フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

狂犬病予防接種





DSC_6308_convert_20150116012944.jpg
今日も嵐で、教会のガーゴイルは乾く暇がない







DSC_9467_convert_20150116010300.jpg
雨が止んでいる間にささっとお散歩
毎朝、短めのコースで、ニノ、全然疲れないだろうね・・・
でも今日は、







DSC_6321_convert_20150116005942.jpg
ニノ : 「病院です・・・







DSC_6330_convert_20150116010229.jpg
狂犬病予防と混合ワクチン接種のため、病院へ・・・
ニノはパスポートを持っていて、これは健康手帳のようなものなのだが、これまでのワクチン等がそこに記されている
すでに予防接種のページは6ページ目となった


それから、尿の検査もしてもらった
・・・それが、検査の数値が前回より悪い
血尿が出なくなってすでに1週間が過ぎているのだが、尿にはやっぱり前回と同じだけ血が混じっているし、炎症を表す数値が上がっていた
今回は女の先生で、血は止まっているし、おしっこをする時の様子も回数も普通なのだから、膀胱に問題があるとは思えない、尿を採取する時に傷ついちゃってるのかもしれない。この検査結果よりも、血尿が出ていないということの方が重要・・・とのこと
念のため、炎症を抑えるお注射をしてもらって2週間様子を見ることになった
お薬は出ていない







DSC_6326_convert_20150116010102.jpg
病院を出て、車に戻ったニノのテンションがやけに低い・・・尿採取の時にまだ管を入れられちゃったし、お注射もしたから、お気持ちはわからなくはないですよ・・・

全然カメラの方を見てくれなくて、







DSC_6325_convert_20150116010022.jpg
ようやく正面から撮れたと思ったら、仏頂面 de フレームOUT・・・






DSC_6327_convert_20150116010145.jpg
今日は暖かいお部屋で過ごしてくださいって言われたのね・・・おつかれさま





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください



Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 18 comments 

18 Comments

うらさん says...""
あぁ…かわいそうにニノさん(ó﹏ò。)
尿管を入れるときに傷がついたのならきっと痛かったでしょうね
これは人間の話ですが、私の息子が小さい頃腎臓の病気があり度々尿管を入れて検査をしていたのですが、病院や先生によって上手下手があるようでした。
尿道に傷が付くのも度々で、検査後も数日血尿が出て、痛がっていたものです。
ある日手に負えないと、違う病院で検査さしたら全く痛がらず驚いたのを覚えています。
人間だから痛いとか何とか訴えるけど、もしかしてニノさん、我慢してたのかと思うと…
人間だって苦痛な検査をニノさんよく頑張りましたね!
早く心配がなくなるといいですね
2015.01.16 02:27 | URL | #- [edit]
りんりん says..."はじめまして。"
初めてコメントを投稿させて頂きます。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
ニノ君の血尿が心配でいてもたってもいられず...。
うちも2匹のフレンチ(9歳♂10歳♂)を飼っていて、1匹が数年前に血尿をしました。原因は尿結石でした。それから現在までは、尿結石用の処方フードを普通のフードと混ぜて食べさせているのですが順調です。
要は我慢させないで排尿を促せることが重要なようです。処方フードにはそういった成分が入っているようです。
日本の動物病院にはそういった処方フードがあるのですがフランスはどうなんでしょうか??
何か少しでもお役に立てたらと思いコメントさせて頂きました。
こらからもブログ楽しみにしてます!!
2015.01.16 07:25 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさん心配ですね(´・ω・`)
元気でゴハンもりもりなのが救いですね。
ニノさんもご機嫌斜めなお顔したりするんですね(笑)
寒い日が続くと思いますが、暖かくしてゆっくりしてくださいな☆
2015.01.16 08:24 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
見た目に出てなくても分離機で検査すると赤血球が混じってたりするんですよね
そこに細菌も見つかれば細菌性だし、結石と区別できるはずですよね
私はブッヒーのときに顕微鏡画像を見ながら説明を受けました
先生が細菌のお話をされなかったのであれば、やはり傷がついただけ、なのかな・・・
細菌のときは白血球数が高くなったこともありました!
ブッヒーはどちらも経験しましたが、ニノさんはどちらでもないことを祈ってます
お食事メニューのバランスもいいし、尿の数値が酸性かアルカリに
傾く心配もなさそうだし・・・いろいろ考えてしまう・・・でもそこはお医者様の担当ですね
ニノさん、ご機嫌なおして、ごゆるりとお過ごしくださいね
2015.01.16 11:03 | URL | #- [edit]
小太郎ママ says..."元気出してくださいね"
ニノさん、心配ですね。
挙句に、お注射沢山でご機嫌斜め…

ninoquincqmpoixさん、どうぞ気を落としすぎないで下さいね。
ninoquincqmpoixさんお得意の素晴らしいご飯+須崎先生の食材辞典フル活用で、「ニノさんの体の中の毒素、みんな出しちゃうぞ〜」位の明るい心持ちでいて下さい!

