フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

日曜日の後遺症





DSC_7872_convert_20141118004610.jpg
いつものことだけど、月曜日は日曜日の後遺症とも言える疲労でぐったり・・・
昨夜からの雨で気分もどんより

こういう日は何もしないでのんびりしてしまえば良いのに、お散歩でびしょびしょになったニノのシャンプーをして、お洗濯してアイロンもかけて、ゆっくりなんてできなかったよ・・・なんだかなぁ・・・

雨で寒い1日、暖炉に火を入れて、ニノスペースに腰を下ろして、熱いお紅茶でほっとひと息
ニノは私にぴったり体をつけて座っていた
そのうちにそこでごろーんと横になって眠ってしまった
教えた訳でもないのに、これは小さい頃からしているね・・・

毎日言っているのだけど、本当にかわいいなぁと思う
よく懐いてくれてありがとうね
ニノに会えて、ニノの飼い主になれて良かったよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます





当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

marche210 says...""
わかります、貧乏性というか←失礼!、真面目というか、私も曜日で決めた家事はよっぽどでないかぎり、やってしまう傾向あります。
グッタリするんですけど、サボったらサボったであとあと気持ち的にグッタリしちゃうような気がするんですよね?
ま、私の場合、少しずつサボる習慣も身について来てますが^^;
寄り添って寝てくれるニノさん、お散歩とシャンプーとで適度な疲れと我が家の安心感に溢れてて癒されますね。
がんばったご褒美を神様が贈ってくれたに違いないっ
ninoquincampoixさんもお身体大切に適度にサボってくださいね★
2014.11.18 06:43 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
ワンちゃんって 何の 邪念も計算も欲も無く、純粋に家族に愛されることだけに 幸せをかんじているんだなぁ〜と いつも思います*・'(*゚▽゚*)'・*

だからこそ、こちらも 隣に居てくれるだけで、幸せな気持ちになるんでしょうね。

ニノくん、至福の寝顔ですね。
2014.11.18 11:54 | URL | #- [edit]
すずらん says..."よくわからないけど"
お家の仕事もなんだか忙しい日ってありますね。本当にニノさんかわいいv-530
2014.11.18 12:55 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
そうそう、よくわかりますよ。家事って誰も見てない(←と思う)からテキトーにやっても良いのに、片付いてなかったり、できなかったりすると気になっちゃって、全然すっきりしないんですよね(笑)私も貧乏性だと思っています。一応、手抜きでもお掃除やお洗濯等は毎日しているのですが、忙しくてできなかった日は、うちのフランス人が帰宅して、一緒にお夕飯を食べた後でもささっとやってしまいます。・・・こうやって書いてみると、自分で自分を疲れさせている感じがしてきましたよ・・・(笑)そうですね、お互い、適度にさぼりましょう。
ガルネリさんもそんな存在ではないですか?私たちは良いご褒美をいただけましたね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.18 21:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
そうですね、何の計算もない、純粋さを感じますよね、だからこそそれを裏切ってはいけない気になる・・・幸せの循環構造でしょうかね(笑)
ニノは小さい頃から体をぴったりつけているのですが、そうすると安心なのでしょうかね。こちらに来てからはニノと同じ高さで座ることが少ないので、ニノとふたりの時はできるだけニノスペースに腰を下ろしてのんびり過ごすようにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.19 16:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
お勤めをしているとおうちのことをする時間が限られて、これがまた気になって仕事なんてしている場合ではないと思ったこともあるのですが、今のように時間に融通が利く生活になると、それはそれなりに目につくことが増えて、やることがいっぱいになってしまいますね(笑)
私はニノしか知らないのですが、きっとどのワンコもこんな感じで飼い主に寄り添っていたいのではないでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.19 16:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。