニノさんはタレント並みに いい目線くれますよね

いつも 羨ましいかぎりです。

鹿の角 上手に両手で押さえてる姿

やはり 可愛すぎますヽ(^。^)ノ

2015.04.02 23:23 | URL | #PTRa1D3I [edit]
トウコ。 says..."よかったよかった!"
ニノさん、春がきてよかったよかった!
いい顔してるもん。
鹿の角は硬いのに上手にかみかみできるのね、、
みてみて!のお顔がまたたまらなくかわいいですね。
甘えん坊のニノさん、ママと春をたくさん満喫してね!
2015.04.03 00:41 | URL | #- [edit]
有子 says..."良かったです。"
ニノくんもママも元気になって良かったです。
これからも
ニノくんの笑顔をたくさん見られるのを
楽しみにしています。

2015.04.03 01:28 | URL | #INLXIo3M [edit]
momoママ says...""
ニノさん、幸せそうな寝顔ですね^^
私もモモに腕枕して昼寝に付き合うんですが、
そのまま私も寝ちゃってることが多いんです・・・
はっ、また寝てしまった(><)

最近では昼寝だけでなく、夜寝る時も添い寝してやらないと
布団の上でお座りして、「まだですか?」と待ってるんですよね・・・
これじゃ赤ちゃんと一緒だわ(><)
ちょっと甘やかしすぎてしまったかも^^;

うちのピエールドゥロンサールも小さな小さなつぼみがついていましたよ。
でも一番花はルイ14世かな。
またニノママさん家の花たくさんのお庭を見れるのを楽しみにしてます^^
2015.04.03 06:32 | URL | #.AKcRtKM [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
日差しや光の色が変わってきて、こちらもやっと春らしくなってきました。ようやく待ちに待った季節が来たって感じです。お庭のお花も咲き始めると、何でしょうね、なんかうきうきしますよね(笑)
おかげさまで、ニノはいろんなことに興味を持つようになってきました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.04 22:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ニノも最初は写真を嫌がってましたよ。動いてばかりいたので、ぶれぶれだったし・・・。可愛く撮れた時は「わぁ、ニノさん、かわいい」と言っているうちに、慣れてきたのかもしれないです。ほとんど毎日撮っているので・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.05 21:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
おかげさまで、ずいぶん良くなりました、もうほとんど完璧に治ったと言って良いような気がします。「みてみて〜」の顔は、元気になってきた証拠だと思いました。
こちらも春っぽくなってきましたよ。そろそろ教会裏の桜が咲くかなーと楽しみに待っているところです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.05 21:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
有子さん、こんにちは
おかげさまで、私たちは少しずつ普段の生活をしています。ニノはもうほとんど治ったと言って良い位、元気です。
ぽかぽかな日差しの日が多くなってきたので、これからはお出かけをしながら、ニノスマイルを追いかけたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.05 21:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
お布団にどっかり座って待っているの、ニノもしてましたよ(笑)今は二の腕枕が当たり前になっているようで、私がちょっと横になると、ささっとそこにもぐって寝ちゃってます。ちょっと位のお昼寝は逆にすっきりして、その後の仕事の効率が良かったりしますよね。
今朝見たら、他のバラにも小さなつぼみがついていました。開花が楽しみです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.05 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。