フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今朝撮り写真





DSC_6711_convert_20150305172123.jpg
ここ数日、お天気が良くて、気温も10度を越えていたから、このまま春に突入か?と思ったら、今朝の気温3,3度・・・
ご近所の屋根の水たまりにうっすら氷が張っていて、見送ったうちのフランス人の車も白くなっていた
それでも日に日に日が長くなってきているのがわかると、ニノ時計が知らせる「お散歩の時間ですよ
」も早くなる







DSC_6717_convert_20150305172424.jpg
もう少し日が昇ってからの方が暖かくて良いのに・・・と思ったけど、段差のないコースをゆっくりゆっくり歩いて港まで来た






DSC_6716_convert_20150305172322.jpg
冬とは違う青色
これが見られるようになっただけでも気分が違う







DSC_6715_convert_20150305172211.jpg
大きい方のNikonを持って歩くのはまだ怖いから、小さい方で撮ってみたのだけど、腕の高さだけで何となく撮ってるから、「何が撮りたかったんだろう?」的な写真ばかり・・・







DSC_6718_convert_20150305172715.jpg
ニノさん、来た道を戻りましょうか・・・と言うと、







DSC_6721_convert_20150305172807.jpg
「えーっ、もう帰るの?」的な牛歩







DSC_6722_convert_20150305173024.jpg
帰り道は、町の花壇にお水をあげながらだったから







DSC_6727_convert_20150305173106.jpg
お庭に着いた時には、なんだか葉っぱとか、土とか、いろいろ顔にくっついていたんだけど・・・


ニノさん、楽しかったですか?


お散歩をしている間に、気温が8,5度まで上がっていた
日中は暖かくなりそうだね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ちか says...""
こんにちわ❗️
少し良くなって良かったですね
ニノさんも、一緒に歩けて喜んでますね。
ところでニノさんママはnikonを使ってるんですね?実はとってもタイムリーに一眼レフを求めてて、canonかNiconで迷ってます。デジタルが主流になって以来、この2社がカメラ界を牽引しているようですが、これまでずっとcanonだったので、迷ってます。一眼レフ使って、更に素敵な写真を撮りたいです。
2015.03.05 18:35 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
一緒の散歩は嬉しいですよね。少しでも長くってニノさん、思ってますね。
リハビリ開始なんですね。筋肉つけて腰痛をカバーしてくださいね。私も先月から筋トレ始めました。私は普段でも反り腰で腰痛の原因のようなので。ニノさんと一緒に駆け回れるように頑張ってくださいね。応援してます!!
2015.03.06 10:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
はい、私は昔からずっとNikon派ですが、次は他のメーカーのも使ってみたいです(笑)
次から次へと良い性能のカメラが出ていて、手軽で高額な趣味になっちゃってますよね・・・。

まだ体勢を低くして撮ることはできないので、なんとなくな写真が続くと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.09 01:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
おかげさまで、ようやくリハビリができるところまで来ました。
クララの姉さんは定期的に体を動かしてらして、すばらしいですね。見習わなくては!
まだ以前のように走ったりはできないのですが、ニノは楽しそうにお散歩をしています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.09 01:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。