フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

三歩進んで二歩下がる






DSC_9694_convert_20150228151700.jpg
薬が強いからなのか、お外に出ていないからなのか、またひどい頭痛と吐き気でぐだぐだになってしまった
一昨日までは順調に回復しているようだったから、ニノに
「もし明日、お天気が良かったら、一緒にテラスを歩いてみます」
と言っていたのに、できなかった
お天気はすごく良かったんだけど・・・ニノ、ごめん・・・


ニノと一緒にお散歩ができるようになるには、まだ時間がかかりそうなんだけど、その間、ずっとニノは私を心配しているのかと思うと、なんとか早く元気にならないだろうか・・・と焦るねぇ・・・


今日はうちのフランス人がいるから、少し安心だ







DSC_9848_convert_20150223153341.jpg
そのうちのフランス人、バレンタインの時に「うちのフランス人はやっぱりお花を買って来なかった」と書いたら、「お花位買ってくれても良いのにねぇ・・・」というコメントをいくつかいただいた
「全く以てその通り!」と思い、それをうちのフランス人に伝えたら、
「週末に買ったじゃない」
と反論(この写真のお花)
いやいや、毎週のお花とそういうイベント事のとは違うんだってば・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

けい says..."早くよくなりますように。"
日本から回復を祈ってます。
ニノちゃんの明るい笑顔が見たいですが、
焦らずに体調を整えてくださいね。
お大事に。
2015.02.28 18:26 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ…
お身体いかがですか?痛み止めの薬って強いから心配です。
お大事にして下さいね。
フランス人さんにとっては、お花って日常なのかも知れませんね…
だってニノさんママがいつもお庭やテーブルに綺麗な花を咲かせてくれているんだもんね…
早く元気になって、ミシンの作品作れると良いですね?
楽しみにしています。
2015.02.28 23:14 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
まだまだ腰痛は続きそうですね。私もヘルニアと腰痛を持ってるので本当に辛いのわかります。ニノさんも充分理解してると思います。どうか無理せず焦らずにしてくださいね。ニノさんの笑顔楽しみにしてます!!
2015.03.01 09:03 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
寝てる時間が長いと、かえって体調悪くなったりしますよね。
私も寝すぎると頭痛くなったりするので困ったものです。
でも安静が一番でしょうから、できるだけゆっくりしてくださいね。

ニノさんも心配ですね。
モモもしょっちゅうどこぞにぶつかってるので、ニノさんも大丈夫だと思いますよ^^
私もちょっとしたことですぐ心配してしまうので、
みんなから過保護だの、心配しすぎだの言われてます^^;

そうそう、アドバイスいただいていたバラですが、ピエールドゥロンサール買いました^^
後はつるバラはレオナルドダヴィンチ、フロレンティーナを、HTとFLはコンスタンツェモーツァルト、ヨハネパウロ2世を買いました。
つるバラと赤以外のバラは初めてなのでとても楽しみにしてます。
あと1~2本植えれそうなので、何を買おうか悩んでいるところです。
ニノママさんのお宅みたいに、綺麗に咲いてくれるといいなと思ってます^^
2015.03.01 09:17 | URL | #.AKcRtKM [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.01 09:53 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
けいさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
私もニノスマイルが見たいです。ニノに心配をかけてしまった分、それ以上に、お礼をしなくてはいけないです。
コメントありがとうございました。
2015.03.02 17:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
本当に強いお薬でした・・・今は、念のため、弱いお薬にしていますが、早くお薬が要らない生活に戻したいです。
ミシンね・・・ちゃんと糸がかけられるかどうか・・・(笑)
ニノに作ってあげたいものはたくさんあるので、私も楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.03 16:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
腰は体の中心なので、そこが使えないと何もできないですね・・・。これからはプールに通ったりしながら、筋肉をつけようと思います。
ニノにはたくさん心配をかけてしまったので、恩返しをしなくてはいけないです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.03 16:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
お薬は本当に強いものだったので、必要がなくなってほっとしています。
そうですか、バラの植え付けの時期ですものね。ニノのバラ庭にもレオナルドダヴィンチはありますよ。香りも良いし、きれいな色と形で気に入っています。お手入れ、全然してないのですけど、今年も咲いてくれるかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.03.03 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。