フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

サンタクロースに会ったよ





DSC_8967_convert_20141224003646.jpg
ニノ : 「お出かけですって・・・







DSC_8970_convert_20141224003718.jpg
ニノと一緒にやって来たのは、港・・・







DSC_8971_convert_20141224003802.jpg
ニノ : 「でも、いつもの港じゃないですよ







DSC_8972_convert_20141224003858.jpg
うちのフランス人両親にお届けものがあったから、ニノも一緒にお出かけをしたのだが、







DSC_8973_convert_20141224004041.jpg
気温が10度なのに、雪でも降るんじゃないかって思う位、空気が冷たかったんだよささっ、ニノさん、早く行きましょう
早足で港沿いを走り過ぎようとしたら、







DSC_8975_convert_20141224004327.jpg
ニノ : 「バジィじゃないですよ

バジルくんに似たワンコに会った
このコはニノを見つけると、何度も振り返って待っていてくれたんだけど、ニノはそんなに興味がなかったみたい・・・







DSC_8977_convert_20141224004354.jpg
そこへ、この町のサンタクロース登場

私たちが住む町には海から船で来て、港にはそれを待つ人だかりができるけど、この町のサンタさんは馬車で静かに走り去った
手を振りながら、ニノに向かって
「可愛い犬だねー」
と言ったので、
「はい、かわいいです」
と答えておいた
私って正直者・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お出かけ
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

大福ママ says...""
サンタさんと会えるなんて、うらやましい。
去年、ドイツのクリスマスマーケットツアーに行ったとき、
会えて嬉しかった。
あれから、もう一年経ったなんて信じられないくらいです。
港から来るサンタさん、馬車に乗ったサンタさん
夢がありますね。
2014.12.24 09:46 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
やはりこう見ると、バジルくんは確かに太ってるかも、と実感してしまいました・・・
ま、そこもバジルファンとしては得点高し(笑)
ニノさんも分かってらっしゃるっ

サンタさんと馬車の組み合わせは初めて見ましたが
運転手付きなのですね(笑)

それにしてもニノさん!助手席乗るのが上手ですね~
Joyeux Noël et Bonne Année !
(調べました、ぷ)
2014.12.24 10:44 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
おおお!サンタさん、すごい貫禄なのれす!!
でもトナカイのソリじゃなかったのね(^^;
いやあ、でも充分クリスマスムード満点♪
ニノちん、そりゃもちろん可愛いですもん(^^)b
さて、ニノちんにはどんなプレゼントが届くのか楽しみだね~☆
2014.12.24 14:31 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
メリークリスマス ニノさん ニノままさん フランス人さん~~~

お元気でしたね~ 早いもので 今日はイブですね~ ご無沙汰してます・・・
サンタさん かっこいい~~ 外国人ってだけで めっちゃかっこいい(笑) 

先週は 娘と2人インフルエンザで ぶっ倒れておりました(泣)
そちらにも インフルってあるの? 寒いし 体調気を付けてくださいね

ろこんは5歳のお誕生日の翌日に風邪・・・だったし

今年もあと少しですね。
今年は ままさんとお知り合いになれて良かった~
これからも ヨロシクお願いしますね!!!
2014.12.24 14:37 | URL | #- [edit]
ゆーすけ=ふくすけ母 says..."今年もありがとう♡"
nino王子へ
今年もいっぱいいっぱいかわいい笑顔を見せてくれて ありがとう♡
🎅さんにも会えた事だし きっといいクリスマス🎄になるね

以前にninoさんママさんが作ったセーターがとっても愛情いっぱいで可愛かったので それをきっかけに私もセーターを作り、今年は2着目に挑戦しましたよ。
ninoさんママみたいな高度なテクは使えないんだけど、がんばって作ったセーターをあったかそうに着てくれていると 本当に嬉しいものですね☺︎

