フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの長い1日(3)





DSC_9575_convert_20150128011728.jpg
日曜日は、うちのフランス人弟のお誕生会で、例によって私はケーキを作ったのだった
『シャルロット風チョコレートケーキ』
ちょっと手抜きでね、シャルロット風にすることで、きれいにナッペする手間を省きました








DSC_9576_convert_20150128011823.jpg
ニノ : 「ぼくも一緒に行けますか・・・?

ケーキの用意をしていたら、ニノがそわそわ・・・







DSC_6549_convert_20150128011600.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ぼくも来ましたよ〜っお誕生日おめでとうございまーす

ニノさん、うれしそうだったよ
朝んぽで芝生を走った時も、バジルくんに会った時も笑顔がなかったのにね・・・
良かったですね、今日は一緒に来られて・・・







DSC_6539_convert_20150128010856.jpg
お料理は、もちろん本日の主役、うちのフランス人弟が好きなものってことで、フォアグラ
毎年のことだけど、Xmasからうちのフランス人弟のお誕生会まで、フォアグラが続く







DSC_6546_convert_20150128011259.jpg
それから、ポピエット







DSC_6547_convert_20150128011421.jpg
ソーセージの中身にするお肉をお肉で巻いてるの

デザートはチョコレートケーキ
いつも通り、写真以外にもいろいろいただきました







DSC_6541_convert_20150128011143.jpg
ニノ : 「美味しそうな匂いがしますけど・・・ぼくにもごはんはありますか?







DSC_6540_convert_20150128011036.jpg
思いがけず朝んぽで消耗することになったニノは、お腹が空いたんだろうね、私の椅子の脇に来たり、







DSC_6538_convert_20150128010726.jpg
テーブルの下にもぐったり・・・







DSC_6522_convert_20150128010516.jpg
でもニノは、この家ではうちのフランス人母がごはんをくれることを知っていて、その後ろを着いて行った







DSC_6548_convert_20150128011511.jpg
ニノ : 「ぼくもごはんをいただきましたごちそうさまでしたーっ







DSC_6556_convert_20150128011654.jpg
・・・の後は、遊んでもらったのね

しつこいようですけど、もう少し続きます・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください



Posted by ninoquincampoix on  | 3 comments 

3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.28 16:05 | | # [edit]
まるママ says..."おいしそうなケーキ!"
ニノさん、元気そうな笑顔ですね。可愛いです。ニノママさんも、ニノファミリーもお元気ですか?。皆さんお元気におすごしください!!
2015.01.28 19:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まるママさん、こんにちは
おかげさまでニノは元気です。まだ毎日寒いのですが、気温が10度前後で、春は近いのかな?と思うような日もあります。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.29 15:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。