フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

また新しいお友達





DSC_7713_convert_20141024000927.jpg
先日、雨上がり朝んぽをした日の話・・・








DSC_7716_convert_20141024001021.jpg
港で小さいわんこに会った

飼い主さんには見覚えがあった
「あっ、新しいパートナーと一緒なんですね・・・」
相変わらずつるんとした頭
で、それだけでも目立つのに、真っ赤なトレーナーを着ていた・・・遠目でも誰だかわかる
ご長寿犬、スヌーピーちゃん(18歳)の飼い主さん
昨年、港でおじさんに会った時、スヌーピーちゃんがすでに亡くなっていたことを知ったのだが、おじさんは「またいつか小さい犬を飼うよ・・・
」と言っていたのだった

今はこのコと一緒にたくさん笑って暮らしているんだろうな・・・と想像ができた
良かったですね・・・

お散歩仲間がまたひとり増えたね






DSC_7717_convert_20141024001309.jpg
「はじめまして」ですんすんされるニノ・・・







DSC_7719_convert_20141024001357.jpg
なんだかとても活発そうなお嬢さん(4ヶ月半)に、無反応な中年犬・・・







DSC_7701_convert_20141024000501.jpg
ニノ : 「うーん・・・ぼく、ちょっと苦手です・・・

・・・ニノはおっとりしたわんこの方が気が合うみたいだものね・・・








DSC_0445_convert_20110209012751.jpg
ニノ、スヌーピーちゃんのことは気に入っていて、いつも後を追いかけてたんだよね・・・
(この写真は2011年のもの)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、もう少し待つと4ヶ月半のお嬢さん、レディーになりますよ。
おっとりとしたお嬢さんになったら、スンスンクラブに入会をお勧めください。
豆大福はニノさんと気が合いそうです。
おっとり、きょとん、ぼ~~と三拍子揃ったのんびり屋さんなので。
お姉様達はボディーガードだと思ってください。
命をかけて、ニノさんや豆大福を守りますから。
2014.10.24 09:03 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!!
え!
スヌーピーちゃんでっかいね(@_@;)
ダックスだよね?
でも18歳とはすばらしいね☆
4カ月ののお嬢ちゃん♪
ニノちゃんは苦手なんだね~汗
ちちも活発な子だから。。。
苦手なのかな~(^_^;)
2014.10.24 15:53 | URL | #NSUlFQsw [edit]
suwa says...""
こんにちは♪ニノさん、ブルゾン着てる姿は男らしいですね!中年犬って、事実なのかもしれませんが、受け入れ難い呼び名…ちなみに、ニノさんて、日本のアイドルグループのニノ○○さんですか?ちょっと意外なんで、フランスちっくだから、うちのフランス人さんのセンスかしら?とも思ってみたりしましたが。

犬の名前の付け方って、最近日本でもコジャれてますが、フランスはどうなんでしょう。kyoto君って日本ならさしずめ、paris君とかってことですよね。日本では古風な感じの名前も健在で、最近友人宅に来たグレートピレニーズ?は、秋次郎(しゅうじろう)です。
2014.10.25 00:16 | URL | #Cnny9x0k [edit]
まめお says..."こんにちは"
おそるべし 御長寿 スヌーピーちゃんでしたね

2代目? スヌーピー子ちゃんは 苦手そうなのですね(^^ゞ

ニノさんは お散歩仲間 沢山いていいですね

ロニーは まだ ジャックラッセルの保護犬と

挨拶も できません・・・・(/_;)
2014.10.25 14:25 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、豆ちゃんは時々どこかで血がつながっているファミリーなのかな?と思うことがあります。実際には豆ちゃんの方がずっと大きかったりするのですけど、のほほんとした性格やちょっとしたしぐさも似てますよね。
スヌーピーちゃん妹、すてきなレディになるでしょうか・・・それですんすんクラブ員って言うのもね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.25 21:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
スヌーピーちゃんは18歳のご長寿犬で、本当にすばらしいと思いました。みんながこんなに元気で長生きしてくれたらうれしいですよね。ダックスとのミックス犬らしいですよ。おじさんはミックスだから強いんだって言ってました。
ちちちゃん、元気で男勝りって言ってましたよね・・・どうだろ、初めましてでニノがしらーっとしてたらごめんなさい(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.25 22:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
suwaさん、こんにちは
はい、ニノは人間年齢で40歳の中年男子なのですよ・・・小さいおじさんです(笑)
以前も「嵐のファンですか?」という質問をいただいたことがありましたが、特にそこに起源があるわけではないのです(ファンでもないです)。NINOはこちらの男の子の名前で、出会った時の雰囲気で付けました。残念ながら、その頃うちのフランス人と私はプライベートな関わりはなかったのでした(笑)
秋次郎くん、いいですねー。ニノも日本男子の名前だったら、また違う印象だったかもしれませんね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.25 22:13 | URL | #- [edit]
amyu says...""
スヌーピーちゃんは本当にご長寿でしたね。
でも次のパートナーと楽しそうに過ごしているなら、よかったです^_^
お嬢さんのお名前は何とおっしゃるのでしょう。
チャーリーだと男の子だから、サリーとか…ちょっとこじつけてみました(^_^;)

まだお若いからお嬢さんも活発なんでしょうね。
またお散歩で会ったら、お嬢さんからニノさんへのお誘いがあるかしら?
2014.10.25 22:19 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
スヌーピーちゃん、本当に長生きですばらしいと思いました。みんながこんなに元気で長生きをしてくれたらうれしいですよね。スヌーピーちゃん妹は気が強そうで、ニノはあまり得意なタイプの犬ではなさそうです(笑)
日が短くなってくると、お散歩の時間も限られるからだと思いますが、お散歩で会う犬が増えます。これからいろんなワンコとの関わりもご紹介できるかもしれないです。
もしうちにも迷い犬がきたら、ニノも吠えるのではないか・・・と思えてきましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.25 22:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
そうですね、みんながスヌーピーちゃんみたいに長生きをしてくれたらうれしいですよね。おじさんの表情も昨年会った時とは変わっていて、笑顔が多かったです。楽しく暮らしてるんだろうな・・・と思いました。スヌーピーちゃん妹の名前も聞いたのですが、忘れちゃったのです。今度会ったらまた聞いてみます。今年は『J』の年だから、きっと『J』で始まる名前だと思います。
毎度毎度活発な女子にすんすんされると、ニノはきっと嫌そうな顔をするのではないかと思いますよ。以前出会ったちょろちょろ動くワンコの時はそうでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.25 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。