フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

だらだら〜ん




DSC_7589_convert_20141016235253.jpg
ニノ : 「ごろーん・・・みてみてーっ







DSC_7590_convert_20141016235130.jpg
ninoquincampoixさん、見てるかな・・・







DSC_7591_convert_20141016234827.jpg
あらーん、一緒にごろーんしないみたいですね・・・







DSC_7592_convert_20141016234743.jpg
ねぇねぇ、こっちに来てくださーいっ







DSC_7593_convert_20141016234700.jpg
・・・ごろーん作戦、失敗でしたかね・・・ちぇっ、つまんないの・・・






DSC_7594_convert_20141016234611.jpg
うちのフランス人が始発で出かけた朝、ニノのお誘いがなくても、私はニノとごろごろしたい位眠かった・・・







DSC_7596_convert_20141016234447.jpg
ちょっとだけニノと一緒に座って、のんびりしちゃいましょうかね・・・

一緒に5時起きをして送り出した後もそのまま起きてたんだけど、これで仕事をしている人はホント大変だね・・・







DSC_6034_convert_20141016234405.jpg
そのだらだらな調子のまま、1日やる気ゼロ・・・

お昼ごはんは、お買い物も作るのも面倒臭くなって
『焼きそば』
異国にいると時々おソース味が食べたくなるってことで日本から送ってもらったソースと冷蔵庫にあるもので
ニノにはソース味じゃないただの焼きそば
(豚肉、キャベツ、ニンジン、パプリカ、しいたけ、スパゲティ、かつお節)

・・・うちって結構、和食材っぽいものあるじゃん







DSC_7534_convert_20141016234246.jpg
やる気ゼロのままのお夕飯は

『Pain perdu風 Croque monsieur & madame』
(卵、牛乳、チーズを混ぜたものにパンを浸して、生ハムを挟んでオーブンで焼き、ポーチドエッグをのせた)

ちょっとかたくなったパンを捨てるのがもったいなかったから、クロックムッシュ(ハム等を挟んだパンにチーズをのせて焼く)とクロックマダム(ハムやチーズ等を挟んで焼いたパンに目玉焼きをのせたもの)を混ぜちゃったみたいなものを作った
やっつけ仕事の割には美味しく完食・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

suwa says...""
こんにちは♪
フランスの空のした、焼きそばを食べるフレブルって、ninoさんに会うまで想像できませんでした。
でも、ごろーんしながらあんなお顔で誘われたら、一緒にだらーんとしたくなる気持ちは容易に想像できますよ!

我が家も、たまに土日のお昼は焼きそばまたは焼きうどん!!です。うちはほとんどマルチャンか、富士宮焼きそばですよ。(うどんは寿がきや)まさか、ninoquincampoixさん、麺まで手作りってことないですよね?
2014.10.17 00:59 | URL | #Cnny9x0k [edit]
うらさん says...""
焼そばですか♪ 私は無類のソース好きで、特に焼そばは大大大好きな食べ物です!!
外で焼そばを食べる時も『つゆだく』ならぬ、『ソースだくで!!』と注文しちゃいます(#^.^#)
ニノさんが食べるパスタはワンちゃん用ですか? うちでもいろいろ作ってあげたいのですが、人間用は塩分が心配でなかなかできません…
この前テレビで、イタリアのスーパーのパスタ売り場にワンちゃん用のパスタが普通にあり、初めて知りました。
日本ではペットショップでも見たことないしあんなのあったらいいのにな…と思います。
2014.10.17 02:57 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのお誘いポーズ、失敗でしたか。
ニノさんの耳が後ろに倒れているときは甘えている時かしら。
お目々くりくりで、ご一緒にどうぞ、逆らえないお誘いですね。
やる気が無いと言いながら、ニノママさんのお料理はいつも美味しそう。
ある材料での調理も、調達した材料での調理も、工夫されていて
食べてみたくなります。
インスタントが溢れすぎている日本だと、工夫した料理がなくなりそうですね。
ニノママさんを見習って、料理冒険家・大福ママも頑張らなきゃ。
2014.10.17 09:27 | URL | #- [edit]
まめお says..."おはようございます"
焼きそば いいですねぇ~~

日本に居ても ソース味 無性に食べたくなります。


フランスでは 夕食より 昼食の方が 量も質も重点を

置くのでしたっけ(^^ゞ

しかし、 毎日 御飯作り メンドウですよねぇ

ninoquincampoixさんは メンドウといいながら

お店で 出されるみたいに きちんと作られていれ

偉いですね(*^。^*)


まめお家は シンドイ時や 雨降りは、お茶漬けの夕食という日があります。

雨降りは 土木業の休みの日なので

稼ぎが無いと言って お茶漬けで済ますのよと

姑嫁に言われていました。

多分 それは 堂々と 手抜きしたかった義母の言い訳でしょうが(^_^;)

それと、 ぜんざいの日というのが、ありました。

その日は ぜんざいに小麦粉の団子を入れて 

他のおかずとかは、 一切作らなくて いいと言われます。

しかし、私は ぜんざいだけというのが 耐えれなくて

何か 1品 必ず作ってましたが・・・・(・_・;)

家が変われば 家風が違うのを痛感した出来事でした。


誘ってる ニノさん 最高です!!

