フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ありがとう







日曜日の朝んぽの後、いつものようにニノの足を洗って、熱いタオルで体を拭いてあげて、いつものように書斎のソファにのせてあげた時、突然、体がふたつに折れて、倒れた
あまりの激痛に大声がでた


・・・あぁ、またヘルニアだ


10年以上も前のことだけど、その時もやっぱり寒い時期で、「ボキッ」と鈍い音と共に体がふたつに折れて、そのまま入院したとがある
その時は3週間、病室の天井を眺めることになった
今回の痛みはその比じゃない

救急のお医者さんに来てもらうと、
「まずは安静にして、あとは筋肉をつけることです」
とのこと
まぁ、そう言われるよね・・・
痛くても、この時はまだエネルギーがあったから、
「そうだ、この機会に、溜まっている本を読もう、ビデオも観よう・・・」
とポジティブだったのだが、処方された薬が強過ぎて、2日間、食べ物を受け付けなくなると、極端に力を失ってしまった
鏡に映った顔は、青いと言うよりも黒っぽくて、私はここから生還できるのかどうか心配になった程・・・


その薬のせいだと思うけど、その2日間は寝てばかりいた
でも眠ることは良いね
体の内から整って行く感じがした
これからは、ニノの「一緒にお昼寝しませんか・・・
ぽんぽん」のお誘いに応じようと思ったよ







DSC_9817_convert_20150220163521.jpg
こういう時に限って、お天気が続く
窓から見える空は青くて、ぽかぽかな日差しが春っぽい
大潮で、モン・サン・ミッシェルが海に浮かぶ島になるというニュースが繰り返しラジオで話されていて、こんなことにならなかったら、ニノと一緒に観に行けたのになぁ・・・と残念に思った




これも薬のおかげだと思うけど、何かにつかまりながら、ゆっくり歩けるようになったから、ニノに
「せっかくお天気が良いから、テラスで日に当たったらどうですか?」
と、私も一緒に扉まで行くと、







DSC_9813_convert_20150220163455.jpg
「えぇーっ・・・一緒に出ないんですか?・・・」って顔で立ち止まったまま
私はここで待ってるから、ぶらぶらしてきたらどうですか?と送り出したのに、







DSC_9821_convert_20150220163355.jpg
全然動く様子がなくて、







DSC_9815_convert_20150220163030.jpg
ようやくぽてぽて歩き出すと、すぐに戻って来た



私がベッドで寝ている間、ニノは近くまできて「ぶー、ぶーっ」と何か話していた
ニノをのせてあげるだけの力がないから、天井を見ながら、私はそれに答えた
私が起き上がれるようになると、ニノはその度にお部屋から走って来て、私の横をゆっくりゆっくり歩く
少し先を行ってしまうと、必ず立ち止まって待っていてくれた


ニノは、本当に、良いパートナー犬に育ってくれたなぁ・・・


と感動しながら、繰り返しニノに「ありがとう」と伝えた
そしてまた私がベッドに戻る時になると、ニノはまるで今生の別のような、今にも泣きだしそうな顔をした







DSC_9836_convert_20150220162946.jpg
ごめんね、ニノ
こうなる前にも、いろいろ体のサインはあったのに、もっとちゃんと聞いておけば良かったよ

約束する
元気になったら、いっぱいニノと一緒に遊ぶし、一緒にお昼寝もするから(これは時々ね・・・いつもになるとやばいから・・・)







DSC_9809_convert_20150220163554.jpg
今週のニノごはん
『豚かぼちゃ(豚肉、かぼちゃ、白菜、しいたけ)』 by うちのフランス人
初めての手作り犬ごはん




たくさんメッセージをいただき、ありがとうございました(ベッドの上で、iPadで拝読してました、そう、一応、持ってるの・・・)
今回初めてコメントをくださった方もいらして、いろんな所でいろんな方に読んで頂いているんだなぁと、うれしく思いました
これから少しずつお返事を書きますね
それから、記事をUPしてないのに、クリックしてくださっている方もいらして、本当にありがたいです


ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます





この記事で

心温まる生活7ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
心温まる生活7ブログトーナメントに参加しました


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 64 comments 

64 Comments

ブルンまま says...""
ニノさん、やっぱり優しくて、本当に良い仔…
ママさんの掛け替えのないパートナーですね。

痛みが和らぐまでゆっくり休んで下さい。

そして、ママさんとニノさんに笑顔が戻りますように…
2015.02.20 18:23 | URL | #- [edit]
ジャスのおとん says...""
少し調子が良くなってきた頃が心身ともに隙が出来るので無理せず御自愛下さいね!

