フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

週末ごはん





DSC_0127_convert_20150330151320.jpg
日曜日、1ヶ月半ぶりに、うちのフランス人家族とのお食事会に参加
今回はレストランで
生憎のお天気で残念だったけど・・・







DSC_0109_convert_20150330150641.jpgDSC_0110_convert_20150330150722.jpgDSC_0117_convert_20150330150826.jpg
DSC_0119_convert_20150330150944.jpgDSC_0120_convert_20150330151028.jpgDSC_0118_convert_20150330150906.jpgDSC_0123_convert_20150330151206.jpgDSC_0126_convert_20150330151247.jpgDSC_0122_convert_20150330151121.jpg
美味しいお食事をいただきながら、3時間以上話していた・・・






DSC_0089_convert_20150330150119.jpg
残念ながら、ニノはお留守番・・・
こういう場合は胃を休める日になる(お昼抜き)







DSC_0101_convert_20150330150310.jpg
今週末のニノごはんは、土曜日のマルシェで手に入れた食材で、
『豚かぼちゃ』
(豚ヒレ肉、かぼちゃ、キャベツ、ニンジン、しいたけ、かぶ、ブロッコリーの花、かつお節少々)







DSC_0102_convert_20150330150351.jpg
それから、昨日のお夕飯は、
『二種類のお魚のトマトパスタ』
(タラ、マグロ、トマト、ニンジン、シイタケ、カリフラワー、ブロッコリーの花、パスタ、パルメザンチーズ)








DSC_6752_convert_20150330151829.jpg
久しぶりのお留守番だったせいで、ニノはまたまた私にべったり
夜もずっと添い寝してたよ
私がちょっと動くと、すくっと立ち上がってついてくるんだもんね・・・
もしかしたら夏時間移行のせいかもしれないけど・・・

ちなみ私はちょっとした時差ぼけ・・・、今、何時なのかわからない






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

しばこ。 says...""
お久しぶりです。
ニノさん、お留守番で残念でした…。
ninoquincanpoixさんもニノさんも少しずつ調子を取り戻しているようで少し安心しましたー◎
お食事、相変わらず美味しそうで羨ましくなっちゃいました。
先日の「号泣(後編)」を読んで、とてもオフタリの関係が素敵なものだと感銘し、
違う回なのにどうしてもコメントせずにはいられなくて…コメントしちゃいました(笑)
お互いを支えあって、信頼し合ってホントにステキなパートナーなんだなと実感し、
私もそういう関係をこなべさんと築いていけるよう心がけようと思ったもので…(照)
これからも、オフタリとも元気でいてくださいね☆
2015.03.30 23:43 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!!
普段の何気ない出来事が嬉しいね~☆
ニノちゃんスマイルはうれしい☆
泣いちゃう気持ちもよくわかる~!
いつまでもホント元気でいて欲しい!
たのむよ~ニノちゃん☆
2015.03.31 14:17 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
おかげさまで、少しずつ日常生活を取り戻しつつあって、ニノはもう「元気になりました」と言っても良いのかな?と思うところまできています。今回、ニノは私の体調を心配して病気になってしまったので、本当に申し訳ないと言う気持ちが強くて、ひとつひとつ以前のニノを見つける度に喜んでいます。「号泣」の話はタイトル的にも少し大げさだったかもしれませんが、ひと月半もニノの笑顔を失うことになってしまったので、あの日ニノが笑顔で戻って来た時は大喜びだったのですよ。そうか、タイトル「万歳、ニノスマイル!」でも良かったかな(笑)
犬って飼い主の気持ちも読めるし、従順だし、私たち飼い主が普段から気をつけなくてはいけないことがたくさんあるんだなぁって、今回のニノに教えてもらいました。お互いに健康で長生きしましょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.01 18:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
そうですね、ニノにはいつまでも元気でいてほしいです。私もいつまでもニノと一緒に走れるように、健康に気をつけなくてはいけないですね。
先日、海に行った時は、久しぶりにニノの笑顔を見られて、本当にうれしかったのです。ご心配をおかけしましたが、確実にニノは元気になってきていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.04.01 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。