フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノの心の声(?)





DSC_8783_convert_20141212014041.jpg
今日も嵐
「青空が見えてきたから、今のうちにお散歩に行っちゃいましょう!」と準備をしていたら、ザーザー雨が降ってきたりして、1日中、不安定なお天気だった







DSC_8809_convert_20141212014316.jpg
このところ、ニノスペースに座ってお茶を飲むのが日課になっている
ニノも私の隣にちょこんと座って、体を寄せてみたり、脚にあごをのせてみたり、そのうちにごろーんとしたりする







DSC_8812_convert_20141212014427.jpg
それが遊んで欲しい「ごろーん」だと思って、「ニノはかわいいですね」と言いながらあごをなでたり、くすぐったりしている







DSC_8813_convert_20141212014511.jpg
その度にニノも「ふふ〜ん」と答えるから、それが私には「えへへ〜っ、そうですかぁぼく、かわいいですか?」と言っているように聞こえるので、
「そうですよ、ニノは1番かわいいですよ〜、ニノが1番大事ですっ

と言いながらしばらく続けている
私としては、お散歩が短い分、こうして遊んでるつもりなんだけどね・・・







DSC_8802_convert_20141212014141.jpg
ニノ : 「・・・そのお相手をする方も大変だってこと、わかってもらえてないようなんですよ・・・ぼくたち犬も結構気を遣ってるんです・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

くろ says..."わかります"
初めまして
毎日、素敵な写真とかわいいニノさんを楽しんでいます
ニノスマイルに癒されまくっていますよ
ゆたっりと過ごすスタイルに憧れちゃいます

自宅には3歳のパグの男の子がいて
家では「んーんー」と話しかけられると普通に「そんな事ないよー」とか
勝手な会話を進めています
「かわいいよ」って褒めると、はにかんだりするので
通じ合ってると決めてます(笑)

これからもニノスマイル楽しみにしています
2014.12.12 11:39 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんは大満足だと思いますよ。
だって、可愛いとか愛してるよって、絶対、わかっているもの。
私たちに寄り添うBUHI達は話せないけれど、私たちの体調や気持ち、話す言葉を
全身で理解して、応えてくれているように思います。
確かに、大福一家、クッションで休んでいるのだから、ほっといての時間も
大福ママと遊んでって起こしちゃうものね。
本音はお付き合いも大変だかな。
2014.12.12 14:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
パグさんは「んーんー」って言うんですか、かわいいなぁ・・・同じ鼻ぺちゃ犬なのに、体が小さいからなのかな、「ぶびぶび」にはならないんですね・・・。
勝手に会話、わかりますよ(笑)実際にニノはどう思ってるんだろう?と考えることもありますけど、私も「通じ合っている」と思って勝手に会話を進めています。
コメントありがとうございました。
2014.12.12 16:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
こちらの気持ちが通じていると信じていますが、良い状態じゃない時もわかってるみたいだから、いろいろ気をつけなくてはいけないなぁと思いますね。毎日呪文のように「ニノはかわいいね」とか「ニノが大好きだよ」と話しかけながらなでているので、ニノが大事にされていることが伝わっていると良いのですけど・・・(笑)
「ふぅ〜っ、ママの相手も大変だよ・・・」と愚痴ってる豆ちゃんを想像してしまいましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.12 16:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。