ペースを合わせてくれるなんてニノくん優しいですね^^v
ウチなんか散歩中に飼い主が転んでも「お前トロくねぇ?」って顔で上から目線ですからね…
少し見習わせたいです(笑)
2015.02.20 19:13 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
万馬券取蔵 says...""
腰ですか。自分も腰痛がありますが、私の比ではないようですね。
どうぞご無理なさらずお大事になさって下さい。
2015.02.20 19:43 | URL | #- [edit]
chii says...""
最初の2行を読んでドキドキが止まらなかった!!
びっくりして「え~~~!!なに何が起こったの!?」って
声が出てしまいました!!

少し良くなってきて良かったです!!

私の周りにもかなりの数のぎっくり経験者がいます!!
寒い時期は本当に気を付けてくださいね。
早く良くなること祈ってます。

ニノさんも心配でしょうがないんでしょうね!!
でも少し良くなってきてるのが分かって
安心してる事でしょう。

無理せず治してくださいね。

2015.02.20 20:30 | URL | #- [edit]
つよぽん says...""
アップできるほど、回復されて、ひと安心です。

このたびは、大変でしたね!
まだまだ、ご自愛くださいね。

NINOの存在、そばに居てくれること、羨ましいです。

今、東京でも、フレブルブームですが、なかなか、NINOほどの可愛い子は、いませんよ。

毎日、ブログ拝見するのが、わたしのライフワークですから。

でも、くれぐれもご無理はしないでくださいね。
2015.02.20 20:46 | URL | #0i30e3RQ [edit]
ちか says...""
こんにちわ…
心配しました。今日こそアップされてるかなーって毎日気にしてました。大丈夫ですか?
そばにいるニノさんも心配そうに見てる様子が浮かびます。
フランス人さん、ニノさんのご飯作ってくれたんですね〜
うるっときました。
その上美味しそう…うるうる
ヘルニアと仲良く付き合うには、やはり筋トレでしょうか…私も、先日お話した膝の為に太ももの内側外側の筋トレに励んでます。
今は安静にして、お大事になさって下さいね。
2015.02.20 20:57 | URL | #- [edit]
ぶる says...""
大丈夫でしょうか?ご無理されず安静にされてください。
ニノちゃんを見るととても心配してる顔に伺えます。
犬はわかりますよね。毎日朝ブログを楽しみにしてました!ゆっくり休まれてまたお二人のブログ楽しみに待ってます
2015.02.20 21:11 | URL | #z6DjSP6o [edit]
ZNK says...""
ニノママさん、

おやすみのブログをなぜか見逃していました。。ニノさん旅行にでも行ってるのかな〜?なんて思ってました。
とにかくご無理なさらず、のんびりと休んでくださいね。
どうかお大事に。
2015.02.20 21:14 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
こんばんは。
ロバートさんの来日が決まったので一応ご連絡をと思ったらママさんが大変なことに…(>_<)
ニノさんもフランス人さんもさぞかし心配していることでしょう…
一日も早い回復を祈っています~お大事に。
2015.02.20 22:06 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
少し良くなられたようで安心しました。
まだまだ寒い日が続きますので、良くなるまでは無理なさらないでくださいね。

ニノさんもさぞ心配だったでしょうね。
モモも重いので、私も腰が痛くなり抱っこを断るときがあるのですが、
同じく泣きそうな顔をしてとぼとぼとこたつの方に行くモモの姿と重なりました・・・

ニノさんとモモのためにも、私たちは元気でいないといけないですね^^;

早く良くなられますように祈ってます。
2015.02.20 22:08 | URL | #.AKcRtKM [edit]
BM says...""
そんな事になっていたんですね(@_@;)
動けないって そんなに辛いことはないですよね
私も何度か経験しましたが 大変なことです
早く良くなること祈ってます

