フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雪注意報





DSC_6429_convert_20150121235842.jpg
ノルマンディにも雪注意報が出た
ここ数日、気温が低かったし、いよいよ来たか・・・と、降ってくる前にニノのお散歩へ







DSC_6431_convert_20150121235922.jpg
この時期は8時半でもまだ暗い






DSC_6433_convert_20150122000020.jpg
ニノは、薄暗いお散歩道で、お友達が残したメッセージを解読中







DSC_6438_convert_20150122000107.jpg
今にも降り出しそうな空で、







DSC_6442_convert_20150122000151.jpg
ニノさん、暗いし寒いから、もうおうちに帰りませんか・・・おうちに帰ってお茶にしましょう
・・・と、来た道を戻ることにした







DSC_6425_convert_20150121235758.jpg
ニノ : 「凍るかと思いましたね・・・


ホント、まるで凍った空気の中を歩いているような感じ・・・

結局、まだ雪は降っていない
ここは海の影響で、他の町の天気予報とはちょっと異なるんだよね・・・
このまま降らないと良いですね・・・










miss_ronde_bourgogne_affiche.jpg
話はそれるが、週末に「ミス・フランス『ronde』」のコンテストがあったのだが、これは『ぽっちゃりした人』が対象となるもの

自分がそっちよりだからってことではないけど、こういうコンテストがあるなんて、フランスって面白いと思う





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
雪が降る前が一番寒いように思います。
雪が降れば、すっぽり包まれるので、気分的に暖かく感じます。
ミスフランス、健康的で良いですね。
2015.01.22 14:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
雨や雪が降った方が湿気があって、寒さは和らぎますよね・・・。もう凍った空気中を歩いていて、寒かったです。結局、ノルマンディよりも少し下のロワール地方で雪になって、大変だったみたい。
おデブなミスフランス、良いですよね、面白いと思いました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.23 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。