フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

誤算





DSC_7645_convert_20141017231007.jpg
金曜日って忙しい・・・
夜から週末モードだから、そのごはんやデザートも用意して、お台所にいる時間がいつもより長くなる
このところ雨ばかり降っているし、これで気温が低かったら暖房もつくのに、中途半端な気温のせいでお洗濯物は乾かないし・・・
・・・なんだかなぁ・・・と書斎へ向かったら、







DSC_7650_convert_20141017231051.jpg
んっ?!・・・なんですか、これは・・・






DSC_7651_convert_20141017231310.jpg
「おら、しらねー」風にだんまりを決め込むニノ・・・







DSC_7652_convert_20141017231556.jpg
それならば私も・・・と、ニノを無視して机に向かうと、背後で再びごそごそ・・・
ニノ的には「いつもならこの時間は「ニノと一緒に座ってお茶にしますよ
」って言うのに全然来ない・・・ 」と言ったところだろうか・・・






DSC_7655_convert_20141017231649.jpg
・・・ねぇ、ニノさん、私、もうすぐ終わるからって言いましたよね・・・それにこんな状態で、私にどこに座れって言うんですか?一緒に座るスペースないですよね・・・






DSC_7657_convert_20141017231728.jpg
ニノ : 「あっ、やべっ・・・







DSC_7658_convert_20141017231827.jpg
そこまで考えてなかったです・・・







DSC_7659_convert_20141017231906.jpg
ごめんなさい・・・しゅーん







DSC_7664_convert_20141017231946.jpg
・・・の後、「あーあ、怒られちゃった」顔のニノちーん







DSC_7665_convert_20141017232027.jpg
それでしばらく放置(反省)した後、一緒に「ごろーん」をしたら復活・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ルナママ says..."ドンマイ!"
そちらは
冬の訪れが早いのですね。
とは申しましても
こちらも夜明けが大分遅くなりました。
初冬特有の朝焼けの美しさに
心奪われる毎日です。

ニノさん
お布団や毛布をそこまで動かすのは
さぞや大変でしたでしょう!
ヨイショ!のかけ声が聞こえてくる様です。

その上目遣いがたまりませんね。

朝起きて
ニノさんに会えるのが何より楽しみです。

ママもお風邪等召されません様に

2014.10.18 09:00 | URL | #- [edit]
amyu says...""
がさごそしているニノさんは、夢中になってしまって
言われるまで気づかなかったんでしょうね ^_^

しゅーん、な、お顔といい
その後の怒られちゃったー、のお顔といい
ニノさんは本当に表情が豊かですね(⌒▽⌒)🎶
2014.10.19 00:34 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
ルナママさん、こんにちは
タイトルの「ドンマイ!」、最初からちょっと可笑しくてテンションUPです、ありがとう(笑)
こちらは冬になると朝は9時頃まで真っ暗で、夜も5時には日が暮れてしまいます。このブログもそれに合わせてどんどん暗くなりますよ・・・(笑)
ニノはクッションを引っ張り出しては戦っているのですが、気に入っているようなので捨てられないのです。結構ぼろぼろです。
毎朝読んでくださってるんですか、ありがとうございます、それではそれに遅れないように更新しますね!
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.19 01:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
ニノはクッションと戦ってしまうので、クッション製の犬用ベッドは使えなくて頑丈なものを探した位なのですが、このお布団、結構ぼろぼろです(笑)、・・・。でも気に入っているようで、ゴリの時と同じように、ないと探すから捨てられないのですよ。
そうですね、その表情がどんどん変わって、写真を撮りながら可笑しくなってしまいました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.19 01:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。