フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春の香り





DSC_6750_convert_20150308155551.jpg
少し体調も良いし、お天気だったから、土曜日のマルシェに行ってみた
ひと月ぶりのお外
もちろん、うちのフランス人にパニエ(買い物かご)を持ってもらって、ゆっくりゆっくり歩いた・・・







DSC_9948_convert_20150308155453.jpg
そこで菜の花らしきものを見つけたから、「これでパスタにしようよ」と買って来た







DSC_9951_convert_20150308155422.jpg
ニノには『マグロと菜の花のパスタ』、私たちは『スモーク鴨と菜の花のパスタ』にした
でもこれ、もしかしたらターツァイの花だったのかも・・・








DSC_9955_convert_20150308155350.jpg
ニノ : 「お昼ごはんの後は、テラスで日向ぼっこをしませんか?







DSC_9961_convert_20150308155311.jpg
・・・私は少し歩き過ぎたから、ここでごろりとしています・・・ごめんね、ニノさんせっかくぽかぽかなのだから、ニノはエンジョイしてください







DSC_9963_convert_20150308155244.jpg
ニノ : 「春の香りがしますね・・・すんすん







DSC_9960_convert_20150308155209.jpg
ニノは久しぶりに鹿の角がぶりをした
テラスで日向ぼっこをするのは今年初めてだよね
気温17度
このまま春になるのかな・・・
なると良いですね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノママさんの体調も少しずつ良くなり、マルシェまで歩けるようになったのですね。
無理せず、一歩一歩前進ですね。
菜の花のパスタ、春の定番。
春はもう少しです。
ニノさん、日向ぼっこしながら、春の香りを楽しんで。
2015.03.08 18:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
菜の花パスタ、美味しかったです。残りは胡麻和えにして食べようと思っています。
そうそう、昨日ね、雪の中を大福ママさんのお見舞いに行く夢を見たのです!でも残念ながら、大福ママさんにも豆ちゃんにも会えなくて、大福パパさんとお話しをして帰ってきました・・・なんだろ、ブログ、読み過ぎかな・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.09 01:59 | URL | #- [edit]
トウコ。 says..."すんすん。"
こんにちは。
あたたかくなり、体調がよくなるといいですね。ニノさん、優しくママを見守ってるのかな。
ニノさんのすんすん顔が可愛くて、癒されます。
東京はまだ寒く春が待ち遠しいです。
2015.03.09 09:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
こちらは日に日に春らしくなってきました。今朝も気温11度!
このまま本格的な春に突入してくれると良いのですけど・・・。
ニノにはたくさん心配をかけてしまったので、恩返しのつもりで、私がべったりになっています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.12 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。