少し良くなっても無理しないで
しっかり治してくださいね

旦那様の初めてご飯 美味しそうじゃないですか!
うちなら 絶対 ドックフードに切り替わること間違いなさそうだけど
持つべきは 優しい旦那様ですね



2015.02.20 23:03 | URL | #- [edit]
suwa says...""
ninoquincampoixさん、少し回復されたようで良かったです!
ニノさん、不安に過ごしてるだろうな、と思ってました。
きっと誰よりもニノさんが心配してくれてたと思います。
安静になさってくださいね。

本当にかけがえのないパートナー。ニノさん、良かったね。少しだけ安心したね。
2015.02.20 23:15 | URL | #IHc1O1DY [edit]
エミリン says..."頑張って下さい✨"
いつも、通勤時に読ませて頂いたます。
毎日癒されてます❗
大変だと思いますが、頑張ってくださいね‼
2015.02.21 00:14 | URL | #- [edit]
ヤマトのママ says...""
ninoquincampoixさん

こんばんは。
月曜日にブログの更新が無くその後体調を崩されたとの事を知り心配していました。ブログは暫く休まれると思いながらも毎朝取り敢えずチェックしていました。
ヘルニアは辛いと聞きます。どうぞゆっくり静養して下さい。
ニノさんの記事は勿論大好きですが、ninoquincampoixさんのお庭やお料理の記事もとても参考にさせて頂いてます。ウチの庭には薔薇など無縁でしたが、ninoquincampoixさんのお庭を参考に今では甘い薫りのする薔薇が元気に育っています。お料理もレシピをupして下さっている物はチャレンジしています。
朝のコーヒータイムにninoquincampoixさんのブログを見れないのはさびしいけど、どうかニノさんの為にもしっかり治して下さい。そして元気になったらまた、ニノさんの事そしてフランスの事、色々教えて下さいね。
2015.02.21 00:14 | URL | #- [edit]
miyu says...""
少し安心しました~。

うちは2ブヒですが確かに重いです・・・・

どうか無理をされずにお大事にしてくださいね。

またブログが見られて本当に嬉しいです。

こちらこそありがとうございます・・・
2015.02.21 00:32 | URL | #- [edit]
fumie says...""
いつもとても楽しみに拝見させていただいておりました。
ニノちゃんの可愛らしさと、フランスでの生活を丁寧に楽しまれているご様子に、毎日とても癒やされていました。
海外生活が長いとは言え、体調を崩すと不安になりますよね。
どうぞご無理をなさらず、お大事になさってください。
また素敵な生活のご様子が伺えることを、首をながーくして楽しみに待っています!(^o^)丿
2015.02.21 00:35 | URL | #eDr.Uwdg [edit]
まめお says..."ご無沙汰していました"
身体、少し 良くなりましたか・・・・

大変でしたね

旦那さん ニノさんの御飯作ってくれたみたいで

良かったです。

ニノさんも 優しい、いい子ですね

充分 休養してください

2015.02.21 01:25 | URL | #PTRa1D3I [edit]
うらさん says...""
具合はいかがですか。
ニノさんも一生懸命頑張っているのかと思うと涙が出てきてしまいました。
やっぱり以心伝心ですね
ninoquincampoixさんの辛さがニノさんには分かっているみたいですね。
余計なことを心配していました。
そう!ニノさんのごはん!
いつもninoquincampoixさんの美味しいごはんを食べてるから、どうしてるのかと勝手に心配していましたが…
フランス人さんやるじゃないですか!
こうゆう非常事態に嬉しいですね~♡
ninoquincampoixさん、幸せ者ですね(≧∇≦*)
うちの旦那じゃ絶対ギブしてますよ!

