フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

嵐で外に出られない





DSC_8816_convert_20141213001814.jpg
ニノ : 「雨、止まないですね・・・

今日も嵐、それも台風直撃みたいな暴風雨で、屋根裏部屋の窓を叩き付ける雨の音がすごい
これじゃ、とてもお外には出られそうにないね・・・







DSC_8818_convert_20141213001846.jpg
ニノ : 「何するんですか?

雨が止むのを待っている間に、換気扇を洗っちゃいますっ

気づいた時に少しずつやっておかないと、Xmasからは怒濤のお食事会週間で、後半は大掃除ができないでしょ・・・

・・・その換気扇、この前、いつ洗ったかな、夏だったかな・・・?と思う位、かなり放置していたのだけど、これがね、きれいだったのよ

日本にいた頃は、油でギトギト、ベタベタだった記憶があるんだけど、それって焼き魚や炒め物をしてたからなのかなぁ・・・







DSC_8819_convert_20141213001914.jpg
ニノ : 「カーテンも洗うんですか・・・

はい、思いついた時に、ちゃっちゃとやっちゃいますよ
・・・って、これは洗濯機がやってくれるんですけどね・・・






DSC_8824_convert_20141213001945.jpg
ニノ : 「それじゃ、ぼくはがぶってますね・・・日課ですから・・・


お昼過ぎに小雨になったから、その隙に少しだけ外に出た







DSC_8827_convert_20141213002038.jpg
ニノ : 「ふぅ〜・・・ひまですね・・・







DSC_8829_convert_20141213002111.jpg
午後は暖かいお部屋でのんびり・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

wakawaka says...""
私も、今年は余裕をもって年末を迎えるぞ!と、数日前から大掃除を始めたのですが、
只今、ゴールを見失い遭難中です。
2014.12.13 04:03 | URL | #1Upp7pag [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
それ、わかりますよ(笑)ひとつのことを始めたら、それに付随してこれも、これも・・・と広がっちゃうんですよね・・・。私も少しずつですけど、進めています。
それでも新年までにはなんとか終わりたいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.14 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。