フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

もう嵐、飽きたよ・・・





DSC_8759_convert_20141220013237.jpg
ニノ : 「ninoquincampoixさんが、「あぁ、今日も嵐だよ・・・もう嵐、飽きたよね・・・こんなにお天気が悪いと何もしたくなくなるね・・・」って言ってます・・・ぼくのお散歩だって、昨日も今日も松の木並木散歩だし・・・







DSC_8758_convert_20141220013152.jpg
ヒマですね・・・






DSC_8762_convert_20141220013315.jpg
で、また寝ちゃうニノさん
まぁ、ヒマなのはニノだけだと思うけどね・・・
お天気は悪いけど、気温は朝から12度もある(日中も12度なんだけどね)

お散歩の写真が撮れないから、おうちの中の写真ばかり続いちゃってるね・・・







DSC_8805_convert_20141220013347.jpg
そうそう、平日の夜、ホタテのリゾットを作った
ホタテは旬の食材なんだけど、今年のは粒が小さくて、量も少ないらしいよ







DSC_8914_convert_20141220013418.jpg
今夜のごはんは、鴨(コンフィ)のポトフ
キャベツがなかったから、白菜で








DSC_8057_convert_20141220013104.jpg
ニノごはんは、いつも通り、お魚とサツマイモ
でもお通じは、「かぼちゃ、大根、白菜」の組み合わせの方が良いように思う(出てない訳じゃないんだけどね)
明朝のマルシェでまた買って来なくては・・・
お天気が良かったら、ニノも一緒に行きましょう!






** 追記 **

DSC_8921_convert_20141220152703.jpg
鴨(コンフィ)のポトフ、美味しく完食





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、つまらなそうですが、ニノママさんと一緒は楽しい。
大福ママも家の中や忘年会などの食事会の写真ばかりです。
穏やかな天候の日が来ますようにって思います。
2014.12.20 13:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは隙を狙っては抱っこしてもらったり、遊んでもらおうとしていますが、この時期、いろいろ忙しいんですよね・・・。
そうか、日本は忘年会の時季なんですね、懐かしいなぁ・・・。今となっては、食べ過ぎて終電で帰るような生活は無理だと思いますけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.20 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。