フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

晴天の土曜日





DSC_8545_convert_20141130025331.jpg
久しぶりに朝焼けを見た気がする







DSC_8546_convert_20141130024957.jpg
この大きな木もすっかり冬模様







DSC_0924_convert_20141130024707.jpg
今朝もニノだけがしっかり横断歩道を渡って、






DSC_0926_convert_20141130024736.jpg
港へ向かった
穏やかな冬の色になったね・・・


ここでニノのリードを外したら、







DSC_0927_convert_20141130024806.jpg
ブラックくんが垣根から出てきた・・・しかも珍しくリードをしていない・・・







DSC_0930_convert_20141130024844.jpg
で、コース変更
ここ数回、ライオンのような声で吠えられているしね・・・
ニノがぶがぶがしたからなんだけど・・・







DSC_0933_convert_20141130032305.jpg
写真がぶれちゃってるけど、その後もニノは楽しそうにお散歩を続けていた今日もニノが元気で良かった






DSC_8547_convert_20141130025501.jpg
土曜日のマルシェに行った時、お魚屋さんで見つけたお寿司
にぎりはこれしかなかったから、当然全部いただいてきて、これを私の『前菜』とした
「うん、日本にもこういうお寿司を出すところはあるなぁ・・・」って味だったよ

日本のわさびとお醤油で美味しく完食







DSC_8555_convert_20141130025215.jpg
ニノ : 「ぼくのごはんは『イワシのグリル』でした美味しかったです

写真がないんだけど、ふっくらしたイワシで美味しそうだったよ
それで、ニノさん、おかわりしたのね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます





当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

suwa says...""
こんにちは♪だんだん空気が澄んできているのが、空や景色の写り方でわかりますね!お散歩したらちょうど気持ちが良い季節を、ニノさんも感じて満喫してるんでしょうね。おいしかったですってお顔が、とってもツヤツヤしてますものね!
ノルマンディー寿司、びっくりです!!海外では、買って帰れるようなことはないと思ってました。お魚も豊富なのでしょうか。海外ではより自然の中で生きてる実感があるように思うのですが…スケールが大きいからなんでしょうかね。
2014.11.30 07:42 | URL | #IHc1O1DY [edit]
大福ママ says...""
明日は12月、冬将軍到来の予報です。
今年の2月は近年にないくらいドカ雪で大変だった。
今年の冬も大雪の予報なんだって。
また、大福一家の庭にかまくらが出来るのかしら。
ニノママさんの前菜のお寿司、不思議な感じです。ちょっとパサパサしているような・・・。
世界は広くて狭い例ですね。
須崎先生の料理本、大福ママも持ってます。
参考になればと思いながら、いつもワンパターンの料理。
いつもの御飯に大福一家が飽きたような時、目先を変えて作っていますが。
ニノママさんの素敵な盛りつけを見習わなくてはと思います。
2014.11.30 15:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.30 20:35 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
suwaさん、こんにちは
雨の後の晴天だったからでしょうか、久しぶりに太陽の下を歩けて気持ち良かったです。
日本食は人気があって、お寿司は5、6年前からノルマンディのスーパーでも置いてました。味は、「期待してはいけない」というレベルですけど・・・(笑)今回食べたのはお魚屋さんのお寿司だったので、まずまずでしたよ。
お魚は日本では見かけないものもあります。ニノは食べられないお魚もあるので、いろいろと少しずつ試しているところです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.01 02:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
おかえりなさい、旅は楽しかったですか?
そうでしたね、お庭にこんもり雪山ができてたのを覚えてますよ。こちらも、大雪のせいでうちのフランス人が3日間会社に閉じ込められてたことがありました。この冬は暖冬が良かったんですけどね・・・。
こちらはお米からしてつやつや感はないのです、私、慣れちゃったのかな、でもまずまずのお味でした。私はお寿司が大好きなので、これを美味しいお寿司として認定はできませんけど、異国で食べる分には「あり」です(笑)
ニノごはんもいつも同じような煮込みごはんですが、かつお節やパセリ等をトッピングして、目先を変えています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.12.01 02:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。