フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

新入り





DSC_6218_convert_20141113012836.jpg
11月11日は第一次世界大戦の終戦記念日(祭日)






DSC_6216_convert_20141113012736.jpg
朝んぽの時間は、ちょうどセレモニーの準備をしているところだった






DSC_6220_convert_20141113012919.jpg
こんなコスチュームを着たおじさん(おじいさん)たちとすれ違う






DSC_6215_convert_20141113012657.jpg
ニノはこのおじさんの後を歩いていたけど、一緒に参加できないしね・・・






DSC_6221_convert_20141113013011.jpg
それじゃ、帰りましょうか・・・と、お散歩道に戻ったところで、






DSC_6223_convert_20141113013123.jpg
バジルくん発見






DSC_6225_convert_20141113013209.jpg
ニノ : 「バジィ、おはよう、久しぶりだね







DSC_6226_convert_20141113013846.jpg
・・・あっ、おじさん、おはようございます

バジルくんとニノがすんすんし合っていたら、おじさんが「黒豚、白豚」って言ってた

バジルくん、少し毛が伸びてきたけど、寒いのかな・・・ちょっと元気がなかったように見えたのに、







DSC_6230_convert_20141113014110.jpg
お散歩新人が登場したら、そちらへすたすた・・・やっぱり私たちに興味がなくなったんじゃないのかな・・・

ハスキーの女の子(2ヶ月)







DSC_6231_convert_20141113014229.jpg
バジルくんに、飛んだり跳ねたり、ごろんごろんしながら全身でご挨拶
2ヶ月位の仔犬って、こんなに元気だったんだね・・・と、ニノと私は少し離れたところから見ていた







DSC_6233_convert_20141113014324.jpg
ひとしきりバジルくんに『初めましての舞』をした後、「あっ、こっちにも白いのがいたんだっ」みたいに、ニノの方にすっ飛んできたけど、







DSC_6234_convert_20141113014411.jpg
ニノ : 「あの〜・・・お手柔らかにお願いしますね・・・

少し離れたところから静かに見ているバジルくんが気になる・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます





当ブログ写真の無断使用はご遠慮ください



Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

げんこつママ says...""
最後のニノさんの顔!笑 固まってる~
そしてそっと見ているバジルくん さすがのカメラワークです!
すでに大物感出してる新入りですね


2014.11.13 08:23 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
バジルくんのアンテナ(尻尾)、細っ!
バジルくんファンとしても、なんだか反応薄い?元気ない?と感じましたが
たまたま、なんでしょうね(笑)
ニノさん、お目目が物語ってますね~
今日も笑わせていただきました、ありがとうございます
2014.11.13 10:35 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
積極的なギャルに 困り顔のニノくんですね。

うちのフレブルのお嬢さんも いつも、このハスキー嬢と同じようなテンションです。ただし、1歳6ヶ月。 もうそろそろ落ち着いてもいいはずなのですが。
ニノ先輩のように おっとりしてほしいなぁ〜( ´Д`)と、いつも 羨ましく思ってます。
2014.11.13 15:05 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ほんと 冬は お洋服をきていたりするから

コロコロしてますよね だから 二匹揃って 豚々でしょうか・・・・ふふふ


ニノさん 新入りさんにビックリ顔!!

まだ二か月だと 元気一杯 画像から伝わってきますね。

賢そうな目をしている 新入りさんに見えます。

バジル君 同様 仲良しになれると良いですね(@^^)/~~~

2014.11.13 20:34 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
げんこつママさん、こんにちは
ニノは活発な犬が苦手で、こんな顔をしながら固まってしまうのです。バジルくんは、駆け寄った割にはなにげに面倒臭そうにしてたのですが、遠く離れてニノが同じようにされているのは冷静に見るんだなーなんて思ったのでした(笑)
このハスキー犬、今朝も遠くに見かけたのですが、リードを噛みながらごろんごろんしてました・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.15 01:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
そうなんですよ、バジルくん、散髪をしてしまうと、こんなに細いんだーって思います。毛が長い犬って分かり難いですね(笑)
おじさんは変わらないよって言うのですが、バジルくん、やっぱりちょっと元気がないような気がしています。8歳だし、寒くなってきたからなのかな・・・。でも食欲はあるそうですよ、しかも大食らしいです。
ニノは相変わらずこういう活発な女子が苦手なようです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.15 01:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
そうですか、きゃんさんのお宅のブヒさんは女の子なんですか。女の子の方が活発なのかな・・・そういうコメントをよくいただきます。
ニノは活発な女子が苦手で、特に小さいコと会うとこんな感じで固まっています、もしくは無視ですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.15 01:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ハスキーってキリッとした顔をしてますよね。まだ2ヶ月だからごろんごろん転がって愛嬌があるけど、大きくなったらオオカミみたいで怖いのかな・・・なんて思っています(笑)
ニノは相変わらず活発なコが苦手なようで、困っていました。この後はさっさと自分のお散歩に戻って、このコとの交流はなしですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.11.15 01:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。