フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

週末ごはん(ホタテとかピザとか・・・)





DSC_9966_convert_20150310152607.jpg
一応、お料理はしているのだ
土曜日の夜は『ホタテのポワレ』
付け合わせはネギ
ネギの甘みがホタテと合うんだよね







DSC_9967_convert_20150310152711.jpg
ニノには、『マグロのトマトパスタ』
(マグロ、キャベツ、シイタケ、トマト、セロリ、パスタ、パルメザンチーズ)







DSC_9973_convert_20150310152745.jpg
日曜日のお昼は『仔牛のポピエット』







DSC_9978_convert_20150310152817.jpg
夜は、うちのフランス人がまたピザを焼いてくれた
その度に
「ピッツァ ィヨロー

と言っている
「ィヨロー」は、本当はどうカタカナで書くのかわからないんだけど、イタリア語で「名人」とか「上手な人」って意味らしいの







DSC_9956_convert_20150310152450.jpg
それ以外は、相変わらずニノとごろごろしている

昨日、リハビリに行った時、「普通の生活ができるまでには、あと3週間はかかる」と言われた







DSC_9957_convert_20150310152538.jpg
1週間位温泉に行っていれば、けろっと治りそうな気がするだけどね・・・
やっぱりこの時期に日本に帰っていれば良かったかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

Nana☆ says...""
少しずつよくなってきてるみたいで、美味しそうなご馳走見たらホッとしたけど…まだ3週間もかかるんだね(>_<)
ニノちんと窓際でゴロゴロゆっくり休んでね☆
私もお鼻とおなかが不調で、すっかりNana☆ペースだよ(^^;

ピッツァィヨローさん作ピザ、とっても美味しそうなのれす(^^)b
我が家は切り干し大根にしようかな♪
昨日、用事があってはーちゃんがお世話になってた幼稚園に行ったら、子どもたちが育てた大根で切り干し大根作ってて、と~ってもいい匂いしてたから(^_-)
2015.03.10 16:51 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、お料理が少しでも出来るようになってきて良かったですね。
確かに日本で湯治すると早く治りそうです。
大福ママ、腸閉塞症で食生活に注意しながらの生活ですが
温泉療法も良いかなって思っています。
ニノさんちのフランス人、ほめ殺し(ちょと古かったですね)で
美味しい物を作れる人に育てちゃいましょう。
シェフは男性が多いものね。
2015.03.11 11:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
まっすぐ歩くことはできるようになったのですが、もう少し時間がかかりそうです。前からごろごろ生活ではあったのに、こんなに長くなると何をして良いのか・・・本もたくさん読んじゃったし、あまりに暇過ぎて、日本のドラマも観ちゃったのれす(笑)
切り干し大根、いいなー。手に入らないと思うと、ひじきとか昆布巻きとか、日本にいても普段からあまり食べないようなものが食べたくなります。
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.12 17:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
湯治、本当に体にも精神的にも良さそうですよね。日本にいたら、1週間は行きたいです。美味しいものをいただいて、それも誰かに作ってもらったもので(笑)、のんびり、のんびり・・・。
うちのフランス人は本当にお料理ができなくて、こうして少しずつ覚えてくれれば良いなと思っています。ほめ殺し、わかりますよ。もう古い表現なのかな?
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.12 17:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。