フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノごはん(カジキマグロ)





DSC_6472_convert_20150123005557.jpg
昨夜のニノごはん
『カジキマグロとかぼちゃの煮込み』
(カジキマグロ、かぼちゃ、ニンジン、かぶ、白菜、シイタケ、パセリ)

マグロは、いつでも手に入る食材ではない
それで、お魚屋さんで見かけると、必ずと言って良い位、買う
ニノも好きなお魚のひとつで、







DSC_6447_convert_20150123004651.jpg
ニノ : 「美味しかったです・・・ふふーん







DSC_6449_convert_20150123004829.jpg
ねぇ、まだありますか?すんすん、ニオイがしますよ・・・







DSC_6451_convert_20150123005018.jpg
・・・ニノさん、たくさん食べたじゃない・・・また明日にしたらどうですか?







DSC_6450_convert_20150123004917.jpg
ニノ : 「えぇーっ、もう少し食べたいです・・・

うん、でも食べ過ぎると、またゲボリになっちゃうんじゃないのかな・・・
さぁ、暖炉の前でゆっくりしててください・・・






DSC_6453_convert_20150123005111.jpg
ニノ : 「ぶぅ〜・・・







DSC_6454_convert_20150123005201.jpg
ぶぅ〜・・・







DSC_6455_convert_20150123005505.jpg
ぶぅ〜・・・



・・・結局、少しだけおかわりをあげましたニノさん、これ、美味しかったんだね・・・




こうして「ぶぅ〜」とねばっていた様子を動画で撮った(つもりだった)のに、撮れてなかったの・・・
どうやったら動画が撮れないのか・・・
ただボタンを押すだけなのに・・・私って使えない・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ZNK says...""
美味しそう!私(人間)の目にもとっても美味しそうです〜(´∀`)
我が家の娘も夕食は手作りに切り替わりました。ニノさんのように「ぶぅ〜」が毎回あります(笑)
ただ、お魚と鶏肉はどうもイマイチらしく、結局子羊一本やりですが、そろそろ馬にもチャレンジかなと思っています。手作り食のあとのうんちょすは香りもマイルドでなんだか嬉しいです♡
お薦め頂いた本を参考に、これからもいろいろやってみます〜(^^) 
2015.01.23 08:31 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさん、オカワリしちゃうくらい美味しかったのね(о´∀`о)
いいなぁ…カジキマグロ…しばこ。もマグロは大好きよ(じゅるり)
2015.01.23 18:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
そうですか!手作り食にしてるんですか。「ぶぅー」は美味しいからなのでしょうね。手作り食は水分も一緒にとれるから、代謝も良くなりますよ。成長と共に食べられるものも増えるだろうし、どんどん作るのも楽しくなるのではないでしょうか。
簡単で美味しそうなものがあったら、教えてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.25 16:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
しばこ。さん、お寿司でもマグロ専門ってお話しでしたよね。
こちらではあまり頻繁に見かけるお魚ではないのが残念なのです。ニノはお魚が好きみたいで、特にマグロのごはんの時はもう少し食べたそうにしています。しばこ。さんと一緒にごはんだったら、マグロ祭りですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.25 16:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。