来年も nino王子の冒険物語 楽しみにしています
merry Christmas✨✨✨
2014.12.24 20:31 | URL | #- [edit]
amyu says...""
優しそうで素敵なサンタさん、トナカイじゃなくて馬車だったんですね(^ ^)
船に乗ったサンタさんのお写真を以前載せてらっしゃいましたよね?
オーストラリアはサーフィンですし、
世界は広いなぁと思います🎶

バジルくん似のワンちゃんへの興味のなさが
ニノさんのお顔にとっても表れてますね(笑)

お食事会のお写真、楽しみにしています(*^^*)
2014.12.24 21:26 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
私たちが住む町にも、小さいのですがXmasマーケットが立って、「そういえば、大福ママさんがドイツに行ったのはもう去年のことなんだなぁ」と思いましたよ。1年、早いですね。
今となっては、このサンタさんはご近所のおじいさんなのだろうとわかってるのに、やっぱり見かけると「わぁ、サンタさん!」とテンション上がりますね(笑)この町のサンタさんは、25日まで毎日こうして町を廻るそうです。各町でいろいろ趣向を凝らしていて面白いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.26 15:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
バジルくんは、同じ犬種でも他のコと比べると、少し大きめ(太め)かもしれませんが、私はバジルくんが基本になってしまっているので、他のコたちを見かけると「このコ、小さいな」と思いますよ(笑)バジルくん、おうちで食べては寝て、寝ながら食べて・・・の生活をしてるからなのかも・・・(笑)
ニノは少しずつ車でのお出かけにも慣れてきたのだと思います。今は静かに座ってますね。
私たちが住む町のサンタさんは海から船で来るのですが、その後はやっぱり馬車で町をまわりますよ。トナカイなんて、いないものね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.26 15:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
どの町でもサンタさんには、貫禄のあるおじいさんがスカウトされるのようなのれす・・・まぁ、いっぱい候補者はいるけどね(笑)
私たちが住む町には、サンタさんは海から船で来ますよ。各町で、趣向を凝らしていて、面白いですよね。トナカイ、この地方にもいるのかな・・・。
ニノにもサンタさんは来ましたよ!
いつもコメントありがとうございます。

2014.12.26 15:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
インフルエンザ、流行ってるようですね。元気になられて良かった、良かった。ありますよ、こちらにも、インフルエンザ。普段、私はニノと家で過ごす時間が長いので、菌をもらい易くなってしまいました。ちょっと人混みに出ると、何かもらってきちゃってます(苦笑)
こちらこそ、お知り合いになれてうれしかったです。ブログも楽しく拝見して、「ふふふっ」と楽しい気分にさせてもらいました。これからも期待していますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.26 16:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆーすけ=ふくすけ母さん、こんにちは
セーター、今年も編んだのですか!それはすごい。ふくすけさんの赤いタートルのセーターがかわいいから、私もまねをして、昨年はニノにタートルセーターを編んだんですよ。毛糸を見ていると、こんな色も良いな・・・なんて、想像が膨らむのですが、この冬はまだセーターは編んでないです。これから頑張ります(笑)
以前、ゆーすけ=ふくすけ母さんに言われた、ニノの鼻の脇にある黒いポチを見る度に、「そうだ、ふくすけさんにもあるんだよねー」と思い出しています(笑)いつか本物が見られるのを夢見てますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.26 16:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
この日、うちのフランス人両親に会いに行ってしまったので、自分たちの町のサンタさんを見ることはできなかったのです。そうそう、いつも海から船で来て、その後はやっぱり馬車で町をまわりますよ。1度、地方新聞に、サンタさんの『素性』を紹介した記事が載って、隣町に住むおじいさんだとわかったのですが、やっぱり見かけると「わぁ、サンタさん!」とテンションが上がりますね(笑)
このワンコはバジルくんと同じ犬種ですが、バジルくんよりも少し小さくて、白毛も多くて、みんなそれぞれ違うんだなぁと思いました。ニノもわかったようですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.26 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。