2014.10.17 11:01 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
suwa さん、こんにちは
そう言われてみると、確かにフランス、焼きそば、フレンチブルドッグ・・・結びつき難いですね(笑)いえいえ、麺はスパゲティで代用です。いろいろないので、手に入るものでなんとか作っています。まさか、麺までは打ったりしないですよ(笑)
焼うどんも良いですね、おうどんは送ってもらった物があるので、今度作ってみます。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.17 14:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
へぇーっ、「ソースだく」なんてあるんですね。でもそれ、わかります!私もソースやケチャップ等調味料にはちょっとこだわりがあって、日本にいる頃はお味噌やお醤油も取り寄せていたし、お塩等も使い分けていたのですよ!今はもう手に入らないから、あるものでなんとかしてるのですけど・・・余談ですが、こちらにはバルサミコ入りのケチャップがあって、これが美味なのです!
犬用パスタなんてあるんですね、さすがイタリア。ニノのは私が食べているものと同じです。犬は汗をかかないから塩分のとりすぎには注意しなくてはいけないと言われていますが、塩自体は危険なものではないのです。むしろお味噌等は少しとった方が良い物なのだそうですよ(須崎恭彦著より)。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.17 14:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
コンビニやあたためるだけのごはん、日本はいろいろあって便利ですものね。もし日本にいたらお寿司なんかを買ってきて食べていたと思います。でも異国の田舎の不便な生活は、工夫をすることを教えてくれているのかもしれませんね。ないから、もう作るしかないの・・・(笑)
ニノは甘えん坊ですが、このところこのごろーんをすれば遊んでもらえると思っているようで、何度も背後でしています。そのままにしておくのもかわいそうなので、くすぐったり、一緒に座ったりしながらべったりしてます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.17 15:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
お茶漬け・・・なつかしいな。お茶漬けの日、いいですね、家事もひと休みの日と言ったところでしょうか。こちらだったら何になるんだろう・・・。ひとりだったら、きっともっと適当なもので終わりにしているはずですが、ニノもうちのフランス人もいるから、バランス良く食べられているのだと思います。
おソース味は時々食べたくなります。日本にいる頃のようにはいきませんが、それは異国マジックと言うことで、なんとなくな味でも満足してしまうのですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.17 15:22 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!!
朝早くから大変でしたね~汗
やきそばとか食べれるんですね☆
それは異国に居ながら嬉しいね~♪
夕食もおいしそう!!
ニノちゃんごろごろ~って一緒にしたいな~(#^.^#)
2014.10.17 15:43 | URL | #NSUlFQsw [edit]
小梅ママ says...""
こんばんは。
ごろーんニノちゃん、可愛いですね。
うちの小梅もやりますよ~。たぶんニノちゃんと同じで一緒にごろんしようと誘っているんだと思います。二度寝はいいですよね~。
最近はすっかり涼しくなったので、朝お布団から出るのがほんとおっくうです。

ママさんも5時起きですか?私も5時起きで6時過ぎには職場に向かいます。
始発バスですが混んでいて、おまけに電車も結構混んでるんです。
今では立ったままで、足りない睡眠時間を補っております(笑)

でもなぜかお休みのお散歩になると、普段と同じ早起きでも気分が上がります。小梅の嬉しそうな顔見ると、寒さもなんのそのって感じです!
2014.10.17 21:55 | URL | #E1yz/9c6 [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
普段の生活ペースが乱れると、体がついていかなくなりました(笑)もうこんな早起きをしてお勤めする生活はできないでしょうね、私・・・。
異国だからいろいろとないのですが、ないなりになんとかやっています。これを日本で食べたらきっと美味しくないと思うのですが、そういう「なんちゃって和食」にも慣れてきましたよ。
いつもコメントありがとうごうざいます。
2014.10.19 00:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小梅ママさん、こんにちは
小梅ママさんは元気ですね・・・だんだん寒くなってくると、ニノよりも私の方が暖房の近くで丸くなっちゃいますよ。私も日本にいた頃は5時起きをして出かけてましたけど、もう絶対にできないなと思いました・・・あの時は今よりも若かったのです(笑)
お休みの日も普段通りの生活リズムで過ごすと、月曜日の朝、楽ですよね。小梅ちゃんは一緒にいる時間がいっぱいでうれしいでしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.19 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。