フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春が来た・・・ってことですよね





DSC_6812_convert_20150319174611.jpg
寒さが戻って来たのかな、今朝は風が冷たい・・・
朝の気温8度、これから雨が降るらしくて、気温もここから上がらないみたいよ







DSC_6810_convert_20150319174434.jpg
日が延びたから、朝んぽ時間も早くなった
ニノは相変わらずすんすんして、







DSC_6814_convert_20150319174734.jpg
時々、「もう歩くのヤだな・・・」って顔をしたかと思うと、







DSC_6815_convert_20150319174831.jpg
再び何かを察知して、







DSC_6816_convert_20150319174931.jpg
すんすん・・・
このお花、最近、気に入ってるみたい







DSC_6818_convert_20150319175056.jpg
今年も、お散歩道の外れに咲いたヒヤシンス
去年も書いたけど、私たちがこのお散歩を歩くようになった最初の春には、1本位しかなかったのに、毎年仲間を増やしている
「もう春なんだなぁ・・・」と思うもののひとつ







DSC_6811_convert_20150319174516.jpg
そして、今年も来た『移動遊園地』
ここから古い堤防までの広い範囲を陣取って、1ヶ月間に渡って騒音を発し続ける
毎年、大迷惑なんだけど、今は特に、ニノを静かな環境でのんびり過ごさせたいと思っている時だから、本当に迷惑極まりない

毎日、どこかの町でデモが行われている国だと言うのに、
近隣の民は何故立ち上がらないのか・・・
ひとりデモ行進しようかな・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

トウコ。 says...""
ご無沙汰しています。
ニノさん、心配でしたね。
ニノさんも、ニノママさんも、あたたかくなり、早く万全になりますように。
ぽんさんも、わたしが入院したとき、なんだか様子が変なことがあり随分心配しました。
ニノさん、春をすんすんして、
すんすんクラブを盛り上げていってくださいね!
2015.03.19 23:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.19 23:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.20 00:03 | | # [edit]
まめお says..."こんにちわ"
今日のニノさんは うかない顔ですね(^_^;)

春も足元に来てますから

ボチボチと・・・・
2015.03.20 16:07 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
時々、ぼんやりした目をするので、まだ本調子ではないのかな?と心配しているのです。日差しはぽかぽかですが、まだ風が冷たい日があるので、お散歩はほどほどにして、もう少し暖かいお部屋でのんびり暮らします。
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.21 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。