フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

芸術の秋




DSC_7507_convert_20141012013954.jpg
今週はちょっとコンサートづいていて、平日の夜、うちのフランス人が好きなアーティストのコンサートに行った
芸術の秋







DSC_7508_convert_20141012014102.jpg
予約をする時に、平土間のお席もあったけど、せっかくだから舞台近くのバルコン席で鑑賞することに・・・







DSC_7509_convert_20141012014207.jpg
アーティストのスタイルなのだと思うけど、とっても穏やかな時間だった
ちなみにフランスはコンサート中、撮影禁止ではないのよ(演奏中に撮ってる人はいなかったけどね)







DSC_6029_convert_20141010000506.jpg
翌朝、お買い物に行こうと家を出たところで、そのアーティストに会った
そう、家の前にいたのよ
それで普段すれ違う人のように「Bonjour !」と言うと、笑顔で近寄ってきたから
「昨日のコンサートに行ったんですよ、すごく良かったです」
に始まり、そこでお話しをさせてもらった
コンサート時同様、ほわーんとした穏やかな人だった

「それじゃ、また・・・さよなら」
と別れた後に、うちのフランス人にメールしたら
「うちでコーヒー1杯位ごちそうすれば良かったのに・・・」
との返事・・・
・・・そういう考えは全然浮かばなかったよ
例えば「写真撮らせてください」とか、「サインしてください」「握手してください」も言わなかった
ご近所の人と話すように、立ち話をして別れちゃった・・・







DSC_4724_convert_20141012013746.jpg
でもそれがニノのお散歩時だったら
「すみません、うちのニノと一緒に写真撮らせてもらっても良いですか?

と言っていた可能性大






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : イベント
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

うらさん says...""
それはもったいない!!
ニノさんと一緒に一枚いただいたらよかったですね(*^。^*)
でも、ライブ観に行ったご本人とお会いするなんて!!
どんな街なんでしょうか!?
2014.10.12 02:44 | URL | #- [edit]
amyu says...""
バッタリ会って話しかけても、
お話してくださるアーティストさんも素敵な方なんでしょうね(^ ^)

コーヒーを一杯いかがですか?は確かに思いつかないかも…

ニノさんとのツーショットはぜひ見たかったです♪
モデルとアーティストの貴重なツーショットになるところでしたね(笑)
2014.10.12 07:39 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ふれぶるLOVE says...""
素敵な会場ですね~ 
そして 家の前で ばったりなんて!! すごい! お話しできるなんて~
お茶でもいかが?なんて きっとあたしも思いつかないですよ~ 

それにろこんが一緒じゃないと写真って全く撮らないしね~

でもステキなひと時でしたね~
2014.10.12 10:44 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
なんて 文化水準の高い町なのでしょうか。
うちの次女は数年前、ローカル番組のロケに遭遇した時、テンパって「きゃーきゃー」言って終わりでした。写メも握手も無く 後になってしきりに後悔の日々でした。
それに引き換え、アーティストにバッタリお会いしても、落ち着いた会話なんて、ninoquincampoixさんの品の良さが伺えます。
できれば うちの次女もこうあって欲しいと 母は願います。;^_^A


2014.10.12 15:24 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
素敵な偶然でしたね・・・・


そんな 時間が過せているninoquincampoixさんを


いつも 羨ましいなぁ~~と 思っています。




今日は 確実に台風直撃の東海 雨をみこして

ブルー系とホワイトのバラを植えました(*^。^*)



2014.10.12 17:57 | URL | #PTRa1D3I [edit]
げんこつママ says..."こんばんは"
またまた素敵な場所でのコンサートですね
アーティストの方とばったり出会えるなんて事 あるんですね!
私は芸術大学に行っていたのですが(私は美術の方です)
隣の音楽学部の学生は食堂で話しながらたまに歌ったりします
楽器や声だけで人を感動させられてすごいな~と思ったものです
フランスは日本より音楽や音楽家が身近で楽しそうです

2014.10.13 00:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
一泊して、帰る前にお散歩をしていたらしいです。きさくに話してくれてあり難いですよね。
ホント、ニノのお散歩の時だったら「ニノと一緒に写真を撮らせてください」と言っていたかも。犬と一緒に写真を撮られる・・・ってきっとご迷惑ですよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 14:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
ですよね・・・家の前ではあったけど、さすがに「うちでコーヒーでもどうですか?」は思いつかないですよ。このアーティストだって「そうですか、それじゃ、お邪魔します」とはならないでしょうしね(笑)
モデル?って思ったけど、そうですね、ニノはうちの専属モデルさんでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 14:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
この劇場、内装がすばらしいですよね。ノルマンディの田舎にもこんなすてきなものはあるのです(笑)
このアーティストに限らず、フランスの俳優さんや映画監督さん等(お会いした人に限りますけど)みなさんナチュラルでした。普段生活をしているように歩いて、町の人もそれを自然に受け入れていますね。日本はなんか異常に反応しますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 14:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
わかりますよ、娘さんの反応・・・せっかく遭遇したのに、もう少し勇気を出して話しかけてみれば良かった・・・と思っちゃうんですよね(笑)大丈夫、またいつかそういう機会はありますよ。
うーん、私が品が良いかどうかは疑問・・・(笑)人をかきわけても会ってみたいとかお話ししてみたいと思う「スター」が私にはいないだけなのかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 15:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
たまにはこういう時間を過ごすのも悪くないですよね。
いえいえ、そんなに「うらやましい」生活ではないのですよ、確かに田舎でのほほんと暮らしてはいるのですが、それなりにいろいろあるの・・・そのうちゆっくりお話ししますよ(笑)
ブルーのバラなんて珍しいですね。台風でダメージを受けてないと良いのですけど・・・きれいに咲いたら紹介してくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 15:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
げんこつママさん、こんにちは
おぉー、芸大出身なんですか!なるほど、だからいろいろちゃちゃっと作れる手を持ってらっしゃるんだぁーと思いましたよ。
この人は、帰る前にこの町をお散歩していたようで、たまたま遭遇して、気さくにお話しをしてくれて有り難いですね。フランスの歌手や俳優さん等(お会いした人に限りますけど)、気取ってないというか、普段の生活通りに歩いていて、溶け込んじゃってますよ。そうですね、音楽が密着している生活って楽しいでしょうね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。