フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

初めて食すもの





DSC_9479_convert_20150108014057.jpg
北海道に住むお友達が、その特産物と一緒に、ニノにも送ってくれた

『ほねっこ』・・・実はうちのニノさん、初めて食すもの
いつものご褒美のように、「はい、どうぞ」とあげると、







DSC_9394_convert_20150108003552.jpg
自分の陣地に持って行って







DSC_9396_convert_20150108003818.jpg
ぱくっ







DSC_9398_convert_20150108003929.jpg
でもすぐに口から転がり落ちちゃうのね・・・







DSC_9399_convert_20150108004011.jpg
そのうちにソファの上で「きゃふきゃふ・・・」してるから、何をしてるんだろうと思ったら、






DSC_9402_convert_20150108004104.jpg
どうやらこれを口にくわえてソファに上がったらしく、それでも上手に食べられなくてここにはまってしまったらしい

とってあげたんだけど、さっき食べたヨーグルトと一緒にげぼり・・・
何やってんだろ、ニノ・・・ちゃんと落ち着いて食べてよ・・・






DSC_9412_convert_20150108013837.jpg
ブランケットを替えて、新たにもうひとつあげたのだけど、






DSC_9409_convert_20150108013801.jpg
ニノは舌を使って食べようとしているから、上手くいかなかったのね・・・







DSC_9405_convert_20150108013424.jpg
ニノさん、それはがぶっと噛んで良いんじゃないの?







DSC_9404_convert_20150108004159.jpg
ニノ : 「がぶっとですか?







DSC_9418_convert_20150108013913.jpg



DSC_9419_convert_20150108013957.jpg
コツもわかったようで、楽しく美味しくいただいています・・・千恵子さん、たくさん送ってくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます




当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments 

16 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.08 10:10 | | # [edit]
amyu says...""
無事にほねっこをマスター出来たんですね。
食べたことのないものはどうしていいかわからないんですねぇ。

ぱくっとくわえてるお写真が
タバコをくわえてるように見えました。
タバコというか、シガー型のチョコレート?

ニノさん、素敵な贈り物が届いてうらやましい〜(^ ^)
2015.01.08 10:46 | URL | #lScJ.o.E [edit]
まるママ says..."ニノ、大丈夫ですか?"
こんにちは。仕事の昼休みにプログを拝見しました。大丈夫ですか?ニノさん😢心配しています。うちのまるちゃんと同い年のニノくん。うちのまるも、昨年12月に便秘になっちゃって、お腹が痛くて体をワナワナ痙攣させてて、仕事を嘘ついて早退して、主人に急病になってもらって、、、あわてて獣医さんに連れて行きました。レントゲンや採血してもらって。ただの便秘で元気になってくれたけど、やっぱり気をつけてあげなきゃいけないんだなあと生きた心地がしなかったです。ニノママさんも、本当に心配ですよね。よくみてあげて下さい。お大事に、お大事に、ニノ!!!
2015.01.08 14:53 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ほねっこ~~ 好きだよね~ マスターして良かった(笑) うちはささみが巻いてない めっちゃ太いほねっこが大好きで 好き過ぎて夢中になって血が出ちゃうときが・・・ も~~加減を知らないオトコです。

ニノさん 調子はどうですか? ほねっこと格闘してるってことは だいぶ良くなってるかな?
2015.01.08 15:40 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ニノちん、慎重派なのれすね(^_-)
今度はお薬何に混ぜてあるのかな?

がぶっとですか?の顔がすごく頑張ってるようで、見てる私まで力んじゃったけど、その後の、これでいいの?あ・ら…意外と簡単かも!?の顔が微笑ましくて癒されたのれす(*uu*)
2015.01.08 15:44 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
食べ方はBUHIそれぞれなので、舌で舐めながら口に運んだり
最初からがぶりと言ったり。
ニノさんは舌で舐めながら口に入れる派なので、ちょっと固くて
驚いたのかしら。
豆大福も同じです。
熊出没注意のラーメン、懐かしい。北海道だよね。
2015.01.08 17:25 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
ニノくん 初ほねっこ 美味しかったかな?
にしても、品よく食されてますね。
うちの 野生児ブヒのお嬢さんは ササミなしの もっと大きなほねっこを おヨダでベトベトにして 私の膝の上でガツガツ食べます(T_T) 当然、私の服はほねっこまみれ。
うちのワンコさんは代々 品が無い。

どうやったら そんなにいい子になるのかなぁ

血尿の一件はハラハラしてましたが、落ち着いたようで 良かったです。


2015.01.08 17:52 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ニノさん 少し 落ち着いてきたみたいですね

ほっと しました。


ニノさんの 初めての物に対しての反応

面白いですねぇ




明日は ロニー6歳の お誕生日です。

ジャックとは 相変わらずの ガウガウですが

噛みつきが 収まってきて 口喧嘩しています(ー_ー)!!

おっさんなのに、おこちゃまな 6歳です・・・・・


今年 一年 ニノさんもロニーも健康でありたいですね

2015.01.08 18:22 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
はい、私も初めてで、どうやってあげたら良いのかがわからなくて、しっかり説明文を読んでからあげました(笑)
ニノがこうしてぱくっとするまでには、すんすんしたり、ちょろっとなめてみたり・・・。ニノは口に入れるものには慎重なんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.09 16:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まるママさん、こんにちは
便秘ですか・・・出過ぎるのも、出ないのも辛いですよね。水分不足だったのでしょうか。お通じには、お豆とかかぼちゃが良いみたいですよ。それからヨーグルトも。お大事にしてくださいね。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまでニノは元気です。お散歩はまだ短めにして、暖かいお部屋でのんびり過ごすようにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.09 16:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ほねっこ、みんな好きなんだぁー。私たちは初めてのもので、私もどうやってあげたら良いのかがわからなくて、取説、しっかり読んじゃいました(笑)
最初、ニノはなめてたのですが、噛んで良いってことがわかってからは、なんとか上手に食べています。
ごはんをしっかり食べて、暖かいお部屋でのんびり。もうしばらくは無理をしないように過ごすつもりです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.09 16:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
そうですね、口に入れる前に、すんすん、ちょろっとなめてみたり・・・ニノは慎重派なのれす(笑)
がぶっとですか?の顔、本当に「思い切って噛んでも良いんですか?」って顔でちょっと可笑しかったのです。硬くて歯が痛いのかなと心配にもなりました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.09 16:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは、口に入れるものには、すんすんして、ちょっとっとなめてみて・・・と、慎重なのです。
基本的に、ばりばり噛んで食べるようなごはんじゃないからでしょうか、いつも舌で運んで食べてます。
熊出没注意ラーメン、美味しいですよね。以前送ってもらった時に、乾麺もここまで来たか!と感動したのです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.09 16:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで血尿は出なくなりました。ニノは元気です。
ふふっ、べとべとになっちゃうの、わかりますよ(笑)大きいからばりばり噛めないのかな、なめる派なのかな。
ニノは、口に入れるものには慎重なのです。すんすんして、ちょろっとなめてみてから、食べ始めるんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.09 16:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ロニーさん、お誕生日おめでとうございます。ジャックくんとの生活も慣れてきたようで、良かったですね、そのうちすごく仲良くなっちゃったりして(笑)

おかげさまで、ニノは元気です。ニノはなぜか口に入れるものには慎重なんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.01.09 17:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
こんにちは
そうですね、私も同じような心配をしました。
いつもこのブログを読んでいてくださってるのが、よくわかりましたよ。そう、全く以てその通り(笑)
今のところは問題ないです。ニノ、元気です。
2015.01.09 17:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。