フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノスペース模様替え





DSC_5945_convert_20141011001650.jpg
数日前の話だけど、ニノスペースの模様替えをした
定期的にニノ用のカーペットを取り替えているのだが(クリーニングに出す)、たまたま少し大きなものが安くなっていたから購入してそれに替えた
ニノの王子様ベッドをソファ脇に戻すと、断然カーペットスペースが広くなる









DSC_5946_convert_20141011001803.jpg
その下には日本から持ってきたコルクを敷いていたのだけど、広くなっちゃったから足りない & 見直しのため、フィットネス用のマットを購入
ニノの関節をより保護できそうな、1番分厚い(でもほわほわ過ぎない)ものを選んだ
衛生面や耐久性なんかはどうなんだろう・・・?と疑問もあるけど、とりあえずしばらくこれで試してみることにする

・・・さて、肝心のニノは・・・と言うと、







DSC_5914_convert_20141011001031.jpg
ぼりぼりぼり・・・







DSC_5919_convert_20141011001130.jpg
ぼりぼりぼりぼり・・・







DSC_5920_convert_20141011001342.jpg
ぶふーぶふーっ・・・







DSC_5921_convert_20141011001517.jpg
ぶふーぶふーっ・・・

毎度のことだけど『儀式(?)』
・・・掘って、時々「ずごっ」って言いながら匂いを嗅いでいた








DSC_5954_convert_20141011001952.jpg
しかし・・・






DSC_5955_convert_20141011002050.jpg
それもお掃除機を前にしては置物のように固まってしまうのだった・・・ニノさん、相変わらずお掃除機が苦手です







DSC_5947_convert_20141011001902.jpg
ふと、ニノのために・・・と思ってしていることが、どんどん私の書斎スペースを狭めていることに気づく・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

あーちゃん says...""
こんにちは~♪
新しい物って匂いを嗅ぎまくったりぼりぼりしたり同じですね。
ゆずのぼりぼりは、破けそうなくらいの力なんですがニノさんは優しく
掘ってる気がする…(笑)

掃除機嫌いなのかな?
置物になってる顔がたまりません♡
2014.10.11 10:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
そうなんですよ、いつも取り替えた時だけぼりぼり掘って匂いを嗅いでます。ゆずちゃんはまだ小さいからなのかな、いろんな場面で元気ですねー(笑)そう言えば、ゆずちゃんもニノの親戚さんになるんですよね?はなさんの子供だから・・・
掃除機は今でも怖いみたいです。クイックルワイパーみたいな床拭きも怖がって逃げてますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.11 14:29 | URL | #- [edit]
suwa says...""
こんにちは♪ニノさんが、頭を一段下に落として、お顔をつぶして寝ている姿は、うちで以前飼っていたブルドックのさくらに、とてもよく似てます。フレブルでも、ニノさんは本当に愛嬌のある、お顔ですね。

最近、毎日ニノさんを見るのが日課になりました。フレブル飼いたいですが、仕事で平日は全くかまってあげられないので、当分無理なんです。いつか飼えるときまで、ニノさんでイメージトレーニングしておきます(^_^;)
2014.10.11 20:03 | URL | #QNJA/tEU [edit]
ふれぶるLOVE says...""
特になんか新しくしたりすると 俄然ホリますよね~ そうそう ズコっとかぶほっとか ビックリするような音出して(笑)
ニノさん かなり厚手のお洋服ですね~ ママさんも風邪引かないでね
2014.10.12 10:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
suwaさん、こんにちは
そうですか、こんな風に頭だけはみ出しているのってニノだけかと思っていたのですけど・・・時々、こちらが苦しくないのかな?と心配になるような体勢で寝ていたりして、おかしいですよね(笑)
日本にいた頃のニノはお留守番が長い生活でした。私が帰宅するとニノは私にぴったり体を寄せていていたし、夜も一緒に寝ていて、今よりも密着度は高かったような気がします。その頃の私は仕事中も早く帰ることばかり考えていましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 14:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
はい、ちょっと寒くなりました。それで私もババシャツを出しました(笑)
なんでしょうね、これ。毎回なのですが、必ず掘ってぶふーぶふーって匂いを嗅いでるのです。もはや儀式としか思えない・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.13 14:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。