フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

La grande marrée du siècle





DSC_6820_convert_20150322212110.jpg
いつものお散歩道をすんすんしながら、のんびり進むニノ
お天気は良いけど、まだ風が少し冷たいから、冬の装備でお外に出た







DSC_6822_convert_20150322213412.jpg
昨日は「世紀の大潮」と言われて、ちょうどお散歩の時間帯はどんどん海面水位が上がっていたところ
この港にもカメラを構えていた人が多く見られたんだよ







DSC_6824_convert_20150322213524.jpg
そんなことは全く興味なしって感じでお散歩を楽しむニノさん







DSC_6825_convert_20150322213621.jpg
あと1時間位で満潮だよ






DSC_6826_convert_20150322213734.jpg
・・・の声にも全く耳を貸さず、いつものようにローズマリーをすんすん・・・まぁ、そうなりますよね・・・






PHO01b5258e-f52f-11e2-a07c-fd5717f36141-805x453_convert_20150322215311.jpg

(写真 LE FIGARO)


150321_6m6p6_mont-saint-michel-maree_sn635_convert_20150322215712.jpg



marée_mont_saint_michel_20_fevrier_2015_02_convert_20150322215620
この日、モン・サン・ミッシェルが海に浮かぶ島になった
その水位が14m
このスペクタクルを見ようと集まった観光客、約50,000人

体調が万全でも、見に行かなかったと思う・・・
寒かったし、人混み嫌いだし・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます






この記事で
フランス! (12) ブログトーナメント - 海外生活ブログ村
フランス! (12) ブログトーナメント
に参加しました

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

二宮のなお says...""
ニノさん、港のお散歩楽しそうですね~♪
いつも通りのマイペースなところがなんともかわいいです。
ブログを見させて頂いていつも思うことなのですが、お二人の出会いは偶然ではなく必然だったのでしょうね。お互いの深~い愛情を感じながら、いつも幸せな気持ちにさせてもらっています。そうそう、私も海沿いに住んでいます。やはり人混みが苦手で都内から越して来てしまいました!
2015.03.22 23:25 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
「世紀の大潮」 凄いですね。
そして、私が憧れ いつもTVで指をくわえて見ている、モンサンミッシェル。きっと絶景だったのてしょうε-(´∀`; )

それにも関わらず、いつも通りのニノくんでしたね。
周りの情報に振り回されて、ワチャワチャする人間たちとは、全く違う次元で生きている感がします。
たから、一緒にいてると 落ち着くのかもしれないですね。
2015.03.23 09:46 | URL | #- [edit]
フレブルのママ says...""
 モンサンミッシェルの事 今朝のニュースで見ました。 直ぐにニノ君の顔が目に浮かびました(笑)
2015.03.23 13:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
二宮のなおさん、こんにちは
それは「運命の犬」って言われているものでしょうかね。
ニノとは、ニノがお店に出されて2日目の朝に出会いました。ずっとじーっとこちらを見ている仔犬がいるから出してもらったら、私のお腹にがしっとしがみついて離れなくなってしまったので、そのままいただいてきた・・・と言う高額な衝動買いだったんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.24 00:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
この5万人の中に、もちろん日本人観光客もたくさんいたらしいです(笑)まぁ、いつ行っても日本人はいっぱいいるんですけど・・・
日本では『魅惑のモンサンミッシェル』って言われてますものね・・・ちなみに、ここに来る外国人観光客は日本人が1番多いそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.24 01:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
フレブルのママさん、こんにちは
モンサンミッシェルはノルマンディの有名な観光地なのですよ。遠いって程ではないのですが、いつも人がいっぱいだから、あまり行かないのです(笑)
コメントありがとうございます。
2015.03.24 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。