フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨上がり、海岸散歩





DSC_5905_convert_20141005203516.jpg
ニノ : 「晴れたから海岸散歩ですって・・・







DSC_0302_convert_20141005202511.jpg
数日来ない間にトウモロコシは収穫されて、くねくね道は見晴らしが良くなっていた







DSC_0364_convert_20141008004131.jpg
雨上がり、これが港の芝生だったらぐちゃぐちゃだったはずだけど、砂浜は走り易そうだね・・・こっちにして正解かな・・・






DSC_0305_convert_20141005202620.jpg
ニノはいつものように海藻すんすん







DSC_0311_convert_20141005202703.jpg
ニノ : 「えへへっ

まぁ、こんなにたくさんあるからしちゃいますよね・・・







DSC_0314_convert_20141005202726.jpg
昨日はあまり長いお散歩ができなかったから、どうぞたくさん走ってらっしゃいな・・・







DSC_0317_convert_20141005202830.jpg
ばびゅーんとすっ飛ばしてニノが向かった先は、







DSC_0345_convert_20141005203127.jpg
これまたいつも通り、波打ち際とは反対側・・・







DSC_0325_convert_20141005202856.jpg
突然、ニオイ探知機が作動し始めて、







DSC_0326_convert_20141005202928.jpg
ぶびぶび音を立てながらこの辺をぐるぐるしてますけど・・・






DSC_0336_convert_20141005203031.jpg
ご満足そうですね・・・何かわかったのかな・・・







DSC_0369_convert_20141005203151.jpg
そのまま波打ち際へ向かい







DSC_0371_convert_20141005203248.jpg
珍しく海岸を広く使うニノ・・・






DSC_0372_convert_20141005203324.jpg
ニノ : 「今日はいっぱい走ってますよ







DSC_0381_convert_20141008005623.jpg
ちょっと太陽が眩しそうで、若干がはってもいるけど、今日も楽しく走れたようで良かったですね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

まー says...""
1枚目の写真、ニノさんのそのアングルの顔が好きです~
横顔というか、ちょっと斜め後ろからのおでこからまぶた~頬のタフタフ具合が
超かわいい!

仕事場にフランス人の方がいて(パリ出身の女性)、ninoさんの話題をしましたら、
ノルマンディも海の方とそうでない方があるよーと言っていました。
ninoさんはまさに「海の方」ですね!

また、おいしそうなお料理写真も楽しみにしています~
(あとkyotoくん話題も待ってます)
2014.10.08 10:50 | URL | #a2tJ1wCI [edit]
大福ママ says...""
ニノさんスマイル、炸裂ですね。
ニノさん、グルグル回って、スンスン、ココ掘れワンワンとなりましたか?
ニノママさん、頭痛は落ち着きましたか?
どこかが痛いって、イライラするし、心が落ち着きませんよね。
早く収まりますように。
日本に冬の間いるのはどうかしら。ニノさんも一緒に。
大福一家、遊びに行きます。
って、余計、頭痛くなりそうなファミリーですがよろしく。
2014.10.08 10:56 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
海岸散歩 すてきですね~
海沿いのお家もオシャレ~  あたしの故郷の新潟・・・海沿いのお家はみんな潮で錆びてるお家がいっぱいなんだけど なんかとっても素敵なおうちだな~

ニノさん すなはまいっぱい走れて楽しかったですか~~??
2014.10.08 15:44 | URL | #- [edit]
エリブル says..."可愛すぎる"
ニノさん可愛くて本当癒されますね。毎日ニノさん見るの楽しみにしてます!うちも10ヶ月のフレブルのクリームがいます〜まだまだヤンチャでリードなんて放すとイノシシのように突進して帰ってきませんよ。
ニノさんはお利口さんですね!
食後のヨーグルトは無糖あげてるんですか?
2014.10.08 21:35 | URL | #z6DjSP6o [edit]
ninoquincampoix says...""
まーさん、こんにちは
そうですね、私たちはノルマンディの海の方に住んでいます。ノルマンディは内陸と言うか、森の方もあるのですよ。そちらは雪が降ったりして冬は寒そうです。
最近、キョウトくんに会わないですね。日が短くなってきてお散歩時間がずれちゃったのかな・・・今度会ったらまたご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.09 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノは外でごろーんとしたり、掘ったりもしないのです。お外ではすんすんだけで、掘るのは家の中、それも絨毯とソファのみ・・・なんだかなぁって感じですよ・・・(笑)
毎年この時季になると、冬の間だけ日本に避難しようかなと思います。実際には空港までが遠いのと、やっぱりニノの飛行機の旅が心配だったり、日本の入国書類が超面倒臭いっていうのが先にたって、頭痛をがまんする方を選択しちゃってます。もっと簡単だったら春まで帰りたいですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.09 01:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
はい、ニノは楽しそうに走っていました。
こちらも海沿いの家は傷みが早そうで、お手入れも大変でしょうね。海沿いの家用のペンキや建築材があるらしいので、みなさんそれにしてるのではないかと思います。
この町にはお城があったりして、ちょっとすてきなお宅も見られるんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.09 01:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
エリブルさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ニノももう少し小さい頃はイノシシのように突っ走って、私もそれに続いて一緒に走らなくてはいけなかったですよ(笑)戻ってきた時に、そこでたくさんなでたり遊んであげると突っ走らなくなりますよ。きっとそれがしてほしくてニノは何度も戻ってくるのだと思います。
はい、ヨーグルトはプレーンのものをあげています。10kgの犬で100g/日らしいので、小さなカップを1日1個位は食べさせています。
コメントありがとうございました。
2014.10.09 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。