フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

梅かな?





DSC_6756_convert_20150313154307.jpg
ぴっかーん
明るいノルマンディが戻って来た







DSC_6757_convert_20150313154430.jpg
ちょっとこっち側に来てない間に、お散歩道にはスイセンが咲いていたり、







DSC_6762_convert_20150313154707.jpg
梅(?)がちらほら開いていた
これ、毎年「梅かな?」「桃かな?」って思うんだけど、春の訪れを知らせてくれるお花であることは確か
咲き始めると、吸い寄せられるように近寄って眺めてしまう
わぁ、咲いてる咲いてる・・・







DSC_6755_convert_20150313154148.jpg
ニノも春の香りをすんすん・・・







DSC_6760_convert_20150313154606.jpg
・・・でも、やっぱりニノの興味は、お友達が残してくれたメッセージの方にあるらしい・・・ニノさん、まだやるの?






DSC_9983_convert_20150313154807.jpg
さて、昨日のお昼ごはん『ラムの香草グリル』
このところ送別会が続いている(美味しいものを食べている)うちのフランス人がいない日に、「うちのフランス人ばかりずるーい、私たちも何か美味しいものを食べましょうか・・・」と焼いたもの
・・・と言っても、大したものはまだ作れないんだけど
ニノにはブロッコリーとかぼちゃ、私はブロッコリーと根セロリのソテーを付け合わせた







DSC_9986_convert_20150313154936.jpg
ニノ : 「あの〜っ、おかわりはありますか・・・?

はいはい、まだありますよ、
骨付きラムって食べるところが少ないんだよね・・・と大食い風なことを言いながら、ニノごはんのストックも考えずにふたりで全部平らげてしまった







DSC_9988_convert_20150313155020.jpg
また口にデザートのヨーグルトをつけて、ご満足そうなニノ
今日も美味しく食べられて良かったですね






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ZNK says...""
ご飯を美味しそうに食べてくれると本当に嬉しいですよね〜❤️ 
ニノママさんも回復しているようで良かったです(^^)
春のおとずれと一緒にゆっくりのんびりリハビリしてくださいね〜。
2015.03.13 17:25 | URL | #- [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."復活ですね"
元気になられて安心しました(*^。^*)
まだまだ完全ではないようですので
お体大事にされてくださいね。

そちらは暖かくなってきましたか。
ボウ地方はなんとドカーンと大雪が降って
また銀世界に戻ってしまいました。あーあ(TT)
春が待ち遠しい今日この頃です。
2015.03.13 23:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
二宮のなお says...""
いつも通りのニノさんの表情ですね~!
笑顔.すんすん顔.ヨーグルトが付いている顔、そしてninoquincampoixさんのニノさんへの優しい語りかけに毎日癒されています。お返事も頂きありがとうございました。
ブログというものにコメントさせてもらったのが初めてだったのですが、フランスと日本で繋がっているんだわ~と、とても嬉しくなりました。
(^^)二宮とは嵐の二宮君ではなく(笑)住んでいる町の名前なんです!
2015.03.13 23:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
ありがとうございます。ゆっくり焦らずに普段の生活に戻すつもりですが、今月いっぱいはごろごろ生活かなぁ・・・
実際に、ニノごはんの方が私のごはんよりもバランスが良かったりします(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.14 00:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
そうそう、今朝、ブログを拝見して40cmも積もったって書いてあったから、驚いていたんですよ(すみません、こういうのを日本語で『読み逃げ』って言うんですよね?)。なかなかすんなり春にはならないですね、こちらも今日は雨で、少し寒かったです。
いろいろできるようにはなったのですが、まだいろいろできないこともあって不便です。これまでだってずいぶんぐーたら生活だったのですが、今月いっぱいはごろごろします(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.14 01:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
二宮のなおさん、こんにちは
こちらこそ、コメントをくださったおかげで、こうして交流が持ててうれしいです。
二宮、海の近くの町かな、山の方かな?
『ニノ』と名前をつけたのも、以前、「嵐の二宮くんのファンだからですか?」とコメントをいただいたことがあるのですが、そこに起源はないのです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.14 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。