フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日のお昼の話





DSC_8784_convert_20141211012048.jpg
「ニノ、お昼ごはんにしましょう」と声をかけたのに姿を見せないから、「どこに行っちゃったんだろう?」と探したら、テーブルの陰でその気配を消そうとしているニノを発見・・・何してるんだろう?






DSC_8785_convert_20141211012152.jpg
再び「ニノ、ごはんにしませんか?」と声をかけたのに、こちらからはそこにいるのだって完璧見えてるのに、それでもまだ隠れてるつもりのニノ・・・なんかあやしい・・・






DSC_8786_convert_20141211012252.jpg
・・・もしかして、ニノ、そこでいたずらをしようとしてましたね・・・






DSC_8788_convert_20141211012324.jpg
「いえいえ、何もしてないです・・・ばれてるかな、ばれてないよね・・・」みたいな顔をした・・・ささっ、ニノさん、ごはんにしましょう、冷めちゃうよ・・・






DSC_8768_convert_20141211011837.jpg
こうして何かを目論んでいて呼んでもなかなか来ないことがあるのに、すっかりデザートのヨーグルトまで食べ終わって、トイレにもひとりですたすた行っちゃったのに、私と一緒に(私の分の)デザートを食べる気満々で戻ってきたりする・・・呼んだ訳じゃないんだけど・・・
・・・むしろそこは、私ひとりにしてもらった方がゆっくり食べられるんですけどね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

しばこ。 says...""
ニノさんにはお庭のイチゴをかじってしまう意外にイタズラをするイメージがなかったので笑ってしまいました(笑)
こっそり何をしようとしてたのか聞いてみたいですね(笑)
2014.12.11 08:35 | URL | #- [edit]
amyu says...""
隠れている(つもりの)ニノさんの姿、朝からぷぷっと吹いてしまいました(笑)
実はまる見えなのに、かわいすぎます(^ ^)🎶

ヨーグルトがお口に付くのは、確かにお鼻が低いからかもしれませんね。
でもそこがかわいいんですよねぇ。
…ブヒを飼っているみたいな発言ですが(笑)
2014.12.11 09:34 | URL | #lScJ.o.E [edit]
きゃん says...""
ニノくん 何を企んでいたんでしょう( ̄+ー ̄)

うちも 時々「あーっ いつの間にぃ」という事があります(笑)
こそこそと イタズラしていた姿を 想像すると 笑ってしまいます。
2014.12.11 20:49 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
ニノさん、何のいたずらをしようとしてたんでしょうね。
あんまりいたずらするイメージないんですが
私の中ではニノさん=とってもおりこうさんなので^^

モモは朝から晩までいたずらばかりです。
一番多いのは広告(チラシ)などの紙を破いて、食べるんです!
こブタかと思ってたのに、ヤギですか?って感じです・・(--;)
今日は私の愛読書のカバーを食べてました(泣)

>私の分のデザートを食べる気満々で~
わかります!
あっという間に自分の分を食べ終わったと思ったら、
私のところに来てぽんぽん叩いてちょうだいアピールです・・

ほんとたまにはゆっくりごはん食べたいです(><)
2014.12.12 00:49 | URL | #.AKcRtKM [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
あのイチゴだって、食べる訳ではなくて、ただむしり取ってるだけなんですよ・・・。
これはただの隠れんぼのつもりだったのかもしれないのですが、何か企んでいたとような表情に見えたので、まさかここにマーキングするんじゃないでしょうね!?と、ずーっとにらみつけてました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.12 15:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
こうして何かの陰に息を潜めて、見つけてもらうのを待っていることは度々あります。ニノとしてはかくれんぼのつもりだったのかもしれませんが、完全に見えてますよね(笑)
他の食べ物をつけたままってことはないのに、ヨーグルトだけあごについてるんですよね。「ヨーグルト、お口についてるよ」と拭いてもらうのを期待しているのかしら・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.12 15:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
本当に何を企んでいたのでしょうね。まさか椅子の脚を噛んだり、マーキングなんてしないでしょうね・・・とにらんでしまいましたよ(笑)ニノとしてはただのかくれんぼのつもりだったのかもしれません。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.12 15:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
うひひっ・・・モモちゃん、紙をビリビリにするのが楽しい年齢なんですね(笑)ニノもそういう時期がありましよ。私が大事にしている本も被害にあってました。
モモちゃんもぽんぽん叩くんですか?ニノも小さい頃から、ぽんぽん叩いて分けてもらおうとしてますよ。容姿だけじゃなくて行動も似てるんだぁー(笑)ニノと一緒のおかげで、ひとりでもバランス良くごはんが食べられるのですが、ホント、ゆっくり食べたいなぁと思うことはありますね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.12 15:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。