フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

シャンプー





DSC_0133_convert_20150401141132.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ニノです 海岸に行った後、シャンプーをしてもらいました、これから乾かして、ぱたぱた(※)してもらうんですよ、ぼく、シャンプーは苦手だけど、ぱたぱたは好きなんです・・・ninoquincampoixさんね、いつもぱたぱたしながら
「ニノさん、きれいねぇ、真っ白、つやつや〜、シャンプーして良かったねぇ」
って言うんです
・・・それから抱っこしてくれて、窓ガラスに映った姿を見ながら、
「ねぇ、ニノさん、あそこに真っ白ですごくかわいいコがいますね〜っ

って言うんですよ・・・いつまでも親ばかで困っちゃいますよね・・・
えへへっ



(※)ぱたぱた=手櫛ブラッシング




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます






DSC_0159_convert_20150403005825.jpg
今月はニノの『ひゃっほーい』写真だよ



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

まめお says..."こんばんわ"
ニノさんもninoquincampoixさんも 

元気そうで、よかった(*^。^*)

このところ 会社の事でバタバタしていて

パソコンでブログをゆっくりとは いかなくて

残念な日々でした。

この1か月といった方が正解なのかもしれませんが

でも お二人の事も気掛かりで心配していたので

今回は やっと安心といった感じです。

いらない お世話ですよね


PS. ニノさんは いつも真っ白で綺麗ですよぉ~~♡
2015.04.01 21:02 | URL | #PTRa1D3I [edit]
しばこ。 says...""
ニノさん、さっぱりしてよかったねー♪
窓ガラスに映った…の件…我が家でもあるあるですよ(笑)
しばこ。の場合は「こなべちゃん映ってるよ~♡か~い~ね~♡」
言ってる自分が一番幸せな瞬間なので、それはそれで良しとしてます(笑)
ビバ!親ばか(笑)
2015.04.02 00:55 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
私の事かと思ってしまいました(笑)
1日中モモはかわいいねぇ~、世界で一番かわいいね~と
毎日言ってますから^^;

ニノさんすっかり元気になったようで本当に良かったです。
やっぱりニノさんは笑顔が似合いますね^^
2015.04.02 07:08 | URL | #.AKcRtKM [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、私たちは少しずつ少しずつ快方へ向かっています。ニノはもうほとんど「治りました」と言って良いような感じで、普段通りの生活をしています。
フレンチブルドッグの飼い主さんは、みなさんきれい好きなのでしょうか、それともそういう犬種なのかな、そろそろ洗ってもらったら?」と言いたくなる感じのコは見かけないですよね。こちらでは、元々は白かったんだろうな・・・と思われるワンコによく出会いますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.03 21:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
そうですか、しばこ。さんも言うんだぁ・・・(笑)私ひとりじゃなくて安心しました。実はこれを書く時にちょっと戸惑いがありました(笑)確かに、言っている自分が1番幸せなのかもしれないですね。ニノは「あーあ、また言ってるよ」って呆れた顔をしている時がありますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.03 21:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
うひひっ・・・お仲間がいて安心しました(笑)実はこれを書く時に少し戸惑いがありました・・・私ひとりじゃなくて良かった・・・けど、「世界一」はすごい!(笑)
おかげさまで、ニノはもう元気ですと言って良い位、普段の生活に戻っていて、私もほっとしているところです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.03 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。