フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ、元気です





DSC_9462_convert_20150109024947.jpg
昨日の朝、晴れ
あれっ、その前の日は?その前の前の日のお天気が良かったのかどうか思い出せない
それどころではなかったしね・・・







DSC_0154_convert_20150109020928.jpg
ニノ : 「風が冷たいですね・・・

それじゃ、ここで帰りましょうか・・・と言うと、







DSC_0160_convert_20150109021046.jpg
ニノ : 「えっ、もう帰るんですか?

・・・それは嫌みたい
立ち止まって、ちょっと踏ん張ってた
でもまだ心配だから、あまり長くお外にいない方が良いと思いますよ・・・
暖かいお部屋でのんびりしましょう
と、近道をして帰った







DSC_0171_convert_20150109021114.jpg
今朝は嵐だったのに、午後から青空が見えた
それで、水たまりがいっぱいの港を歩く







DSC_0173_convert_20150109024332.jpg
こちら側に向かっていたおじさんが、急に駆け出して垣根の向こう側に消えた
犬が怖かったのかしら・・・?







DSC_0181_convert_20150109024802.jpg
ニノ : 「ぼくが飛びかかるとでも思ったのでしょうか・・・失礼しちゃうわ







DSC_9490_convert_20150109025119.jpg
写真を撮っている私の背中がぽかぽか
空気も日差しも、なんとなく春っぽい







DSC_0186_convert_20150109024836.jpg
ニノもすんすん・・・
春っぽい匂いがわかったかな







DSC_9494_convert_20150109020855.jpg
お散歩の後、シャンプーをしてすっきり
シャンプーよりもはるかに気に入っている『ぱたぱた(手櫛ブラッシング)』もしてもらって、ごきげんなニノ、ごろーん

ニノ、元気です





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

te24o says...""
お久し振りです。
ニノちゃん元気になって良かったです。
今年もよろしくお願いします。
2015.01.09 08:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.09 08:45 | | # [edit]
ZNK says...""
体調がよくなって良かったですねー(>▽<)
安心して眠れますね。母のやきもきをニノさんはごぞんじなのかしら。。(´〜`;
とにかく健康でいてくれるのが何よりですね。よかったよかった♩
2015.01.09 11:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.09 14:26 | | # [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノさ~~ん 良かった~ 元気そうでほっとしましたよ~。 お散歩が元気のバロメーター~~
ニノさん 楽しい散歩だったかな?
2015.01.09 16:06 | URL | #- [edit]
ニコルFam says...""
こんばんは。
お久しぶりです(*^_^*)ずっとブログ観ています。
うちのニコルも血尿検査継続中です。
ニノちゃんの血尿も心配です。
今のニノちゃんは元気そうで良かった。
同じ男の子なので症状が参考になります。
うちは来週にもエコー検査をしますのでそちらの経過も覗きにきてください。
お大事に!
2015.01.09 20:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
te24oさん、こんにちは
はい、おかげさまで、血尿は出なくなりました。ニノは元気にしています。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2015.01.10 15:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
おかげさまで、ニノは元気にしています。私は少し心配性なところがあるので(特にニノに関しては)、きっと悲しそうな顔をしてたんでしょうね。ニノに何度もぽんぽんされて、顔をのぞかれました。
はい、良く眠れるようになりました。なんなら1日中寝ていたい位です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.10 16:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
はい、おかげさまで、ほぼ普通のお散歩ができるようになりました。元気に私の前を歩いていますよ(笑)
でもまだ寒いから、無理はしないようにします。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.10 16:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ニコルFamさん、こんにちは
ニコルくん、まだ血尿が続いているんですか・・・。手術をするかも・・・とのことだったので、心配していたのですよ。
おかげさまで血尿は止まって、ニノは元気にしています。エコー検査、こちらにはないと思います。日本の動物病院の設備は本当にうらやましい限りです。こういう時、フランスの田舎にいることが残念に思えますよ。
ニコルくんもお大事にしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.10 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。