ニノさん、元気になって可愛い笑顔を沢山見せてね U^ェ^U
2015.01.16 14:34 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ふぅ~…仏頂面 de フレームOUTかぁ(-_-;
ニノちん、お疲れさま(^^;
まだ尿に血液が混じって炎症反応があるとのことだけど、今回の女性ドクターの言われたこと納得できるのれす!
私の経験上も尿や血液の検査って意外と結果が遅れて現れるなと思うの(^^;
今は気になるかもしれないけど、2週間様子をみてるうちにだんだん気にならなくなってくるんじゃないかなと期待したいね☆
ニノちん、機嫌なおしてまたいつものニノちんスマイルよろしくなのれす♪
2015.01.16 16:42 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、テンション下がる気持ち、わかる様な気がします。
大福一家、1BUHIの検査や治療でも、5BUHI一緒に出かけます。
帰宅後、病院にも入らないし、先生とも会わないのに
5BUHI、全員ぐったり。食欲不振に陥り、グダグダ、寝ています。
薬が効いて、良い結果が出ると良いですね。
ニノママさんのバランス取れた食事なら、自然治癒力もアップしそう。
2015.01.16 16:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.16 18:21 | | # [edit]
amyu says...""
ニノさんお疲れさまでした。
病院は行くだけでも疲れますから、
検査をしたら大仕事ですよね。

血尿が出ていないならよかったですが、
気持ちが何だか落ち着きませんよね…
お注射が効いて数値が治まりますように。

暖かくしてゆっくり休んで、ニノさんにとってストレスのない時間をお過ごしてくださいね。
2015.01.16 22:05 | URL | #lScJ.o.E [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.16 22:52 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
やっぱり、余計な治療がさらに余計な治療を呼んでいる・・・と、ニノに申し訳なく、悲しくなりました。
心配で、その都度痛くないのかな・・・とのぞき込んでますが、今日も痛がる様子はなく、普通に済ませています。
しばらくは暖かいお部屋で一緒にのんびり時間を過ごす予定です。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.17 00:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りんりんさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
フランスにもそういうフードはあると思いますよ。ニノは今のところ結石の可能性はないようです。血尿も出ていないので、このままおさまってくれると良いのですけど・・・。
しばらくは暖かいお部屋でニノと一緒にのんびり過ごそうと思います。
コメントありがとうございました。
2015.01.17 00:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
おかげさまで食欲はあります。このまま元気になってくれると良いのですけど・・・
病院の後、ぶんぶくれてました(笑)全然こちらを見てくれなくて、ずっと下を向いたり、反対の方向を見てましたよ。本当にイヤだったのかしら・・・。
もうしばらくは、ニノと一緒に過ごす時間を増やそうと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.17 00:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
細菌でも、結石でもなさそうです。検査の結果では血が混じっているとのことですが、血尿は出てないので、傷ついたのではないかとのことでした。
やっぱり、余計な治療がさらに余計な治療を呼んでいると、ニノに申し訳なくなりました。
日本は詳細な検査をしてくれて、うらやましいと思うこともありますが、そのせいで小さな体をより疲れさせているのではないかと心配することもあります。とにかく細かいですよね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.17 00:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小太郎ママさん、こんにちは
バレましたか?余計な治療のせいで、さらなる余計な治療を生んでるなぁ・・・と、ニノに申し訳なくなり、私、かなり意気消沈してます・・・。
そうですね、ニノごはんをしっかり作って、元気になってもらいましょう。
しばらくはニノと一緒に過ごす時間を増やそうと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.17 01:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
もうね、余計な治療が、さらに余計な治療を呼んでいる・・・と、ニノに申し訳なくなりました。血尿は出ていないから、このままその炎症がおさまってくれると良いなと思っています。
そうですね、私もニノスマイルを期待しているのれす。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.17 01:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
人間でも病院に行くと、なんだかそれだけで疲れますよね。負の気をもらって来ちゃうのかな・・・。
今日のごはんは明日のカラダを作る・・・、そう思って、食事は気をつけているつもりのですが、もう、このままニノの炎症がおさまってくれることを祈るしかないです。病院は行かないに越したことはないですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.17 01:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
検査中、騒ぐこともないし、ニノは本当に静かにしているのですが、それが逆に疲れたのかしら・・・。
血尿は出ていないので、このまま炎症がおさまってくれると良いのですけど。
もうしばらくは、ニノとのんびり過ごす時間を増やしたいと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.17 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。