フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雪予報





DSC_6613_convert_20150204004856.jpg
今朝の気温4度
午後から雪が降るかもしれないとの予報







DSC_6614_convert_20150204005016.jpg
この港町は、海の影響で、基本的に雪はほとんど降らない(降っても積もらない)
日曜日、大荒れとの天気予報だったのに、ずっと薄曇りで比較的穏やかなお天気だった
それで、「天気予報、外れちゃったね」なんて話していたら、ノルマンディの内陸部では雪が積もって、いろいろ足留めされていたらしいことを夜のニュースで知ったのだ







DSC_6616_convert_20150204005102.jpg
今朝んぽの途中で、雪をのせている車を何台も見かけた
昨夜、この町から外に出たところでは、雪が降ったんだ・・・


そろそろ来るかも・・・今日の午後は本当に雪が降るかも・・・

と、ニノのお散歩もお買い物も早めに済ませることにした
2、3日、家から出られなくても大丈夫なように、備えておこうと思って・・・
(↑ 大げさかもしれないけど、この町は雪に慣れてないから、スノータイヤはもちろんチェーンすらないのですよ)

そしたらさぁ、







DSC_9606_convert_20150204005130.jpg
晴れてやんの・・・すっごくたくさん買っちゃったんですけど・・・







DSC_9608_convert_20150204005159.jpg
ニノ : 「むふーん、ぽかぽかですね・・・もうお昼寝しちゃいましょうよ・・・







DSC_9616_convert_20150204005237.jpg
せっかく太陽も青空も見えるのだから・・・と、しばらくここでニノと日向ぼっここのまま降らないと良いですね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

しばこ。 says...""
備えあれば憂いなしですよ!!
日本でも去年のちょうどこの時期に2週連続で大雪があって
普段雪なんか積もらない地域ではスコップが欠品すると行った大混乱でしたからね(^_^;)

幸い我が家には、旦那さまが北海道より持ち帰った雪かき用スコップがあって助かりましたが(笑)

積もらないといいですねー。
雪が積もらないといいなと思う度にいつから大人になったんだろう…と寂しくもなります(笑)
2015.02.04 08:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
はい、これで当面、生きて行けそうです(笑)もし雪が降ったとしても、外に出られないのはせいぜい2、3日位のことなのに、なんでだろ、トイレットペーパーまで買っちゃって大荷物でした(笑)
関東地方ではそんなに雪は積もらないでしょうけど、やっぱり雪に慣れてないから、だんなしゃんさんの経験が生きますね!
確かに、雪が降って、手放しに「わぁーい」とはならなくなってます。まぁ、私はもうかなりの大人なので「わぁーい」の方がおかしいのかな(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.04 16:08 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ!
ニノさん、思いがけず一緒にのーんびりできる時間ができて、良かったですねー
今日の日本は同じ状態…明日は雪予報で、スーパーは平日とは思えない賑わい様でしたょ
私は仕事なので、電車が止まらない事祈ります…泣
2015.02.04 19:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.04 23:12 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
結局、雪は降らなかったのですよ・・・(周りの町は降ったてるみたいですけど)。たくさん買っちゃったので、これで当面暮らして行けると思います(笑)
そうですね、ニノは一緒に過ごす時間ができてうれしかったかも。このところずっとニノは甘えん坊さんで困ります。
雪で電車がストップしたら、「お休み」じゃないのですか?(←うひひ、悪魔のささやき)
いつもコメントありがとうございます。
2015.02.05 15:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
お写真、拝見しました。上手にできてる!美味しかったですか?
コメントの仕方がわからなかったので、こちらからで失礼します。
それから2ブヒさん暮らしだとは知りませんでした。可愛い写真ですね。
2015.02.05 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。