フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ、行きつけでとぐろ巻く





DSC_8846_convert_20141215014252.jpg
久しぶりに晴れた
なんだか1週間に1回位しか太陽の下を歩けてないような気がするよ
今朝は奥の堤防まで行ってみよう!・・・と歩き出したけど、







DSC_0960_convert_20141215013923.jpg
ニノは行きつけの船底ですんすん・・・







DSC_0967_convert_20141215014050.jpg
一応、私のことを気にはしているみたいで、






DSC_0965_convert_20141215014020.jpg
切り上げてこっちに来るのかな・・・と思いきや、







DSC_0968_convert_20141215014123.jpg
また船底に戻ってすんすん・・・久しぶりに来たからかな・・・

もうこうなったら、声もかけずにここで見てることにしたら、ニノは何度も何度も船底まわりをぐるぐるしている・・・







DSC_0961_convert_20141215013954.jpg
もう私とお散歩に来たことは忘れてしまったのかな・・・と思った頃、







DSC_0973_convert_20141215014152.jpg
すごい勢いで走ってきた







DSC_0976_convert_20141215014220.jpg
そのまっすぐな視線はかわいい限りなのだが、どうにも「いやぁ、前が長引いちゃって・・・」と言うサラリーマンのおっさんが思い浮かんでやばい・・・どうなってんだ、私の頭の中・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

marche210 says...""
あはは!
「ごめんごめん、いや、忘れてたわけじゃないんだよ。
ほら、こんなに急いで帰って来たんだからっ
(道草くってたなんてバレてないバレてない)」
って、絶対、言ってます、ニノさん(^^)
貴重な冬の晴れ間を楽しめたみたいですね。
焦り顏のニノさんもキュートです★
2014.12.15 07:33 | URL | #- [edit]
ZNK says...""
タイトル秀逸です〜、笑ってしまった!!

我が家の娘は時々”なんかやさぐれてるじゃん。。。(=_=; ”と思う時がたまにあります。。どうしてもおっさん風なイメージになってしまうのは、私のせいなのか、犬種のせいなのか、どっちなんでしょう。。。
2014.12.15 07:35 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
ワンコの表情や仕草を見て、飼い主が 色々とアフレコするの 楽しいですよね♪( ´θ`)ノ

名優ニノくんへの ママさんアフレコ・・・「サラリーマンのおっさん」って(爆笑)
ママさんのユーモアに脱帽です。
2014.12.15 08:01 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのしまったの顔、可愛いです。
本当はニノママさんの事、わかっているのに、スンクンが楽しくて
やっちまったんですね。
2014.12.15 11:19 | URL | #- [edit]
すずらん says..."なんだ"
どぐろをって書いてあるからv-294←かと思った(笑)ニノさんは、42歳くらいなら中間管理職手前で微妙な時期だね。私には、「バジルくんが難しいメッセージを残してたから解くのに時間がかかっちゃった」って聞こえた・・・v-355v-530
2014.12.15 14:05 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
そうでしょ、そんな感じに見えますよね・・・(笑)時々、「あれ?どこに行っちゃったんだろう?」みたいにきょろきょろすることもあって、一応、忘れていた訳ではないようです。
太陽が本当に貴重な季節になりました。朝、星や月が見えたりすると、今日は海岸に行けるかな・・・と期待しちゃうんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.16 15:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
あら?女のコを迎えたばかりだったと思うのですが、そんなに小さいのに『やさぐれている」・・・って(笑)そうそう、フレンチブルドッグはおっさんぽい要素がいっぱい見られますよね。
タイトルは、年のせいか、これしか思い浮かばなかったのですよ。他の日本語表現、あったような気がするのですけど・・・。かなり長居してましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.16 15:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
ニノ自身はそんな風に思ってないのかもしれませんが、私にはこう見えるのです(笑)時々、ニノはすごく柄が悪くて、全然「ですます」調で話さないコだったりして・・・と思うこともありますよ。
こういうシチュエーション、サラリーマン界によくありそうじゃないですか?特におじさん達に(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.16 15:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
久しぶりにこちら側を歩いたので、すんすんに夢中になっちゃったのでしょうね。かなり長居してましたよ。こういう時は声をかけてもあまり効果がないようで、もうね、飽きるまですんすんしてもらいました(笑)時々、きょろきょろしていたので、一応、気にはしていたようです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.16 15:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
まさか、そんな写真、撮れないしね・・・。
ここには他の犬も立ち寄るようなので、いろいろメッセージはあったかもしれないですね。かなり腰を据えて解読していたようでしたよ。長居しちゃってました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.16 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。