フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)ちょっと真面目な話・・・





DSC_0815_convert_20141122012314.jpg
お腹がスッキリしたニノは、波打ち際に向かって走り出した・・・

一昨日の夜と昨日の朝ごはんが仔牛のひき肉だったんだけど、仔牛肉って脂が多いんだよね・・・それのせいだったのかな・・・なんて、うんちを拾いながら思った







DSC_0832_convert_20141122012532.jpg
波打ち際から、今度は岩場の方へ駆け出して、






DSC_0834_convert_20141122012616.jpg
苦手な段差前へ・・・
いつもはここで躊躇するんだけど、







DSC_0835_convert_20141122012652.jpg
ぴょーんっジャンプしてるよ・・・







DSC_0837_convert_20141122012728.jpg
そのまま坂を上って、先に駐車場に行っちゃうのか・・・と思いきや、







DSC_0839_convert_20141122012817.jpg



DSC_0840_convert_20141122012930.jpg
とんだっ・・・なんて軽やかな身のこなし・・・
ニノは階段等の段差は苦手で、いつも抱っこしてもらうのを待っているので、表現が大げさですみません・・・普通のコはできますよね・・・







DSC_0862_convert_20141122013242.jpg
ニノ : 「もう少し走ってきても良いですか?







DSC_0866_convert_20141122013313.jpg
こういうお散歩ができてなかったからなのかな・・・ニノ、楽しそうだね






DSC_0847_convert_20141122013028.jpg
まさか・・・海藻(すんすん)が足りなかったとか・・・







DSC_0850_convert_20141122013107.jpg
さぁ、ニノさん、そろそろ帰りましょうか・・・暗くなっちゃうよ







DSC_0859_convert_20141122013155.jpg
朝も夕方もあまり変わらない空の色・・・

海岸散歩のおかげで、ひとまず不安は解消されたけど、便意を催しているのに出なかった理由はわからない
ごはんの量が少なかったのかもしれないし、その内容が合わなかったのかも・・・
寒くなってきたし、肛門腺の可能性もなくはない訳で、これからも要観察


いやぁ、たかがうんちが1回出なかったってだけなのに、2日も引っ張っちゃってすみませんでした・・・
ちなみに今朝は普通に出てました・・・







DSC_8395_convert_20141122013450.jpg
帰宅したニノ、こんな体勢で爆睡
長いお散歩を2セットしたことになるから、ニノ、疲れたよね・・・
おつかれさま







DSC_8392_convert_20141122013350.jpg
あまりにお疲れで、うちのニノさん、舌を出しっ放しで寝ちゃってた模様です・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます





当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください



Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ZNK says...""
まずは安心ですねー。良かった。。。
ニノさんが段差をジャンプしたところで、こちらもつい「おっ!!」と言ってしまいました(笑)。
海岸散歩はほんとに楽しそうですね。理想的です。
2014.11.22 08:06 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ベロが乾いちゃったのかしら。
海岸トコトコ、海藻スンスンで気持ち良かったみたいですね。
ニノさんスマイルが戻っています。
ウンチの件ですが、焦らずに見守ってくださいね。
ニノママさんがまだかしら、まだかしらって思う気持ち
ニノさんに焦らせているのかもしれませんよ。
もっと、ゆっくりさせてくださいって。
あっちもスンスン、こっちをトコトコ、そうしたら出ますと
思っているのかも。
大福一家もそうです。
時間がないので(パパとママが行動的過ぎなので)
さっとして欲しいと思う日に限って、5BUHI共、拒否。
ママの気持ち、見透かされています。
ゆったり散歩の日は快調です。不思議ですね。
2014.11.22 09:31 | URL | #- [edit]
アトムまま says...""
そうでしたか~。
毎日一緒にいると、ちょっとした変化が気になるものです。

アトムもたま~に出ないときがあり、いいの?大丈夫なの?なんて出るまでモヤモヤしたり^^;
スッキリしたあとは心も晴れて(オーバーですが・・)足取りも軽やかに♪
長いお散歩ができたninoくん、ぐっすりですね♡
ninoquincampoixさん、おつかれさまです(^_^)
2014.11.22 10:18 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
そうですね、海岸散歩は犬にも飼い主にとっても理想的だと思います。広い砂浜と潮風は気分を変えてくれますからね・・・。
めったにジャンプはしないので、ニノも久しぶりに海岸を走れて(お腹もすっきりしたことだし)うれしかったのかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.22 15:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですか・・・プレッシャーだったのかな・・・。港ではいつも「ゆっくり遊んでらっしゃいな」とリードを外して、私は離れて写真を撮りながら歩いているんですけどね・・・。普段は私が近くにいても、関係なくすぐに出しちゃってるし(笑)
これは便秘ではなくて、おそらく肛門腺の炎症ではないかと疑っています。以前腫れてしまった時もやっぱり寒い時期だったし、絞ってもらってからひと月近くなると時々しているしぐさなので、すっきりしなくて気持ちが悪いからだと思います。昨日は普通に出ていましたが、体を冷やさないように、食事内容も気をつけながら、もう少し様子をみることにします。何でもないと良いのですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.22 15:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
アトムままさん、こんにちは
普段は快便なので、出そうとして出なかったことが怪しい・・・と心配になりました。以前、お尻が腫れてしまったことがあって、そこまでになる前になんとかしてあげなくては!という気持ちが強いと言うのもあります。とりあえず出て、ひと安心です。当の本犬はたくさんお散歩して、楽しそうに走って「あー、疲れた」ってところでしょうか。
この日はニノのお尻の心配やインフルエンザっぽい症状で帰宅したうちのフランス人に振り回されたような日でしたよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.22 15:57 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさん、ンチが出てスッキリしてテンション上がっちゃったかな?
とにかく、スッキリしてよかったです(о´∀`о)
2014.11.22 19:38 | URL | #- [edit]
ずっこ says..."心配ですね"
ニノさんうんP出て良かったです。
ボウも時々ウンチングポーズしてやめちゃう時がありますが
たいていはうんP硬くて痛くて躊躇したって感じです。

そのあとすぐ出るんですけどやっぱ硬かったりするんですよね。。。
その時は「あ、にんじん増やそうかな」とか思います。
やっぱ人もわんこも食事って大事ですよね。

2014.11.22 20:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
はい、うんちが出たのはひと安心です(笑)
こなべさんはトイレの後、お尻を拭く時に嫌がったりしなかったですか?昨日も今朝もうんちは出たのですが、今朝は拭く時にちょっと嫌がって、お尻をしぼってもらいに行く時期になると時々することなのですが、今回はちょっと早いから・・・やっぱりお尻まわりに何かあるのかもしれないです。週明けに病院に行ってみます。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.23 02:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
そうですか、ボウちゃんもあるんですか・・・硬いのは水分不足でしょうかね・・・。
ニノのは硬くはなくて普通通りなのですが、肛門嚢の片方がクリーム状なので、それが溜まってきたか、炎症を起こしているかで違和感があるのではないかとにらんでいます。ごはんも排泄がし易いようなものにしましたが、心配なので週明けにでも病院に行こうと思っています。それで何でもなければ安心だし・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.23 03:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。