ninoquincampoixさん、ゆっくり静養して元気になってくださいね
2015.02.21 02:49 | URL | #- [edit]
コニタン says..."お大事に…"
痛いですよね…うちの主人もヘルニアを2つ、それも手術出来ない位置にあるので1度痛みが出ると2ヶ月ほどarrêt travail になってしまいます。薬も強くて胃が痛くて悪夢を見たりするようなんですよね…
お大事になさってくださいね。ニノさんと思いっきりいちゃいちゃゴロゴロしてあげてくださいね!
2015.02.21 05:29 | URL | #- [edit]
すずらん says..."眠ったほうが"
私も2日間ひどい風邪を引いて寝ていましたv-40たくさんの睡眠をとるのが一番良い事だと思いましたv-100お互い無理しないようにしましょうねv-530
2015.02.21 12:54 | URL | #xJVvItT6 [edit]
マイコ says...""
ニノ君のママさん、そんな大変なことになっていたなんて・・・。
読ませていただきながら、涙が止まらなくなりました。
ニノくんもママの事が心配でたまらないでしょうね。
母がヘルニアになったことがあって、とても大変そうだったのを思い出します。
とてもきついと思います。でも、ゆっくりする時間をプレゼントされたのだと思いますよ。少しずつでも回復に向かわれることをお祈りしてます。
お大事にされてくださいね。
またニノくんとのお話、楽しみにしてます。
2015.02.21 12:57 | URL | #czGgVZCE [edit]
おせち印 says...""
少しだけでも回復されたようで、良かったです。
ニノさんは立派なナイトですね。フランス人さんも優しい〜。
1日も早くお元気になられますように祈ってます。
2015.02.21 14:31 | URL | #- [edit]
陸母さん says...""
いつも本当に楽しみに拝読させて頂いてます。お休みされている間、どうなされたのかな。と心配しておりました。お大事になさってくださいね。またニノさんの笑顔、楽しみにしています。
2015.02.21 15:01 | URL | #kJxpcI3c [edit]
ゆなも家 says...""
ニノお母さん。
更新ありがとうございます。
じつは私も同じくヘルニア持ちなので、ニノお母さんのつらさ、わかります。
本当に何も出来ないんですよね・・・。
更新はとても楽しみですが、無理はしないでくださいね。
2015.02.21 16:16 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、焦らずにじっくり治してね。
安静が今一番の特効薬。
筋トレ、難しいけれど、チャレンジしないとね。
大福ママも豆大福を迎えに行く予定の年、1月2日、ヘルニアで倒れました。
大福パパが1月4日を待ってヘルニアの専門医を見つけ、駆け込んでくれました。
待たされること半日、朝一で行って、翌日MRIで詳しい検査。
ひどい時って、検査どころではないし、待合室って地獄ですよね。
2日から4日まで安静、まったく動けなかったので、安静にしていたのが幸いだったらしく
1月いっぱいでリハビリが出来るようになり、2月末に豆大福迎えに行きました。
和歌山は遠いので、ハラハラしましたが、ヘルニア再発せずに現在に至っています。
時折、危険信号が体に感じるので、安静。誰になんと言われても安静。
お互いに一病息災で頑張りましょうね、この子達のために。
2015.02.21 16:39 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
心配してました。

そんな時に限って、お天気がいいなんて、皮肉なものです。
でも、窓の外から見える景色が ピカピカしてるなら それも 体に元気をくれるかもしれませんね。

ニノくん、彼なりにママさんの事を理解して、気遣っているご様子。
健気です(;_;)

ニノくんのためにも(もちろん、フランス人のご主人のためにも)焦らず、ゆっくり休養して、そして、
春の訪れと共に ニノママさんも元気になれる様、祈っています。

お大事に。

2015.02.21 21:23 | URL | #- [edit]
ジジママ says..."よかった!"
春の訪れと共に、体力・気力が戻ってくるといいですね☆

北海道からお祈りしています~♪

ニノくんいい子ね、大好き!

2015.02.21 22:24 | URL | #3JfRa1Ow [edit]
まさ宗 says...""
ニノさんの、心配そうなお顔。。。
でも、日に日に回復していらっしゃるのを見て、
ホッとしている事でしょう!

お休みの間、昔のブログを見ていました
ニノさんとまさ宗、小さい頃のお顔が似ていました!
似ているかなぁー?と、思っていましたが、
少しだけ、似ている気がしてきました
歳を重ねると少しずつニノさんに似てくるかしら・・・?

腰は、本当に大変ですね、
ギックリ腰しか経験がありませんが・・・

どうぞ、お大事になさって下さい!
2015.02.21 22:25 | URL | #- [edit]
二宮のなお says...""
私も腰を悪くしているので激痛の苦しみわかります…。
そばにいつもニノさんが寄り添い心配してくれてウルウルしながらこの記事を読んでいました。
少し長い休養と思って無理せずにお過ごしください。久しぶりのUPでうれしい気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございます😊
2015.02.22 11:56 | URL | #- [edit]
タロ、ジロまま says..."はじめまして"
ゆっくり休んで下さい‼︎
いつも、ブログみてます。

