フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Xmasイヴなのに・・・





DSC_9001_convert_20141227004515.jpg
24日、Xmasイヴの朝は、例の激しい霧雨で、できれば外に出たくないお天気だったのだが、木曜日の代わりのマルシェがあったから、翌日の食材を買いに行ったのだ
もちろん徒歩で
霧雨と言えども、横殴りの雨に傘は役に立たず、ずぶぬれになって帰ってきた
Xmasイヴだって言うのに、なんだかなぁ・・・


ニノのお散歩は、雨が上がった午後に少しだけ出た







DSC_9002_convert_20141227004550.jpg
日が差してきて、お散歩を待った甲斐があったと言うものよね・・・ニノさん、ラッキー







DSC_9004_convert_20141227004630.jpg
ゆっくりニノのすんすんに付き合ってあげたいのは山々だけど、







DSC_9005_convert_20141227004731.jpg
翌日の準備がまだたくさん残ってるから、「ささっ、ニノさん帰りましょう・・・」と切り上げて直行したのは、







DSC_9006_convert_20141227004806.jpg
ニノ : 「お風呂です・・・







DSC_9008_convert_20141227004905.jpg



DSC_9010_convert_20141227004935.jpg
・・・クリスマスイブなのに、どうしてシャンプーなんだろう・・・と、どんどんテンションが下がるニノなのだったすみませんね、お天気やタイミング的に今日になっちゃっただけなんだけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

suwa says...""
こんにちは♪
ニノさんは、ninoquincampoixさんの心を映す鏡のようですね!
昨日の終わった、終わったの笑顔と真逆の表情が、何とも…。
でも、すべてか愛らしいニノさんなのですが(*^^*)

クリスマスイブ、本当に朝から大変でした!そんな中でも、きちんと日常をこなしているninoquincampoixさんにも脱帽です。
私も今日から冬休み。例年より3日長いのですが、いつも体調くずしてしまいがちなので、毎日をきちんと過ごしたいと思っています。といいながら、初日から寝坊しました~(-""-;)
2014.12.27 09:07 | URL | #IHc1O1DY [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ママさん クリスマス・・・大変だったのね。いまさらですが お疲れ様~
6人も8人も同じって言いやがった・・・に大爆笑しちゃいました。 でもママさん 完璧に作ったんだろうな~
お疲れ様でした。 疲れたでしょ~。

ニノさん ろこんもいつもこんな顔して途方にくれますよ(笑)
今年最後のシャンプーしなくてはなんだけど・・・
ニノさん キレイになったかな?
2014.12.27 11:07 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのテンション真っ逆さまに落ちていますね。
まさか、これがクリスマスプレゼントなんて事はないよね。
訴えています。
ニノママさんのクリスマスのレシピ、楽しみ。
ワインに合いそうなレシピ、詳しく教えてもらいたいです。
2014.12.27 15:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
suwaさん、こんにちは
ニノはお水が怖いから、シャンプーの時は固まってしまうのです。それで「ニノ、真っ白だね」とか「ニノ、きれいになったね」「シャンプーして良かったね」等と言いながら洗っているのですよ。
日本は年末年始のお休みに入ったんですね。今年は少し長めなのでしょうか。お仕事をしている時は「休みの日はゆっくり寝たい」と思うものですが、実際にお昼頃までゆっくり寝ていると、逆に生活のリズムが狂って余計に疲れますよね(笑)
せっかくのお休み、のんびり過ごしてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.28 16:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
はい、本当にそう思いましたよ、その辺は顔に出ちゃったと思います(笑)それでも無事に終わってほっとしました。その様子は後日ご紹介しますね。
ニノはお水が苦手なので、シャンプーの時は毎回こんな顔になって固まっています。「ニノ、真っ白」とか「シャンプーして良かったね」等と言いながら洗っていますよ(笑)そうだ、今年最後のシャンプーもしなくてはいけないですね。タイミング的に31日なんですけど、また忙しい日で困ったな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.28 16:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノはお水が苦手なので、シャンプーの時はこんな顔で固まっています。それで「ニノ、シャンプーして良かったね、真っ白、つやつや」等と言いながら洗っていますよ(笑)
Xmasのお料理、大したものは作らなかったのですが、レシピも合わせてご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.28 16:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。