フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Journées Musicales Marcel Proust




DSC_5963_convert_20141006150217.jpg
今週末、『Journées Musicales Marcel Proust』(マルセル プルースト(仏作家)にインスピレーションを与えた音楽のイベント)があり、







DSC_5965_convert_20141006150315.jpg
昨日の夕方、Cabourg(カブール)のグランドホテルに行ったのだ






DSC_5972_convert_20141006150442.jpg
寒い日だったので、到着後、サロン・ド・テでホットチョコレートとマドレーヌであたたまる







DSC_5975_convert_20141006150540.jpg
これは2年おきのイベントで、一昨年(第1回)も聴きに行ったのだが、今回はクロージングリサイタルへ







DSC_5976_convert_20141006150625.jpg
リサイタルの後、ピアニストと少しお話しをさせてもらって夜遅く帰宅した



さて、ニノは・・・と言うと、







DSC_5894_convert_20141006145937.jpg
ニノ : 「えっ、カブール?、ぼくも行きたいです
と、無駄に廊下をうろうろ・・・







DSC_5910_convert_20141006150027.jpg
ニノ : 「だって、ぼくもクラシック音楽愛好家じゃないですか・・・毎日聴いてますよ

↑ 毎日ニノが穏やかに暮らせるように & 外音消しのために、クラシック音楽ラジオつけっぱなしってだけなんだけど・・・







DSC_1660_convert_20141006145837.jpg
ニノ : 「ピアノにだってとっても興味があるわんこじゃないですか・・・

↑ ただ抱っこしてもらいたいだけだと思うけど・・・







DSC_5911_convert_20141006150129.jpg
必死の「一緒に行きたいです」アピールむなしく、お留守番です・・・

ホテルには犬も入れるんだけど、会場に入っても良いのかどうか・・・それに最後までおとなしく聴けるかどうかが問題だものね・・・いびきで共演されちゃったら困るし・・・







DSC_5967_convert_20141006150357.jpg
砂浜が広くて、ニノも一緒だったらなーと思ったよ
今度は普通のお散歩で行こうね






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : イベント
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

まめお says..."ふふふ"
ニノさん クラッシックの愛好家だったんですね

それに ピアノにも興味深々のワンちゃんだったんだ(^^ゞ


私も 思いますが 出かけても 留守番させていると

気になりますよね・・・・・・

今度は砂浜散歩 存分に楽しめるといいですね(*^。^*)



2014.10.06 18:19 | URL | #PTRa1D3I [edit]
atomママ says..."こんばんは"
わ~~ ためいきが出そうなひとときですね✨
お留守番をさせて外出したとき、ステキな場所をみつけてしまうと
一緒に来たいな~って思いますよね。

ninoくん、クラシック派でしたか~
ピアノの前で物憂げな様子のninoくん・・キマッてます☆
2014.10.06 21:12 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
げんこつママ says..."こんばんは"
絵になる場所でのリサイタルですね!
ピアニストの方ともお話して きっと素敵な夜だったのでしょうね
ニノさんとninoquincampoixさんはクラシックがお好きなんですね 
ニノさんとピアノの写真 うっとり音楽を聴いているみたいです


2014.10.06 21:19 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
素敵な音楽に素敵な雰囲気
私もピアノ大好きなので羨ましいです~~~
もう何年も演奏会に行けてません・・・

ニノさん、クラシック愛好家でしたね^^
モモにも聴かせたら少しはおとなしくなるかしら(笑)

いつ見ても素敵なお宅ですね。
バラはお庭のでしょうか?
うちは今年は秋の花が少なかったので
近いうちにバラ園に行ってこようと思います。
モモも一緒にね^^
2014.10.06 22:10 | URL | #.AKcRtKM [edit]
amyu says...""
クラシック音楽愛好家、確かにニノさんはそうでした♪
でもさすがにイビキで共演するわけにはいかないですもんね(笑)

一緒にお出かけしたい時は
ninoquincampoixさんにかなりアピールするんですね^_^

お留守番決定で諦め?フテ寝?しているニノさんのお顔が何ともいえません(笑)
2014.10.06 22:50 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ニノを穏やかに育てるために、小さい頃からクラシック音楽をかけっぱなしにしているのです。そう言えば、先日、日本の酪農をTVで紹介していて、牛にモーツァルトを聴かせている農家がありました。それに似てるでしょうかね(笑)
ニノをお留守番にして自分だけ出かけるのは気が引けますね。お買い物の短時間でも、余計なものは買わずにさっさと帰ってきてしまうので、すっかり出不精が身に付いてしまいました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.07 14:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
毎日クラシック音楽ラジオをつけっぱなしにしています。ニノがちょっとした物音で「はっ」としたりするのもかわいそうなので、音楽は外音消しにもなるんですよ。クラシック音楽は穏やかにしてくれる作用もあるので、一石二鳥でしょうかね(笑)
こういう時間、時々は良いですよね。
私がピアノを弾いていると、かならず足をぽんぽんされるのです。ニノは鍵盤に触ることはないのですが、自分もここに座りたいようです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.07 14:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
げんこつママさん、こんにちは
ノルマンディの田舎にもこんな素敵な場所はあるのです(笑)時々、こういう時間を持つのは悪くないですよね・・・。
ニノには小さい頃からクラシック音楽を聴かせています。音楽は物音を消すこともできるし、ニノが穏やかになるようにという理由で、1日中ラジオをかけっぱなしです。
私がピアノを弾く時はかならずニノもピアノのお部屋にきて寝ているのですが、時々足をぽんぽん叩いてピアノの前に座りたがるのです。鍵盤には触らないのですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.07 14:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
時々、こういう時間を持つのも良いですよね。このピアニストのショパンのバラードが素晴らしかったです。
はい、ニノにはいつもクラシック音楽を聴かせています。ニノがおっとりな犬になったのは、そのおかげもあると思います。小さい頃、やんちゃな犬になる要素はありましたからね(笑)
うちのお庭のバラはほとんど終わりで、まだぽつぽつ咲いていますが、今年は例年よりも開花時期は短かったですよ。この冬は栄養をたっぷりあげてお手入れしないといけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.07 14:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
はい、ニノにはいつもクラシック音楽を聴かせています。ニノ自身は気に入っているのかどうかはわかりませんけど(笑)
ぴょんぴょん跳ねたりはしなかったのですが、ニノは「ぼくもいますよ」を知らせるようにわざとうろうろして気を引こうとしてました(笑)連れて行きたいのは山々ですけど、寒かったし、一緒にサロンに入れないので、暖かい家でお留守番にしました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.07 15:04 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノさん クラシック愛好家とは・・・恐れ入ります
素敵なリサイタルでしたか? こんな風に時間を過ごせたら きもちゆったりできますよね
2014.10.08 15:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVE さん、こんにちは
物音を消すためにクラシック音楽ラジオをかけっぱなしにしているのです、クラシックは気持ちを穏やかにしてくれる効果もあるので、ニノには必要だと思います・・・(笑)
はい、時々、こういう時間を持つのは良いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.09 02:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。