フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

オレンジ色の港





DSC_8726_convert_20141210004930.jpg
街灯の下散歩ってどんな感じ?・・・って言うと、こんな感じ
昨日の朝、8時頃
今のカメラは明るく写してくれるから、肉眼ではもっと暗い







DSC_8742_convert_20141210005005.jpg
それなのに今朝もニノは、「もうお散歩の時間なのに、何してるのかな・・・」風に、何度も私の足をぽんぽん叩く
その度に、「今朝はお天気が良さそうだから、もう少し待って海岸に行きませんか・・・」と言っているのに、全く聞いてない様子なので、







DSC_0935_convert_20141210004353.jpg
準備して外に出ましたよ
でもまだ薄暗くて海岸散歩は無理なので、







DSC_8748_convert_20141210005052.jpg
すっかりおハゲになってしまった木を見ながら、港へ向かう







DSC_8751_convert_20141210005128.jpg
空が明るくなってきたところで記念撮影・・・(←とっても日本人っ







DSC_8752_convert_20141210005223.jpg
ニノ : 「あの〜、もう走ってきても良いですか・・・?







DSC_8754_convert_20141210005308.jpg
まだ薄暗くて、大きい方のNikonでは走るニノを捉えることができない(写真真っ黒)
・・・サンタさんに新しいカメラ(大きい方)をお願いすれば良かったかな・・・

と思いながら、私は港の写真を撮る







DSC_0942_convert_20141210004421.jpg
この港の冬景色







DSC_8755_convert_20141210005353.jpg
すたすた走って行ったニノは、奥の堤防を折り返す頃には、ひゃっほーいになっていた
写真がぶれぶれなので、雰囲気だけ感じてください)







DSC_0952_convert_20141210004446.jpg
ニノ : 「だんだん明るくなってきましたよ







DSC_0956_convert_20141210004623.jpg
来た道を戻る頃、丘の向こうから太陽が顔を出した
これで9時頃
朝の気温8度、日中10,5度(曇り)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

amyu says...""
朝とは思えないほどの光加減ですね。
こんなにはっきりと太陽が顔を出す時間が違うと
夏時間と冬時間の意味があるのかなぁって思います。

時間に正確なニノさんには、困ったシステムでしょうね。
体内時計の正確さが羨ましいです(笑)
2014.12.11 09:26 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
日の出時間が遅くなって、9時頃まで薄暗いです。これが夏時間のままだったら、今、10時なんだなぁと思うことがありますよ。冬は晴れの日が少なくて、日中もどんより灰色の日が多いのです。
ニノ時計としても、これで冬時間なのだと思います、夏は7時前に外に出てましたからね(笑)おかげで私も規則正しく暮らしております・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.12 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。