うちも、フレブルの家族がいます。
いつも、彼等には励まされ、癒されています。今はニコくんに頼って元気を分けてもらいながら、ゆっくりしてください。
2015.02.22 19:39 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
大丈夫ですか!!!!
ニノさん、普段のママじゃない姿を見て心配で仕方ないでしょうね。。
そして、うちのフランス人も頑張りましたね(*≧艸≦) お利口さんです!笑←めちゃ上から目線
ゆーーーっくり休んで、これからは筋肉を付ける筋トレをしていかないとですね!!ニノさんのためにも頑張ってくださいよ♪
1日も早い回復を祈ってます(ノ´∀`)ノ
2015.02.22 22:02 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
お加減はいかがですか?
ヘルニア持ちだったんですね。知らなくて…
優しく看病してくれる旦那さまとニノさんがいるので、ゆっくり養生してください。
背筋も鍛えなくちゃですね(´・ω・`)

沢山の方がコメントされてるのでお返事も大変でしうし、お返事コメはいいですよ!
しばこ。も、お見舞いを申し上げたかっただけなので(о´∀`о)
お大事にしてください!!
2015.02.23 08:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
犬は飼い主の痛みがわかるのでしょうね。ニノは良いコに育ってくれたと感心していますが、これは私とだけの習慣なのかも。よそのお宅ではおりこうさんの部類には入らないのではないかな(笑)
おかげさまで、私は少しずつ回復していますが、もう少しだけのんびりさせてもらいます。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.24 15:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジャスのおとんさん、こんにちは
ありがとうございます。そうですね、ちょっと動けるようになると、普段通りに過ごしても良いような感覚になって、ひょいっと動いてしまうそうなので、気をつけます。
うひひっ、「お前トロくねぇ?」・・・ジャスくんは面白いですねー。私はジャスくんとおとんさん、おかんさんのそういう関係が好きなのです。一緒にお風呂に入っている様子は、いつもうらやましく拝見していて、お風呂用品のCMに出れば良いのに・・・と思っています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.24 15:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
万馬券取蔵さん、こんにちは
ありがとうございます。腰は体の中心だから、本当に気をつけなくてはいけないですね・・・。何もできなくて困ります。
おかげさまで起きられるようにはなったのですが、普段の生活に戻るまでには、もう少し時間がかかりそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.24 15:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
chiiさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで、少し動けるようになりました。
はい、私も「何が起きたの!?」って感じでしたよ・・・。動けないって本当に不自由ですね。何もできなくて困ります・・・。
ニノが心配そうな顔をしていると、申し訳ない気持ちになります。元気になったら、ニノといっぱい遊ぼうと思っています。
いつもコメントありがとうございます。

