フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Xmasリース





DSC_0005_convert_20141222015928.jpg
土曜日、お天気が良かったら、ニノも一緒にマルシェに行こうね・・・って言ったのに、とっても微妙なお天気だったから、ささっと港散歩にした
9時近くなのに、まだ電灯がついてるんだよ







DSC_0011_convert_20141222020059.jpg
ニノはローズマリーを念入りにすんすんして、






DSC_0014_convert_20141222020243.jpg
ニノ : 「待ってくださーい
いつものパターン
待ってるよ、大丈夫






DSC_8923_convert_20141222020325.jpg
Xmas前の週末ってことで、マルシェには人がいっぱい






DSC_8924_convert_20141222020442.jpg
これ、フランスっぽいでしょ
ホロホロ鳥ですよ







DSC_7978_convert_20141222021216.jpg
ニノ : 「おかえりなさい・・・それ、どうするんですか?






DSC_8931_convert_20141222020523.jpg
今年もリースを作るつもりで、マルシェで買ってきた







DSC_8955_convert_20141222020757.jpg
今年は白いのにしたんだけどね、







DSC_8963_convert_20141222020903.jpg
出来上がり(遠目)が、マラソンで優勝した人にあげる冠風になっちゃったんだよね・・・リボンとか使った方が良いのかな・・・







DSC_8953_convert_20141222020726.jpg
それでもって、この白いのがぽろぽろ下に落ちるんだけど、ニノは「ふんふん、ここに落ちましたよ」って教えてくれて、口に入れたり、追いかけたりはしなかったのね・・・ニノ、オトナになったね教えてくれてありがとうね、ニノ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

アトムまま says..."おはようございます"
フレッシュなリース 素敵です✨

今年はお家で開催されるのですね~
ninoくんが見守るなか、いろいろ準備に気が張ると思います。
できれば人数は事前に相談がほしいですよねぇ。
ninoquincampoxiさんの苦労をよそに
いまからパーティーの写真も楽しみにしています~スミマセン。

パイナップルケーキの件ではコメントをいただけて感激でした(>_<)♡

ご近所なら応援に駆けつけたい。。おじゃまなだけですが(笑)
日本から成功を祈ってます~🏁
2014.12.22 08:23 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
amyu says...""
白い実の枝、シンプルで若々しいですね(^ ^)
ブルーやシルバーを色味に加えたら
もっと素敵になりそうですね〜^ ^

手作りのリース、いつかしてみたいと思いながら
中々出来ないままです^^;
製作時間ってどの位なんでしょう。
よかったら教えていただけますか?
2014.12.22 08:40 | URL | #lScJ.o.E [edit]
☆ゆげ☆ says...""
手作りリース、素敵ですね♡自然な形が私は好きです(๑′ᴗ‵๑)
ニノさん、落ちている実をお口に入れないなんて本当にお利口さんですね。前記事でも鹿の角を床ではなく自分の場所でがぶるとか、感心しちゃいます( •ॢ◡-ॢ)
のんきなんてお散歩のたびに落ちているものを拾ってばかり、ダメと言っても出してくれないことも(꒦ິ⌑꒦ີ)どうしたら良いのかしら。繰り返し教えるしかないですかね。
2014.12.22 19:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
ninoquincampoix says...""
アトムままさん、こんにちは
いつもごちそうになっているから、たまにはうちでどうですか?ってつもりだったのですが、まさか人数を増やされるとは思いませんでした。今朝、第一次買い出しに行ったのですが、もうそれだけでどっと疲れてしまいましたよ。はい、今からでも出発できるようだったら、応援お願いします(笑)
週末にパイナップルケーキを作ろうと思っていたのですが、なんだか忙しくてできなかったのです。今年中にはもう1回焼く予定です。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.23 00:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
このリース、緑と白でシンプル、ナチュラルなのですが、遠くからみたら緑しかなくて、マラソンの優勝者用みたいなんですよ。やっぱりナチュラル過ぎますよね(笑)シルバーのリボン、探してみます。
製作時間なんて・・・わずか10、20分位ですよ。他に何も手がかかってないからだと思いますけど。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.23 00:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆さん、こんにちは
私もナチュラルなものが好きですが、これは遠くから見たら緑しかなくて、本当にナチュラル過ぎですよね・・・(笑)
ニノは、小さい頃はいたずらもしましたけど、なぜかお外で落ちてるものを口にすることはなかったです。きっと何かすごく美味しくないものを口に入れちゃったことがあるのではないかと思ってるんですよ(笑)
何か落ちているものに興味を持った時、私は「まさか食べちゃうんじゃ・・・」と焦るのですが、ニノはすんすんしながらこちらを見て、落ちていることを教えてくれているようなので、毎回、「ここに落ちてたんだ、ニノ、教えてくれてありがとうね」と言いながら、頭をなでています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.23 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。