フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

冬の晴天





DSC_8871_convert_20141217011529.jpg
青空が見えた朝






DSC_0982_convert_20141217010911.jpg
海岸に行くかどうか迷って、結局、港散歩にした
またすぐに雨になる可能性がなくはないからね・・・
海岸の町、この前の豪雨で浸水しちゃったから心配だしね・・・






DSC_0985_convert_20141217010941.jpg
ニノは寄り道をしながら、ゆっくり進む






DSC_0986_convert_20141217011009.jpg
そこから少し急いだように小走りで進む姿は、







DSC_0987_convert_20141217011144.jpg
『てけてけ』(走る)という表現がぴったり
以前のように、ばびゅーんとかっ飛ばしたりはしなくなった







DSC_0990_convert_20141217011214.jpg
走る距離も短くなってるしね・・・







DSC_0993_convert_20141217011253.jpg
ぽてぽて歩いて、







DSC_0997_convert_20141217011343.jpg
ローズマリーをすんすん・・・

ニノ、もう中年なんだものね・・・これからはどんどん、長い距離を歩かなくても、気分転換やトイレ目的のお散歩になってしまうのだろうか・・・
なんて思いながら写真を撮っていたら、太陽の光が強くなってきた
まぶしーっ、待ってたんだよね、この太陽っ







DSC_8867_convert_20141217011449.jpg
晴れたら、ニノとどこかへお出かけしたいな・・・と、いつも思っていたけど、もしこの晴天が1日続いたとしても、もはや寒くて外に出たくない季節になってしまったよ
結局、今日も家でのんびり・・・
ニノは暖炉の前でぬくぬくしてます・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、スンクン、テクテク、幸せいっぱいですね。
ニノさんが中年では無いと思います。
と言うのは、豆大福もニノさんタイプですから。
大福一家5BUHIの中で唯一、散歩は庭で済む子です。
長距離型のあずきと小雪は往復2時間タイプ、一緒に歩くとバギーが必要なくらい。
この先、どうなるのかしら、豆大福。
食欲は人一倍あるのに、運動嫌い。
ますます、モフモフが・・・。
2014.12.17 19:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
明らかにニノの運動量は減りました、もう奥の堤防を走ることもしなくなってしまったし、最近では奥の堤防の曲がり角までも行かずに引き返しています。寒いからなのかな・・・なんて思ったりもしていますけど。「止まりなさーい」とぜーぜーしながら追いかけることもなくなって、中年の私は助かっていますが、ニノが年をとってきたことを少しずつ感じています。
豆ちゃんはインドア派ですね(笑)逆に、フレンチブルドッグとしては、小雪さんのようなタイプの方が珍しいのではないでしょうか。スポーティな女子と内気な男子・・・人間と同じで、ブヒ界もそれぞれですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.18 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。