2015.02.25 15:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
つよぽんさん、こんにちは
おかげさまで、少し動けるようになりました。
そうみたいですね、日本に住む両親が、フレンチブルドッグをよく見かけるようになったと話していました。ニノに似た感じの仔がCMに出てるよ・・・って。
私とニノは飼い主と飼い犬で、家族でもありますが、同士のような感じもしてるんですよ。ここにジャパニーズはふたりしかいないので、結束力が違うのです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.25 15:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。少しずつですが、動けるようになっています。
うちのフランス人、お料理ができないのですが、「どうやるの?」と言いながら、頑張ってくれています。ありがたいですね。元気になったら、お礼をしなくてはいけないです。もちろんニノにもね。
運動不足だったので、またアクアジムを再開しようと、健康診断書をもらって来たところだったんですよ。元気になったら、プールに通います。今年は、お互いに、筋トレの年としましょうか(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.25 15:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ぶるさん、こんにちは
ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが、少しずつ動けるようになっています。
ニノが心配そうに私の顔をのぞくので、なんだか申し訳ない気持ちになります。それで、できるだけ笑顔で応えています。
まだ本調子ではないので、ブログもぼちぼち更新になりそうですが、よろしければこれからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。
2015.02.25 15:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
FBにお休みの記事をUPしなかったからでしょうかね・・・。本当はこの時期にどこかに行こうと思っていたのですが、おうちでゆっくりすることになってしまいました。旅行もニノと遊ぶのも、暖かくなるのを待ってから・・・になりそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.25 15:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
覚えていてくださってありがとうございます。この時期に帰国することも考えていたのですが、昨年末から日本ではいろいろとあって、出国が難しいみたいなので見送ったんですよ。今となっては、ロバートさんに私が診てもらわなくてはいけなくなってしまいましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.25 15:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
そうなんですよ、さびしそうな顔をされると、なんだか申し訳なくなって、私も泣きそうになります。今年の目標は「健康」だったのですが、私たちは初っ端からつまずいてしまいました・・・元気で居続けることって、簡単ではないですね。年々、いろんなことに気をつけなくてはいけないんだなーと実感です。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.26 15:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
そうですね、動けないと、いろいろと不自由で困りますね。しばらくは動けないからできることをしようと思います。
うちのフランス人も最初は「フードをあげておくから」って言ってましたよ。でも我が家にフードはないし・・・ってことで、手作りです。材料を切って煮るだけなので、覚えてもらえると良いのですけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.26 15:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
suwaさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
動けるようになると、安静に・・・って難しいですね。なんだかお部屋が気になってお掃除をしたくなったり、ひょいっと動けるような気がして、ニノとごろんごろんしながら遊びそうになります(笑)
そうですね、ニノは心配してくれていたと思います。元気になったら、たくさんニノと遊ぶことにします!
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 00:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
エミリンさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
そうそう、通勤時に読んでくださっている方が結構いらっしゃるようなので、朝から笑顔にできるようなことが書けると良いのですけど・・・(笑)こちらは少しずつ気温が上がって、このまま春になるのかなーと期待しています。この次にニノとお外に出る時は、春色の景色をご紹介できるかもしれません。これからもニノのブログにお付き合いいただけるとうれしいです。
コメントありがとうございました。
2015.02.27 00:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヤマトのママさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
でも少し動けるようになると、安静にしているのが難しいですね。お掃除もお洗濯も、あぁー、お料理もしなくては・・・と、やっぱりちょっと動いてしまいます(笑)
お庭にバラがあると良いですよね〜。東京にいた時にベランダでバラを育てたことがあったのですが、夏が暑過ぎて失敗。結局、その時は手のかからないハーブ園にしてしまいました(笑)
お料理はいつも簡単なものばかりですが、また美味しいものができたらご紹介しますね。
今度ニノとお外に出る時は、ご近所の景色も春っぽくなっていると思います。冬がどんなに暗い灰色だったか、わかっていただけるかも・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 00:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
miyuさん、こんにちは
こちらこそありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
2BUHI抱っこはすごい!私はニノ(8kg)だけでも精一杯で、ニノの弟くん(あるいはお嫁さん)は迎えられないかもしれないなぁ・・・と思っているのですよ(笑)
日に日に気温が上がっていて、今度ニノと一緒に外に出る時は、春色のノルマンディをご紹介できると思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 00:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fumieさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
少し動けるようになると、いろいろと気になって、なかなか安静にしていることが難しくなりますね。今回は、もしや手術になるのでは!?、不器用で大雑把なフランス人に手術されたらどうしよう・・・と不安になりましたよ(笑)
今度ニノとお散歩をする時は、春色のノルマンディをご紹介できると思います。もう少し先になりそうですけど・・・。
コメントありがとうございました。
2015.02.27 01:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
でも少し動けるって言うのが曲者ですよね。いろいろ目に入って、じっとしてられないので困ります。うちのフランス人が少しずつお料理を覚えてくれて、このままお料理ができる人になってくれるのを期待します(笑)
ニノは心配そうにしていて、本当に申し訳ないことをしました。元気になったら、いっぱい遊んであげようと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
少し動けるようになると、お掃除もお洗濯もいろいろしなくては・・・となかなか安静しているのが難しくなりますね。もう少しぐうたらでいようと思います(笑)
ニノはいつも心配そうに私を見ていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。元気になったら、ニノとたくさん遊ぼうと思います。
そうなんです、うちのフランス人にニノごはんを作ってもらいました。上手にできて、本人も喜んでいましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
2ヶ月もお休みをする程の痛み、辛いでしょうね・・・。
以前ぼりっとやった時に、私はヘルニアが3カ所、やっぱり手術はしなかったのですが、今回も同じところなのか、新たな箇所なのか、まだスキャンしてないので分からないのです。年々、いろんなことに気をつけなくてはいけなくなっているような気がします(笑)
はい、元気になったら、ニノとたくさん遊ぼうと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
睡眠は良いですね。本当に体の中から整って行く感じがしました。ちゃんと眠れてなかったのかな・・・。
すずらんさんもお大事にしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
マイコさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
そうですね、少しのんびりしなさいってことなのかもしれないです。動けないからできることもあるし、元気になったら何をしようかな・・・等、今後の目標を立てるのも良いかも。
ニノはずっと心配そうな顔をしていて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
今度ニノとお外に出る時は、春色のノルマンディになっていると思います。ぐんと明るくなった景色をご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
おせち印さん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
ちょっと元気になったので、普段通りにひょいっと動いてしまいそうなのですよ。
うちのフランス人にもニノにもたくさん助けてもらって、元気になったらいっぱいお礼をしなくてはいけないです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
陸母さん、こんにちは
ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが、おかげさまで少し動けるようになりました。
元気になったら、ニノといっぱい遊んだり、お出かけをしながら、またニノスマイルをお届けしますね。ニノのブログ、これからもお付き合いいただけるとうれしいです。
コメントありがとうございました。
2015.02.27 01:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
ばきっと体が折れた時は「もしや手術?」と不安になりましたが、なんとかこのまま筋肉をつける方向で済みそうな気がしています。
ブログもしばらくはぼちぼち更新になってしまうかもしれません。次にお外に出る時は、春色のノルマンディをご紹介できると思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
少し動けるようになると、普段通りにひょいっと動けるような気になるし、いろいろと目に入るようになって、安静にするのも簡単なことではないので困ります。でももう少しぐうたらしようと思います(笑)動けないからできることもあるし・・・。
大福ママさんの体調はどうですか?疲れが出たのかな?と心配していたのですが、お大事にしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
そうなんですよ、お天気が良いのです(笑)でも窓から見える景色が明るくて、青空だと、動けなくても気分は良いですね。日に日にその色も春っぽくなっていて、次にニノとお散歩に行く時は、すっかりぽかぽかな春になってるのかなーなんて考えたりしています。
うちのフランス人にもニノにもたくさん助けてもらいました。元気になったらちゃんとお礼をしなくてはいけないと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ジジママさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
日に日に気温も上がっていて、窓から見える空の色も明るくなってきました。次にニノとお散歩に出る時は、すっかり春色になったノルマンディの景色をご紹介できると思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まさ宗さん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
ニノには本当に申し訳ないことをしました。動けなかったので、全然、ニノをなでてあげることができなかったのです。元気になったら、たくさん遊ぼうと思います。
そうですか、まさ宗くんとニノ、あまり似てないのかな・・・。私が拝見した写真では「あれ?ニノ?」と思ったのですけど(笑)環境や成長によっても顔は違ってきますものね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
二宮のなおさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで、日に日に良くなって来ているような気がします。
私も、親ばかかもしれませんが、ニノの心配そうな顔を見て涙が出ました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。元気になったら、ニノとたくさん遊ぼうと思っています。
腰は体の中心なので、大事ですよね。普通の生活ができるようになったら、またプールに通って筋肉をつけるようにします。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 01:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
タロ、ジロままさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
そうですね、このコたちがいてくれるおかげで、私たち飼い主はたくさん笑顔にしてもらってますよね。今回のことで、ニノにはいっぱい心配をかけてしまったので、もう少し元気になったら、たくさんお礼をしなくては!ニノと過ごす時間をより大事にしたいと思います。
ブログはぼちぼち更新になってしまうかもしれませんが、これからもお付き合いいただけるとうれしいです。
コメントありがとうございました。
2015.02.27 02:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
そうなんですよ、うちのフランス人、頑張ってます(笑)この調子で、お料理ができるフランス人になってくれると有り難いのですけど・・・。
ニノはずっと心配そうな顔で私を見ていて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。元気なったら、ニノとたくさん遊ぼうと思います。ふたり(うちのフランス人とニノ)にお礼をしなくてはいけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 02:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで少し動けるようになりました。
腰痛位のものはこれまでにもあったのですが、ここまで大きいのは十何年ぶりで、いよいよ手術か?と不安になりました。このまま安静にして、筋肉をつけることで、普段の生活に戻れると良いのですけど・・・。
元気になったら、うちのフランス人にもニノにもちゃんとお礼をしなくてはいけないですね。ふたりにはいろいろ助けてもらいました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.27 02:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。